今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんはー!
土曜日です!いかがお過ごしでしょうかー
今週もうまく更新できず・・っていうかこの5月というやつは忙しいなぁ(’’
5月病にもかからずに元気にやっております!

さてーw
ビング2週間目が終了!!
まだみなさん頑張ってますか?w 僕は4キャラ同時進行でいまだに頑張ってます!(あれ?忙しいはずじゃ?)
この4キャラ同時進行ってのがまたブログの更新を妨げてると信じたい・・っていうか結構あるな割とマジで!

つつつ2

さてさてー
報酬はというと・・・




1キャラ目

つつつ4

2キャラ目
つつつ5

3キャラ目
つつつ6

4キャラ目
つつつ3

(´゚д゚)ぁあん?
安定の料理でした
誰だ!2週目は報酬が良くなるはず!って言ったやつは!
これは・・!やる気が削がれますねwww
しかもこの料理食べても効果微妙ですぐ切れますしね・・
うーんw
まぁ・・ここまできたし・・
やるしかないね・・って言っても半分言ってねぇけどな(´゚д゚`)

それはそうとついにダイナシ・・ダイナミックシステムが5月24日!来週に実装されるそうですねーw
ちょっと早いww心の準備ができてないよ・・
自由掲示板では次々と議論が行われていますが・・みんな実装は確実なので諦めモードですねー

アンケートとってる板もあって賛成2:反対8ってくらいの割合でしょうか・・!

弓殺しなシステムなのは間違いないでしょうw 修正いれるって運営は言ってますがいつになってどうなるやらねー(´・ω・`)
※どうせ自由掲示板で見れるため意味ないけど名前は消してあります
つつつ7


詳しい情報はここに乗ってますよーヾ(゚∀゚)ノ
安定の 4gamer
記事の最後に日本で独自にするアップデートとは浪漫農場の拡大のようです。情報どこから漏れた(´゚д゚`)
韓国では死んだときに耐久が減るらしいですがそれは日本にはどうやらこないようです!よかったああ

個人的には農場には「かまど」(錬金のほう)がほしいなーって思ってたり・・!


さてー
では今日はこの辺で!!
最後にサラッと吟遊詩人のスキルと効果、APの表張って終わります☆ウフフ☆オッケー☆



職業:吟遊詩人
将来の希望ボーナス
 Str 10
 スタミナ15

レベルアップボーナス
 生命力0.25
 スタミナ0.25


☆新規スキル

つつつ8
つつつ9

つつつ10
つつつ11
つつつ12
つつつ13
つつつ14

お借りしました☆http://yaplog.jp/suzuran-po/archive/1955
こんばんはー
肝鯖ダンバートンの街灯。ルセフィです。今夜も夜を照らします。
たたた1

さてさてー!
今夜はそのうち来るであろうアップデート情報を書きたいと思いますー。
他サイトでその情報あるからいいって?だって・・せっかくアップデート情報タグあるんですもんこのブログ!!

なので
「俺はアップデート情報は実装されてから公式サイトで見るのが楽しみなんだよ!!」って方はまた明後日お会いしましょう・p・v


(長い記事になります!!っていうか→のスクロールバー見ればお察しでしょう!追記機能使えって話ですよねー・・!)


とりあえずみんな気になるダイナシ(ダイナミックシステム)ですよねーw


これによって戦闘方ががらりと変わりますよねー
マジ個人的にはいらないです・・!実装するならON/OFFボタンほしいです・・!!

簡単にダイナシを説明すると
既存のスキルのほとんどにクールタイムが追加されてミル→ミル→ミルやらクラショ→クラショ→クラショな狩りができなくなるわけですw
そしてスキル準備時間がものすごく短縮されてダイナミック(笑)な戦闘ができるようになるらしいです・p・



というわけでクールタイムが追加されたスキルとか準備時間とか書いていくよ!("?"の部分はわかりません)



▼レンジアタック
 人間
  準備時間 ? (現在は0,8秒)
  クールタイム 0.1
 エルフ
  準備時間 ? (現在は0,3秒)
  クールタイム 0.1

▼マグナムショット
 人間
  準備時間 0.1 (現在は1,5秒)
  クールタイム 2.5
 エルフ
  準備時間 0.1 (現在は0,5秒)
  クールタイム 1.5

▼クラッシュショット
 人間・エルフ
  準備時間 0.1
  クールタイム 5.5
 
▼サポートショット
 人間
  準備時間 0.1 (現在は2,0秒)
  クールタイム 1.5
 エルフ
  準備時間 0.1 (現在は2,0秒)
  クールタイム 2.0

▼ミラージュミサイル
 エルフ
  準備時間 0.1 (現在は2,0秒)
  クールタイム 2.0

▼アローリボルバー
 人間
  準備時間 0.1 (現在は1,0秒)
  クールタイム 3.0




▼ウインドミル
 人間
  準備時間 0.1 (現在は0,8秒)
  クールタイム 5.5
 エルフ
  準備時間 0.1 (同上)
  クールタイム 6.5
 ジャイアント (同上)
  準備時間 0.1
  クールタイム 5.5

▼スマッシュ
 人間
  準備時間 0.1 (現在は2,0秒)
  クールタイム 6.0
 エルフ
  準備時間 0.1 (現在は2,5秒)
  クールタイム 7.0
 ジャイアント
  準備時間 0.1 (現在は1,6秒)
  クールタイム 4.0

▼カウンターアタック
 人間・エルフ・ジャイアント
  準備時間 0.1 (現在は1,5秒)
  クールタイム 15.0 ※ナックル時は5秒
 
▼ディフェンス
 人間・エルフ・ジャイアント
  準備時間 0.1 (現在は1,5秒)
  クールタイム 15.0





これに伴いファイナルヒットとランスチャージの準備時間はなくなったそうです!
レンジに0,1秒というすごく微妙なCT入っててわろすw
魔法や錬金術はいままで通りみたいです。つまりフレイマーの人歓喜です!!
それ所かスキル準備時間が短くなって錬金と魔法は上方修正ですよー!




▼詠唱時間が変更されたスキル


アイススピア
F~D 2.5→2秒
C~A 2.3→1.8秒
9~1 2→1.5秒


サンダー
F~C 5.5→5秒
B~A 5→4.5秒
9~7 4.5→4秒
6~2 4→3.5秒
1   3.5→3秒


ファイアボール
ランクに関係なく 5→4秒



アイスボルト

F~A 2→1秒
9~1 1.5→0.75秒


ライトニングボルト
F~6 2→1.3秒
5~1 1.5→1秒


ファイアボルト
F~A 2.5→1.8秒
9~6 2.25→1.7秒
5~1 2→1.5秒


ゴーレム召還
ランクに関係なく 5→3秒


スパーク
ランクに関係なく 3→2秒


ウォーターキャノン
F~A 2.5→1.8秒
9~6 2→1.5秒
5~1 1.5→1.2秒

サンドバースト
F~A 2.5→1.8秒
9~6 2.25→1.7秒
5~1 2→1.5秒


フレイマー
 F~Aランク 2.25→1.75秒
 9~6ランク 2→?
 1ランク   1.75秒→?




みたいですねーw
IBはえええ
いままでの詠唱時間の半分になるのか・・ それ以外にもいままでのIB並の速度でIS打てるんですねw
近接よりこっちを規制すべきwww
スパークの準備時間が短くなるのは地味にうれしいですよねーw
カチャカチャ・・→ブワン→ブウウウン)スパーク発動) ってスパークなるけど
カチャカチャ・・→ブウ(バシン)→スパーク発動せず  ってパターンは結構うざいですもんねw






他にも音楽知識と作曲がついにランク1まで解放されたらしいです

音楽知識はワイン20個作ったり全部の宝石の3cmサイズを収集したりとなかなか面倒なクエになりそうですw
作曲5→1はドゥカートでNPCから買うだけですが5→1にするのに90万ドゥカートかかるみたいですねー
安い気がするなー・



そして新楽器のリラと木琴が追加されます(´゚д゚`)キター

新しい楽器が増えるよ!やったねタエちゃん!


さらにさらに
いまではもうすでに一部の人しか熱中していないタラのトーナメントですが・・
なんとリニューアルされます(´゚д゚`)キター


いまの仕様のトーナメントは
午後7時から予選が行われて2勝することによってトーナメント本戦に行くことができ、本戦では大量のトナメポイントを獲得することができるけど、景品はせいぜい爆発素材がおいしいくらいであまり旨みもなかったですが・・・

こうなっちゃいます!↓

 平日:午後19時、午後22時の2回(予選)
 日曜:午後19時(本選)

つまり1日2回開催

さらにこれだけでは終わらない!

>勝利時、「勝者の代金引換」が支給されます。
「勝者の代金引換」をNPCに渡すと、「リリスの整理箱」に交換することができます。


なんかもらえるらしい(´゚д゚`)


さらにいいい

・リリスからトーナメントポイントで取引可能な新規図面が追加されます。
・リリスからトーナメント1日クエストを受けることができます。
・応援団NPCが追加されます。




新 図 面 



追加される図面はこいつらです!
トーナメントだからもうお分かりでしょう・・ねw


たたた2

ナイトランス図面
 入手先:トーナメントポイント 125ポイント
 図面難易度:5ランク
 1回の材料:アイアンインゴット6、シルバーインゴット4、ミスリルインゴット3
 進行率:24%
 仕上げ:最高級革1、丈夫な紐2


ナイトランス(´゚д゚`)
ハングル読めねーよ!って方でも英語でKnightLanceって書いてあるのでわかると思いますw
これであいつの役目も終わりなんでしょうかねーw

トナメランス「あのあのあのあののの」


それはさておきまだ追加されてるようです。


バトルマンドリン図面
 入手先:トーナメントポイント 125ポイント
 図面難易度:5ランク
 1回の材料:ランプメタル5、ミスリル板3
 進行率:21%
 仕上げ: 最高級革2、丈夫な紐6

リラ図面
 入手先:?
 図面難易度:7ランク
 1回の材料:高級革紐2、組紐1、ゴールドインゴット2
 進行率:21%
 仕上げ: 最高級革5、組紐5


ドラゴントゥース図面
 入手先:トーナメントポイント 125ポイント
 図面難易度:
 1回の材料:
 進行率:
 仕上げ:


ブレイスナックル図面
 入手先:トーナメントポイント 125ポイント
 図面難易度:
 1回の材料:
 進行率:
 仕上げ:

テムズセット図面

 入手先:トーナメントポイント 125ポイント
 図面難易度:
 1回の材料:
 進行率:
 仕上げ:



微妙なものが追加されましたねw
リラと木琴はほしいですねー演奏者として・・
龍歯もいまとなっては使わないですけど太刀の中ではかなり上位でしたよねー


では今日はこの辺でw
もろ日付またいじゃったよ・・!ふんぬっ
また明後日お会いしましょうー!って言っても最近まじで忙しいいいいい

ではー(´゚д゚`)ノシ
こんばんはールセフィです!
まーもうとーっくにみなさん御存じでしょうが格闘家の情報を手に入れたのです。
いやまぁ知ってたけど!!ほら!一応アップデート情報タグがこのブログにもあるわけじゃん?!
活用するってこと!!

G16格闘家

というわけで格闘家のことが詳しく乗ってるブログのURLを貼っときますねーw(投げやり

格闘家はざっと見た感じですが
STRではなくWILLが攻撃力に関わってくるようです。

おまけにかつてない多段攻撃ができるみたいだが・・
うーん・・
HS発動されたらやられる?w
おまけに重鎧だと使用できない(ランクあげたら攻撃力下がるが一応できる)スキルがあるけど
うーん・・!

ちなみに格闘家スキル全部あげるのに必要なAPは約2000

こりゃあランス以上に大変ですねーw
でもロマンがある!!
女キャラがバシバシ殴ったりサマーソルトとかでスマ並の攻撃力で蹴り倒したりしていいんでしょうか・・!
ついでに意志2.5=ダメージ1らしい


でも予想するに格闘家はあんまり流行らないと思うよ?w
だって1:1での戦闘だよ?w
PvPだったらそりゃあ盛り上がるかもしれないけど
格闘家きても影とかはクラショでバシーンでしょうな!!


よーし今日はここまで!
手抜きじゃねーし!ノド痛いんだし!
でもいまからマビるんや・・!
こんばんはー
ルセフィです。
昨日は大変なサプライズ退場日プレゼントを頂きましたw
ありがとうございますー!
ではでは!
今日はG15のアップデート情報が公開されているようなので
G15について淡々と書いて行きますよーんw
※いつものようにアプデのネタバレが嫌いな方はまた明後日お会いしましょう!













G15はシェイクスピアの喜劇「ヴェニスの商人」が題材となっているアップデートだ。冒険の舞台は,ウルラとイリア大陸の中間に位置する貿易中継都市「ベルファスト島」に移り,さらに新しく“交易システム”が導入される。
ko1_convert_20110914215636.jpg

これが新しいログイン画面になるんかね?w
ってことはもうエイヴォン画面じゃないからログインBGMも元に戻るんだろうか!
よかった!あっちのほうが好きだしw

・・っていうか最近マビノギ始めた人はうわ。何このログインBGM!初めて聞いた!新曲?
ってなるんじゃないでしょうかねぇw
半年くらいエイヴォンBGMだったよねぇw



☆ヴェニスの商人を題材にしたメインストリーム
そのタイトルは「ベルファストの商人」だ



 G15のモチーフは前述のとおりヴェニスの商人だが,ゲーム内には「ベルファストの商人」という名称で実装される。ヴェニスの商人の登場人物がNPCとして登場しながらも,マビノギオリジナルのストーリーが展開されるのだ。

 このストーリーは,3つのストーリーラインで構成されるメインストリームになるとのこと。まず1つめに展開されるのは,ヴェニスの商人をモチーフにしたストーリーだ。アントーニオとシャイロックの葛藤や,アントーニオとバサーニオの友情,バサーニオとポーシャのラブストーリーといった人間模様を楽しめるという。


ko2.jpgko3.jpg
アントーニオ














シャイロック
ko4.jpgko5.jpg









バサーニオ















ポーシャ












 2つめは,シェークスピアの過去を体験しながらミレシアン(プレイヤーキャラクター)の由来に迫っていくストーリー。こちらはチャプター4の象徴ともいうべき,シェークスピアに関する物語だ。
 3つめは,チャプター1から続く,ケルト神話ベースの神々の対立を描くストーリーだ。マビノギ本来の世界観に基づいているこちらの物語では,女神やミレシアンにまつわるエピソードが語られる。
 なお,チャプター4は演劇ミッション,つまりプレイヤーの移動は最小限でシーンを次々とクリアするタイプの展開がメインだったが,G15ではエリン全体が舞台となるそうだ。







 では,G15で新たに追加される島,新規マップとなるベルファスト島について紹介していこう。
 ベルファスト島はウルラとイリアの中間地点に位置する島で,“ジェネレーション14シーズン4”で実装されたカブ港から,船に乗って向かうことになる。そして,島に上陸してまず到着するのが,ウルラで8番目の町となる「ベルファスト」だ。

 ベルファストには,オフラインイベントで公開された設定画のとおり,美しい建物が立ち並ぶ。今回,自由に町を歩き回ってみたところ,噴水のある公園や市場,裁判所,自治領主であるオーウェン提督の家といったスポットを発見できた。町中には階段が多く,高低差が意識された構造になっているのも特徴だ。
 また郊外の墓地には,アズランの墓と書かれた墓石があり,「苦しみの中で希望を探し求めていた彼女。海の歌と共に,ここに安らかに眠る」という謎めいた言葉もあった。メインストリームに関わる人物なのかもしれない。


画像はこれが最大サイズですのでご了承ください☆・p・


ko6_convert_20110914221042.jpg
ko7_convert_20110914221102.jpg
ko8_convert_20110914221242.jpg
ko9_convert_20110914221141.jpg




島はこれだけで終わりじゃなくて
どうやらこれからも追加されてどんどん広がっていくみたいですねーw
そういえばタラやタルの西側の大陸はまだ謎ですよねーw
あれもそのうち開通するんだろうか・・!

ko10_convert_20110914221607.jpg


☆各町を移動して交易品を売りさばく「交易システム」



 G15で実装される交易システムは,今までのゲーム内通貨“ゴールド”とは別に,交易専用の通貨“ドゥカート”を稼ぐための新要素だ。
 簡単に交易の流れを説明すると,



各町に実装される魔族NPCから,ドゥカートを使って交易品を購入
交易品を持ったまま別の町へ移動
移動先の町にいる魔族NPCに交易品を売却



となる。交易品は,各町で相場が異なっており,基本的には遠くの町まで交易品を運ぶほど,儲けが大きくなる仕組みだ。ただし,相場はほかのプレイヤーの交易状況によってリアルタイムで変動していく。例えば,多くのプレイヤーが「カブ港からダンバートンまで交易品『カブ産カキ』を運んで稼ごう」と考えて実行すると,ダンバートンでのカブ産カキの相場が下がり,思うように稼げなかったりする。
 また,各町ごとに交易の“信用度”が設定されており,これが高くなるにつれて,購入できる交易品の種類が増加していく。最初は安い品しか購入できないが,信用度が上がると高価な品を取引できるようになり,そのぶん大きな儲けを狙えるようになるというわけである。


ko11_convert_20110914222029.jpg

ko12_convert_20110914222050.jpg
ko13_convert_20110914222109.jpg
ko14_convert_20110914222130.jpg


 ただし,交易中は略奪者が出現し,せっかく運んでいる交易品を奪いにくるため,注意が必要だ。移動中に“略奪者注意”というメッセージが表示されると,近くに看板などに隠れた状態の略奪者が現れる。もしそれに気付かずに近寄ってしまうと,問答無用で襲いかかってくるのだ。
 マップをよく見た上で略奪者を発見し,そこを迂回してしまえば,戦闘を回避できるものの,オスナサイルなどの道が狭いマップでは戦闘を避けられない状況にもなるため,なかなか厄介。略奪者はキャラクターに応じた強さになっているので,レベルが低すぎて倒せないということは基本的にはなさそうだが,まれに強力な敵が出現することもあるそうだ。
 戦闘状態になった略奪者は,こちらを攻撃してくる以外に,運んでいる交易品をガサゴソとあさり,盗んでしまうことがある。略奪者を倒したとしても盗まれた交易品は帰ってこないので,荷物を守りながら戦いたい。中には,複数で襲いかかってきて,1人が戦ってる間にほかの略奪者が荷物を狙ってくるという手練れもいて,なかなか憎らしい。


ko15_convert_20110914222412.jpg


 ちなみに,無事に交易を成功させてドゥカートを貯めると,ドゥカートでしか買えない強力な武器や,交易時に使う乗り物などを購入できる。ドゥカートで買った武器はドゥカートでしか修理できないので,使い続けるには定期的に交易を行う必要が出てくる。







これで以上みたいです
どうやら次のアップデートは貿易と島ですな!!
楽しみです
この象さん戦闘で使えたらいいなー!
きっと強いだろうに!
ふふふ
明後日はひどく運の悪い話しを書きますよ・・
ではまた明後日お会いしましょうー・3・ノ
みなさんお金は大事にね!!!!!!!!!!!!
※アップデートの日にどうなるか楽しみにしておきたい、などネタバレが嫌いな方はお戻りください。
明後日お会いしましょうね!














2011年6月18日,オンラインRPG「マビノギ」の6周年記念オフラインイベントが,東京都内のラフォーレミュージアム六本木にて開催された。このイベントでは,事前の募集に応じた参加希望者の中から,抽選で各サーバーから60名,合計360名が招待され,次回アップデートの内容紹介や,サーバー対抗のクイズ/ゲーム大会などが行われた。


☆「G14S3」のストーリークエストには“紙人間”が登場!?
会場では,最初に6月23日に実装される「ジェネレーション14 シーズン3」(G14S3)の内容が紹介された。
 登壇したのは,司会の“イソッチ”こと声優の磯村知美さん,ネクソンのゲーム運用チーム 大塚宏美氏およびマーケティングチーム 佐野康行氏の3名だ。

isotti.jpg

ロナじゃないか!この人がロナの声の人なの?w声優って・・・!


G14S3では,「ゴルバン」と題されたストーリークエストが追加される。このストーリーは,シェイクスピアの未発表作品という設定で,紙でできている“紙人間”のゴルバンとアシュリンがNPCとして登場するとのこと。なぜ紙なのか,紙人間とは何なのかは,ストーリーを通じて明らかになっていくそうだ。
ゴルバンアシュリン

1枚目:ゴルバン  2番目:アシェリン


 クエストはNPCアイラと,一冊の本に関して話すところから始まる。会場で披露されたダンジョンのスクリーンショットには,禍々しい何かがあふれ出ている井戸や,エイヴォンに生息する紙羊などとともに,何があったのかプレイヤーと対峙して怒っているアシュリンが映し出されていた。アシュリンとは直接対決することになるようだが,紙人間だけにファイアボルトなどの攻撃に弱いかもしれないと,大塚氏は話していた。
 ダンジョンをクリアすると,いよいよゴルバンの登場だ。紙人間とはいっても,アシュリンは立体的だったのだが,ゴルバンは厚紙のようにペラペラな見た目である。
 なお,このストーリークエストは,G14のメインストリームをクリアしていると受託できる。


紙ダンジョンアシュリン1
ゴルバン1


加えて4つ目の演劇ミッションとして「神々の看守」が登場する。題名の通り,エイヴォンの看守「ブラン」と対決する展開となり,報酬として,ランス/シリンダー用の新規エンチャントなどが入手できるとのことだ。

 またエルフとジャイアントのNPCの新規モーションも動画で公開された。武器屋と雑貨屋のエルフは,自分の店の商品を磨いたり,両手に持ってアピールしたりするような動作を披露。またジャイアントの女性は,鏡を見ながら自分の髪やメイクをチェックしているような仕草を見せる。一方,ジャイアントの男性は,ジョッキを掲げて乾杯するような動作を見せていた。


ランスはどうでもいいけどシリンダーの新ESは気になるなーw
それにしてもボスはやっぱりあいつか・・・w
まぁ予想はできていたよ!!
乾杯モーションプレイヤーでもできないのかな・・・





 新しい機能としては,累積100レベル以下のキャラクター向けに,「将来希望システム」が導入される。これは該当キャラクターが選択した「初心者の将来の希望」に応じて,初心者向けのタイトルおよび装備を提供するというもの。また,一定レベルに達すると,自動でスキルを習得できるそうだ。会場では,初心者の将来の希望選択時に再生される各職業のムービーも上映された

これはまた初心者に優しくていいですねーw
マビノギはあれですねw
最初きつくて新規の人が定着しないで引退してしまうことがとても多いんですよね・・・
僕も最初AP不足に悩まされ、何をあげればいいかわからず、おまけにフレもいないしギルドも入ってない
ペットもいないし色々大変だったなぁw





☆「G14S4」には「G15」に繋がる重要な要素が登場。新システムにも注目

 続いて,次々回アップデート「ジェネレーション14 シーズン4」(G14S4)の情報も公開された。G14S4の舞台となる新マップ「カブ港」は,交易の中心地として栄える港町で,ダンバートンの東側に位置している。
 カブ港は北欧風のクラシカルな街並みが特徴で,会場では灯台を登って展望台から街の全景を見られること,とくに夜景が幻想的で美しいことなどが紹介された。また,広い釣り場も用意されており,カブ港でしか入手できない魚もいるそうだ。
 カブ港に登場するNPCとして,孤独な灯台守のアスコンと,パブを経営する女性のアニックも紹介された。G14S4のストーリークエストでは,アスコンの悲哀に満ちた孤独な半生が描かれているという。


アスコンアニック

1枚目:アスコン 2枚目:アニック

 新機能としては「収集日記システム」が導入される。これは作った料理の品質,調教した動物の戦闘力,釣り上げた魚の大きさなどを,収集日記に記録していくというもの。その内容に応じて,タイトル/ジャーナル/生活武器などの報酬が得られるようになっている。当初は,収集日記に記された項目のコンプリートが目的となるが,それを達成したら☆5つの高品質のものを集めていくこととなる。


 さらに会場では,韓国でも未公開という「ジェネレーション15」(G15)に関する情報も一部公開された。G15のモチーフとなるのは,シェイクスピアの「ベニスの商人」。G14までとは一転し,喜劇的な展開となるが,ストーリーはより核心に迫っていく。
 会場では,新規マップ「ベルバスト島」の設定画が数点紹介された。なお,この島はカブ港から船で行き来できるかもしれなかったり,G14S4に登場するNPCの邸宅があったりと,G14との関連性も高い模様である。

ベルバスト





ベニスの商人か・・・
なんか昔テスト問題にこのストーリー出てたから
少し読んだことあるような気がするけどまーったくないよう覚えてないやw
それにしても重そうな建物だ。
プレイしなくてもカクカクしそうってのがわかるw


 そのほか,G15のヒロインとなる,莫大な遺産を相続した貴婦人ポーシャなども紹介された。
 またベルバスト島は魔族と人間が一緒に暮らしているという設定で,少しとぼけた雰囲気の魔族のNPCも登場する。
 なおG15には新コンテンツとして「貿易システム」が実装され,この貿易で経験値を得られるようになるという。


貿易象
貿易の時に使う象の設定画像。プレイヤーも乗れるかも?w

 プレゼンの最後には,2011年夏実装目標のプレミアムキャラクターカード衣装「ミニ浴衣」が紹介された。男性用/女性用とも可愛らしくデザインされたとのことで,浴衣なのにリボンのついたソックスを履いていたりする。

みに浴衣♀
みに浴衣♂

イイネ!!!♂もかわいいね!
これは100%買いですw


バナレンとかぶるけど

☆コンテンツのアップデートだけでなく,サーバーやセキュリティの問題にも順次対応中

 会場では,事前に募集した質問に,大塚氏と佐野氏が答えるコーナーも設けられたので,その中からいくつか抜粋して紹介しよう。
 まずサーバーが重いという件に関しては,すでに2011年7月に機器を交換する予定があるとのこと。加えて,セキュリティ対策についても,現在,ゲーム内に2次パスワードを導入できないか,開発元と検討しているそうである。
 また,アニメとのタイアップイベントは,2011年内予定で企画が進行しているという。そのほかネコ島のイベントや,浪漫農場のペットや設置物追加なども順次実現する見込みだ。



青字のところの通り7月にはマビノギの名物であった重力タイムはなくなりそうです。
うざかったけどなんか寂しくなるねw
重力タイムきたー! うっはおもwww  休憩しよっかw
の会話もなくなるんだね・・・
ばいばい・・・もっと早くいなくなってほしかry

そして農場ペットにアニメとのタイアップ?w
いいねぇ

マビ×マギみたいなタイアップになったりして





そしてサーバー対抗クイズ大会!
色々な問題出されてましたねぇw
ベテランでもかなり難しい問題ばかりでしたねw


人気タイトルベスト10
人気タイトル_convert_20110619084635


キャラカ限定のタイトルなのにベスト3に入るとはどんだけ儲かったんだネクソン・・・


人気ペットワースト10
不人気ペット_convert_20110619084656

この中の3匹持ってるんですけど!!!
おまけに福袋から出たんだけど何この・・もう・・・嫌がらせ?w
サルはアイテム拾ってくれて便利なのに・・うざいけど
カワラヒラ?鳥っぽいのはわかるけど思いつかない。
アングリーパンプキンは期間限定販売だったし似たようなのが3匹販売されたから仕方ないよw



 質問コーナーの次は,来場者をサーバー別に分けて対抗戦が行われた。対抗戦では,ゲームに関連する質問に○か×かで答える「○×大会」,スキージャンプの記録を競う「ゲーム大会」,そしてゲーム内のさまざまな知識を問う「クイズ大会」の3部門が行われ,それぞれで獲得したポイントの合計で勝敗を決めた。
 設問の中には,超イントロクイズのように,一瞬だけ音を聞かせてどのNPCのBGMかを当てさせたり,あるいは表示されたプレイヤーキャラクターが13歳であるかどうかを当てさせたりと,かなり難しいものもあって,ベテランプレイヤーであっても迷っていた。
 ○×大会の終了時点では,上位3サーバーにあまり点数差がなく,接戦だったのだが,最終的には「トリアナ」サーバーが優勝となった。

総合得点

キホールおしかった!
よく頑張ったよキホール!


ナオとサッキュン・p・
いっぱいおる・・・

ナオ&サキュバス

ネクソン社員もオフイベ楽しんでますねぇw
そういえばいつかネクソンの求人募集の広告みたなw
結構良かった気がするけど覚えてないや・・・
さぁ君も入社だ☆

ではまた明後日更新しますw
今週の木曜日が楽しみですねーw

| ホーム |
