今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんにちはー!ルセフィです。なんだこのブログ初めて見た。
今日は2月16日!バレンタイン2日後ですね!
マビノギも某お化けイベの反省をまったくしていないようで(10月の行事なのに12月半ばまで開催)今回もバレンタインイベントを2月13日から1か月間開催するそうです。3月の中ごろまで。

ひな祭りも終わってる時期にもバレンタインイベか!!!


とのことでログインイベントもバレンタイン仕様になったぞーー!!
ぼっちに逃げ場はどこにもねぇ( ◠‿◠ )
ままま1

で!
リア充爆破とかはとりあえずおいといて、なんか恋咲島とかいうイベント専用マップのイベントが始まりました!
事前に本国で実装されたイベなのでドキドキアイランドという名称で知ってましたがまさかこんなへんてこりんな名前になるとは(*´ω`*)
ちなみにこれどうみてもネコ島です。
日本独自コンテンツのね!!!(本国も実装)日本独自コンテンツの!!!(本国でも実装)日本独自コn

というわけで日本独自コンテンツはなくなってしまいましたが(しつこい)一応あっちはイベ限定マップだそうですのでまだいいんだよ(・∀・)

イベント開始と同時にワッフルうんたららんらんららんとかいう新しいプレカ服がでましたねー!
プレカ服にしてはなかなかのデザインです。ただこの時期以外は着にくいかなぁ
てきとーに染めてみました。あと靴がサンダルっぽくに気にくわなかったから別の靴でブーツにしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ままま2

さっそく恋咲島へいきました!
その日は丁度お昼までで午後から時間があったのでその時INしてたギルメンのきゅーちゃんと試しにソウルメイト(韓国の首都ではない)を組んでみました(っ・ω・)っ
別に同性キャラでもカップルできるみたいですネ
レズカップルと┌( ┌^o^)┐ ホモォカップルいけます。┌( ┌^o^)┐ ┌( ┌^o^)┐ ┌( ┌^o^)┐
ままま3

このロマンチックポイントってのがたまるとなんと飛行アクションをGET。ミレシアンすごい!ついに飛べるように!
筋斗雲に武空術
20%貯めると島内限定で、100%貯めると飛行可能地域をどこでも飛べるようになります!(ソロでも)
なんとレイドなどのフィールドボス中も!ドラゴンのメテオとか回避しまくり!
説明では2人必要な感じで書いてあるけどそんなことないみたいです!


屋台にはいつも通りハンマーゲムにダーツに料理!やっぱこれねこs(文章はここで途切れている)
相変わらずハンマーはうんこみたいな点数しかとれなかったのでダーツをきゅーちゃんとしました!

ままま4

100点以上、なおかつ1位になった人限定で報酬の箱をGETだそうです!これさっそくカップルの仲裂きにきてるわぁ~~~www
けど大丈夫!1位になれないなら同点をとればいいじゃない!
というわけで2人とも数十回とダーツを繰り返してついに攻略法を確立。
このダーツは風向きを詠めるようになるともはや真ん中は確実に当てれます(・∀・)
真ん中 真ん中 適当(0点) っていう戦法で2人ともゴリゴリ箱ためていきました!!
3発目は右上の×を狙ってみたりとこの作業ゲーの中で勝手な楽しみ方をみいだしていきました☆(ゝω・)v
報酬の箱は割愛!(お察し
またキャッツアイを60個集めたらペット手に入るという(インベ8x7)ネクソンのくせにすげぇふとっぱら・・しかもキャッツアイ取引可なので3日目にして1匹猫手に入れちゃいました(*´ω`*)

10匹はいけるぞ・・・!



そしてダーツ慣れた結果がこの結果である。実に無駄のない
ままま5

とかなんかしてたら20%たまりました(*´ω`*)
経験的に完全放置だと1時間で1%、ダーツとかしてたら1時間に2%?後述するダンスは2、3回で1%でした!
なのでロマポを手っ取り早く貯めたい方はダンス廃人になるしかないですねぇ~

ちなみに飛行中はパンツ見放題です。飛行速度はイーグル程度!けどさっき言った通りフィールドボスでもとべちゃう。
ままま6


キャッツアイ30個でもらえるスペシャルブームボックス!これを使ってソウルメイトと踊るとごりごりロマポが増えていくんです!最初は楽しいけど後半は2人とも無言で指つりながらします♡
やはりこの2人はなんとか楽しもうと色々工夫しながらダンスしてました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
途中でスキルを使えることを知り、回避で踊りながらどっか転がって行ったり、死んだふりでまたどっかふっとんでいったり、はたまらメイドのほうきの上で踊り出す始末
ままま7


ついに地面ないところで踊り出す
ままま8

まだ目の前でギルメンのみんながダーツしてるの眺めながら踊れたのが心の救いでした!(((o(*゚▽゚*)o)))
ダンスはハロウィンパーティの食事のあれみたいな感じw
キャラのモーションが激しくて最初は楽しかったょ(音ちっさめ)
[広告] VPS



そしてついに100%なっちゃいましたこの短期間で(*ノωノ)
ままま11

この結果どこでも飛べるように!やったねチャンピオン!ようやく夢が叶うよ!!
ままま12

とっといてまったく損はしないアクションですねー(*´ω`*)
というわけで僕はもうこのイベントクリアしました(´,,・ω・,,`)
あとはまーったりキャッツアイあつめつつダーツしたりしていきます♡

最後にギルメンとガチダーツ対決しました(*ノωノ)
目標点を狙っていくスタイル。これが意外と白熱しました。頭を計算で回転させないといけないので楽しいですよw
是非そういう楽しみ方もしてみてください₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
ままま9


ではさらばじゃ!!

こんばんはー!ルセフィです!
まさかの広告が出る前の更新デース!1
マビノギは現在キムp・・臨時メンテ中ですのでひまなのです(*´∀`)

ついに?っていうかやっと?っていうか第3の最後の英雄の・・名前忘れたけど・・なんか錬金きましたね!!!
ゴールデンタイムとエレメンタンルなんたらとヒュドラという謎の3つのスキルが追加されました。が。
ぶっちゃけあんま使えないスキルでした(まだDランク)てかヒュドラとかどこで使うんですかレベルでした!!

でもエレメンタルが100%たまったら1回だけだけどちょっと錬金が強化されるっぽいですね!

フローズンブラストがミル1ランクくらいの範囲で凍結率が100%になるからこれが1番使えるかな?
ほほほ1

エフェクト派手デース!
このスキルが適用されるのはヒートバスター、ゴーレム錬成、フローズン、スパークの4種類だけ(?)という微妙な奴ぅ~www
HBは3連射になるみたいですけどうーん・・(ノ)・ω・(ヾ)
ポウォール版LD使えたら楽しかったのに。

スパークはなんか無駄に派手になりましたけど強化感はあまりなかったですね☆(ゝω・)v

ほほほ2

ヒュドラはフレ捕獲用のネタスキル

ほほほ3

ゴーレム錬成するとシャドウゴーレムが出ます。
Fの時点ではHP1111で微妙でした(白ゴレHP1600ちょい)
けどランク5?を超えたら白ゴレより強くなるらしいですよー!!びみょ!!!
てかコロッサスみたいやな!!
ほほほ4

そしてネクソンが久々に手のこんだハロウィンイベントをハロウィンが終わって1週間以上すぎて遅れて実装してきました。ちなみにこれが原因でいまメンテナンス中で安定です。
慣れないことするから・・・!!
しかもメンテ時間かなり長くてお知らせがたった2日間でこのありさまである(*´ω`*)
めんて
わかりやすく言うと
夏休みが終わって提出期限を1週間以上遅れて提出したけど中身はぐしゃぐしゃでめちゃくちゃで返却されて教室で居残りしてやりなおしてる感じでいつ終わるかわからない感じです(終了時刻未定)


でもまぁハロウィンイベント自体は手こんでました!
マップも専用ですしキャラクターの挿絵もあるし、おまけに新しいイベント要素もありいい感じです。
ほほほ7

1日3回までいけるみたいだけどがんばって作ってくれたのはいいけどちょっと長いです。
メインキャラだけでくたくたになるますねこれは・・!
でもRPクエなのでサブでもまわせるっちゃまわせますよ!

幼女hshs!!
ほほほ5

でもどうせこのMAPとかいずれ何かのストーリーかなんかででてくるんでしょう・・?

屋敷の迷路をさまよう→扉を見つける→課題をクリアしていく×3→報酬→ボス っていう流れです。
報酬は競争要素が激しいので仲が壊れないように気をつけましょう♡

けどこのイベちらちらとグロ画っていうか\バンッ/って脅かしてくるから最初はちょっと怖かったよ

ほほほ6
しかも何気にこの幼女がボスっていう。
しかもなんかすげぇ強い。なんだこれ・・!
[広告] VPS


結局めぼしいものはなんも出ずにハロウィン焚き火がでたんでなんかいい感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))
しかしいまから2週間以上もハロウィンしたら12月なるんだけど・・ひっぱりすぎやろ・・!てか遅すぎやろ!
ほほほ8


ハロウィン2次タイトルがほしいですねー!
エフェクトが変わるらしいですよスキルの!
ミルしたら幽霊が地面から出てくるとか・・・?!
なんにせよメンテ補償はよ♡

プロミレシアンは経験値2倍の補償がくると予想してすでに戦闘倍Pを買う課金しに行ってるぞきっと!!
みんな出遅れるな!!


ではではよいお年を(*´∀`)
こんばんはールセフィです!
もはや誰っていうっていうかこれ毎回言ってるがな!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いままで更新してなかったので簡単に前回からいままでの変化をまとめます。


クッキー職人しつつ提督になりました。※クッキーはすでに廃業
くっきーくりっかー
かんこれ

ルセフィの本気を見るのです。夕立ちゃんぺろぺろ



それはそうとマビノギでついにピアノが・・!待望のピアノが実装されましたねー!!
ヴァイオリンは後日イベント配布らしいね?
歌?知りません。

ヴァイオリン、チェロが実装されたけどヴィオラとコントラバスもどうせなら実装してほしかったよね?
っていうかヴィオラのほうが万能よね・・・?(´・ω・`)

(わかりやすくみんな大好きリコーダーに例えると ヴァ=ソプラノリコーダー ヴィ=アルトリコーダー チェ=テナーリコーダー コン=バスリコーダー)

というわけで交易まったり勢ですのでさっそく500万DCのピアノを購入しました。



弾いてみた(*゚∀゚)(はじいてみた)
[広告] VPS


とてもいい音色です('∀'●) 
やっぱ強弱はつけにくいなーっていうかすげぇ生演奏と比べたらmidi音丸出しだしペダルもないしスラーの再現とかの不可能やろこれ・・・っていうかそもそもピアノで3音しか使えないってどうよ普通8音くらいまでは余裕で使うやろやっぱマビn

とてもいい楽器ですね♡♡
これでもう楽器はだいぶ満足ですねー(ノ)・ω・(ヾ)
あとはパーカッションなんとかしようず・・!ドラムセットくらいもうエレキ出したんだからいけるでしょw
ついでにベースギターやクラシックギター、トランペットとかホルンに、シロフォン出したんだから鉄琴もいけるし、純粋にハーモニカとかもいいかもしれないし、さらに(ここから先は破られていて読むことができない)


最後に千本桜も弾いてみました(っ・ω・)っ
これはこのブログでもMMLを公開してるのでどなたでもポチって再現できます!
2倍期間中にがんばって500万DCあつめましょうみなさん!
それじゃあよいお年を!!(?)

[広告] VPS



あ、TwitterID復活してましたよ(今更)
誤凍結祭りの被害垢の1つでした(公式謝罪なし)
というわけで@Luseffyのほうもよろしくおねがいします(((o(*゚▽゚*)o)))


こんばんはー!ルセフィですヾ(゚∀゚)ノ
久々の更新です!もはやお前誰。っていうレベルです!!知ってます!!
これを機に僕の名前を覚えていってくださいね。るsfいです。よろしくおねがいします。


さて、ほんとに久々だ(ノ)・ω・(ヾ)
ブログの書き方とか忘れましたー☆(ゝω・)v


というわけでー!
先週の土曜日にギルド設立第2回目のギルドイベントを開催しました('∀'●)

は?2回目のギルドイベント?設立?ってなるのは当たり前



しれっとブログに報告もせずに今年の5月12日に『エリン旅行記』というギルドを設立してた奴ぅ~wwww


私だ。


というわけで5月にフレ5人でギルド作りました(ノ)・ω・(ヾ)
無理やり集めました。サブで手伝おうか?っていうフレからの助けも断りました。
サブとかじゃないちゃんとした5人ではじめたかったんや!!('(゚∀゚∩

って感じでフレ4人+僕のサブでギルド作りました!!!(ん?)
へへへ1


んでーなーんやかーんやがうんたららーんとたーちまーしーてー

ギルドメンバー数が5人→23人にまで増加しましましので(実際はサブもいるので19人)

第2回!ギルドイベントを開催いたしました!!


1回目はググれ1!!出ないから!!!


その内容はというと。
かの有名な。古くからマビノギにある伝説のスポーツ。ただし、人が集まらなくて開催中止が多々あったマイナーゲーム。

ファイアボルトサッカーヾ(゚∀゚)ノ


ってわけで!
土曜日の22時にギルメン各位にアルビアリーナに集合してもらいました。
もちろん開始直前まで何をするか発表してなかったので?(゚∀゚)?な状態でアリーナきた人もいたと思います(*゚∀゚)

ルールはいたって簡単!
普通のサッカーと同じ!
2つのチームに分かれてボール(審判)を相手チームのゴールまで吹っ飛ばすという審判が快感なゲームです。
FBサッカー協会の公式ルールに則って開催しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
へへへ3


とりあえずルビーチームとサファイアチームに分かれてもらいましたヾ(゚ω゚)ノ゛
どうやって分けようかなーって思ってたんだけど
いまちょうどジャンケンイベあるじゃん?!やるしかないじゃん?!
勝ちチームと負け犬チームいけます!!

へへへ2


実際にやってみた(某へぇ~番組風)※いまの小学生は理解できない。

[広告] VPS



ガキーンガキーンガキーン。


感想:ボール超痛・・じゃなくて意外と白熱しましたねー!

全身火属性にしてたから比較的ダメージ少なかったけどマナポ大事でした・・!

前半10分
後半10分
の流れで試合をしえt、そんなに差は出ないだろうと考えてたけどなんかルビーチームが作戦会議して
試合結果は下記のようになりました。

ルビー 16-1 サファイア

?!!

そんなの?!

ルビー強かった!!僕グラードンよりカイオーガのほうが好きなんだけど!!
ルビーチーム優勝おめでとうございます。
優勝したルビーチームには200万ゴールドが贈呈されました。ケチいう名!!


楽しかったですねー(*´ω`*)
なんかまた企画しないとねー(ノ)・ω・(ヾ)
いまのとこ第3回の予定はまったく立ててませんけど!


サッカーが終わったあとは、その熱気を利用してみんなアリーナで自由に過ごしていました( • ̀ω•́ )✧


神々の王がジャンケンしたり、

へへへ4

ゴーレムVSゴーレムのモンスターバトルが始まったり、
へへへ5

ヒヨコが謎の力で巨大化したり、(マジで謎)
へへへ6



ストーキングHIYOKO

ぐへへへへへ
へへへ8

囚われるヒヨコ

へへへ9

仕返しされるヒヨコ
へへへ10

リンチされるヒヨコ
へへへ7

成長して立派なニワトリになれたヒヨコ
へへへ12












と色々楽しかったですねーヾ(゚ω゚)ノ゛
みんなマスターの扱いひどくないですかね!!

あとFBサッカー中に

5チャージFB飛ばすやつがいたのわしは知っておるぞ!?


とまぁこんな感じでした(´・ω・`)
1時間程度で終わるつもりがなんかずれまくりました!
ギルイベ別にマスターだけが開催するわけじゃないので、ギルメンのみなさんも誰でも何か開催してくれてもいいんですからね(ノ)・ω・(ヾ)
だって僕のサイウどんどん寒くなるもん(ノ)・ω・(ヾ)



ん??



記念写真撮り忘れましたのでなんかバラバラのSSしかなかったですけど
お疲れさまでしたーw
ギルメンさんも募集してますよーヾ(゚ω゚)ノ゛
詳しくはプレ板の詳細を読むかルセフィまで連絡ください(っ・ω・)っ





おまけ





Twitterアカウントが凍結されました。(不具合)
凍結1

だからいまは @luseffy が使えない状態なので規制垢である @luseffy_Evenoah でTwitter活動してまーすヾ(゚ω゚)ノ゛
多分今週中には戻ると信じてう!!!

じゃあの!!!
こんにちは!
ルセなんたらです1!

まーった久々の更新ですが今日は新たに始まった ダンジンブラザーズ イベントの攻略?は言い過ぎだけど
効率のいいやり方を思いついたのでそれを書きたいとおもいまーす!!
(ただ殴るだけのイベで効率も攻略もねえだろ)


イベント説明を簡単にするとアラド戦記とのタイアップみたいで
インチキ商法に5連続ひっかかったミレシアンがぶち切れて壺の姿をした人たちを深夜の人気のない所でフルボッコしてそいつらの殴り割って全員分の顔面を殴り割った破片を集めるという恐ろしいイベントです。


そりゃ怒りますね!
1壺1000ゴールド。イメンマハのアグネスさんの所のバイトは時給250ゴールドなので1個買うのに4時間労働
5000ゴールドも買わされたので20時間分の労働賃金をだましとられたことになりますもんね!


個人的にこいつが嫌い

ふふふ7


あ、あとなんか細工やばいらしいですね?!
2000円分がんばって保管箱いれとこうかな?!
11個買って2つランク1になった。 とか 2個でランク1できた。 とか 35個買ってランク3のままだった。 とかすごい情報ばかり聞いてます!みなさんすごいです!!!
これは買い?!ですかね!!


そしてなんだかんだ悪魔服揃えちゃいました☆
かわいいです♡
ふふふ6

羽はどうやら未実装のようです。




さて本題に入ろうねー₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

今回のイベントはとにかく殴る!
殴れば殴るほどアイテムが手に入る!
なーのーでー
攻撃回数を1発でも増やし、攻撃力を極力下げる。 この2つが味噌になってくるわけです。ちなみに僕は白みそ派です。



まぁ頭やわい方はイベント始まって1時間くらいで気づいたかもしれませんが
この2つを見事に備えたコンテンツがマビノギにはあるのです。

そう。交易ですヾ(゚∀゚)ノ(攻撃力半減、移動速度上昇※交易服)

wiki見てもだーれも交易についてはまだ触れてないので あれ?? って感じですが
個人的にはこれ!超いいよ!うん!

交易服がない方は交易パートナー呼び出しでもいいと思います!少し遅いですけど。
交易パートナーもない方は・・・お、おう。・・おう。


あとはもう書かなくてもわかりますよねぇヾ(゚∀゚)ノ 
イベントは個人的にティルコがおすすめです!
タルやダンバなどは草原なので無制限に逃げていきますがティルコは放牧地という限られた空間ですからねーw

というわけで・・

①まずは7ドゥカートで馬車をレンタルします。
ふふふ1

②馬車の法定速度(30km/h)を守りつつイベント会場へ向かいます。
ふふふ2

③迷惑にならないようにきちんと駐車しましょう。
ふふふ3



あとは殴るだけ!
殴る時のポイントはさっきも言った通りで
とにかく殴る回数を1回でも増やす!

なのでランス、両手剣でスマッシュなどは敵のライフもごっそり削るため別に禁止ってわけじゃないので何も言いませんが軽く妨害にはなります₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
あと何故かDKのモンスターを味方にするスキル。あれが見事に効きますので絶対にやらないようにしましょう!


メロディーショックで逃げる敵の移動速度を下げたり ヴィヴァーチェで攻撃速度を上げるのもいい手だと思います。

ちなみにメロショの毒は1発100くらいで3回くらいで効果も消え微々たるものですが普通の毒も何故か見事に効いて万単位でライフ減っていきますので毒付き武器も絶対にやめましょう!


ここまで読めばあなたも壺割りマスター!
あとは実践あるのみ!さぁ壺を割ろう!


[広告] VPS



FHも非常に有効です!
積極的に使っていきましょう!
午前3時に使えばCTはさんで午前6時くらいにもう1度使えるようになるのでイベント中2回FHチャンスがあります!

[広告] VPS


④イベントが終わったらすみやかに交易を解除して車に気をつけておうちに帰りましょう。家に帰るまでがダンジンブラザーズです。

ふふふ4






この後イベント報酬の2次タイトルのアラド戦記。
最大攻撃力+5 Luck+30 という蛇イベ効果を上回る効果のタイトルが手に入りましたが
どうやら謎箱から出るファーガス、ポーシャよりも強いみたいです!

最大ダメージ3で最大攻撃力1という謎の変換のようで
最大ダメージが+15になります!!

20mとかでファーガスタイトルを取引した人はディスプレイ3つくらい割ってそうですがさすがタイアップタイトルですね(´・ω・`)

あらどせんき

防御厨の僕には関係ないですけどね( ゚v^ )




実は3月にマビノギのオフ会を東京でしたんですがそれはまた別のお話。


それでは今日はここまででー!
素敵な壺割りライフを♡








☆おまけ小ネタ

こいつらチョコレートにできます。
アラドのお土産に1ついかがでしょうか。お部屋に飾るのもよし、友人のプレゼントにもよし
口どけのよいカカオをたっぷり使用したボリュームたっぷりのチョコレートを税込105円という良心的な値段で提供することができました♪
絶賛発売中です♡
ふふふ5

