今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんはー
ルセフィです!

なんか昨日から訪問者数がえげつないですw
何があったんだし・・!
まぁいいでしょう!

おかげでなんかランキングもえげつないです。
ありがとうございます!

マビノギ 22位 (昨日:35位) / 2266人中



今日はそうですねぇ
要望が前々からあっていたマビノギの小ネタシリーズをしたいと思いますw
まぁこれも前回同様知ってる人は
ぶwww常識だろバーカwwwwな内容となっております。
また
ふざけんな!!俺だけ知ってる秘密だったのに!!くそが!!蒸発しろ!!!
って人もいるかもしれません(((((('。'))))))




ま!
その前に!
今日はトーナメント本戦でしたなーw
今日は約40人でした。
釣りイベでナイトランスが釣れたので
めっきり人が減りましたねぇ・・
トーナメント本戦で見かける人も大体わかってきた今日この頃


本日は3回戦負けでしたーw
1回戦 2回戦 は綺麗に勝てたんですけど
3回戦は全部あいこの完全運勝負で負けました・・悔しい


左側全部が綺麗に負けたりもしてましたね!
お1


そしてトーナメントマスターが4回戦くらいでマレウスにやられました!
さすがマレウス!!よく阻止した!!
お2






さて、本題に入りますかw
今日は小ネタ書いて終わるつもりなので興味がない人はまた明後日お会いしましょうー!



■チャットカラー変更<。color=○>編
チャットカラーの変更方法についてご説明しましょう!
余談ですが人によって文字の色が違いますよね?白っぽい文字色の人やらピンクっぽい色の人やらw
あれはキャラクターを作成する際にそのキャラクターの名前の画数によって文字色が決まるらしいね!




まずチャット欄を開きます。
そして<。color=9>と打ち込む。 ※言葉だと難しいですがと打ち込む際最初から半角で<。color=9>とチャット欄に打ち込むのではなく「<」を全角で打ち、変換できる状態を維持したまま半角入力に切り替えて「color=9>」と入力し、F8キーで全部同時に半角にしてください。
どうやらこのブログにも対応しているタグらしく表示できませんでしたのでマビノギで実際に使う場合は<。color=9>のcの横の「。」を抜いて入力してくださいw

変換してエンターで決定をすると入力したはずなのにチャット欄は何も表示されません。
これで成功ですw
もしチャット欄に<。color=9>と表示されていたら失敗ですので間違っています!



成功した状態で普通に文字を入力します。
すると名前の文字色は変えられませんが打った文章の色を変更することができますw
お3
賢い方は気付いたと思いますが
color は カラー、すなわち色です。またはエンチャランク9を貼る前の下地でもあります。
そして color=9 の9は別に9じゃなくてもいいんです。
9は紫色になるみたいです。
<color=3>とかにするとまた違う色になっておもしろいですよーw
<color=8>は緑っぽい色じゃなかったかな・・
どうやら表示されない番号もあるようですのでこれは研究する必要がありそうですなぁ

ち な み に

<B> を同じ感覚で入力するとどういうわけかこれも色が変わりますw
まさになぞのぎ!






■絵文字編 (象形文字?!)<。large>


これは本当になぞのぎです!
まさに誰得!!


これも前編と同様の入力方法を使用します。
<。large>と最初に入力します。 ※前編でも述べたようにこのブログでも反応して表示されなくなるために「。」を入力して表示できるようにしてますので、実際にマビノギで入力する際は l のよこの 。 を消してから入力してくださいw
これはひどいですよ?

<。large>とチャット欄に入力して試しに

ルセフィ:<>ABCDEFGHIGKLMNOPQRSTUVWXYZ 

と入力してみると

こうなりました↓
お4


これはひどい・・!
一体誰が得するんだ・・
ちなみに数字や記号もこのようになります
9は細工キットみたいな絵文字で 3 は洋服みたいな絵文字でしたw

ちなみにこれらは全部不具合ではありませんので不具合利用ではありません。
仕様っていうかタグですので安心してご使用くださいw

昔は一時期流行った時もあったらしいですねぇw



■小文字編
これは今思い出しただけなのでぱぱっと書きます。
これも今まで同様 <mini>と入力します
こいつは最初から全角で<みに>って打ってF10で英数にしてF8で半角にすればいいので手間がかかりませんw
SS撮り忘れたんでご自分でお試しくださいw

ルセフィ:123456789

だとすると

ルセフィ:123456789

と表示されるようになるのです!


☆最後に
オープンチャットでこれをやると
<color=5><B><large>などのタグが表示されますのでご注意くださいw





ではまた明後日お会いしましょうー・3・ノ
よくわからない事がありましたらゲーム内のルセフィにメモとかお気軽にくださいね(・ω・Ξ・ω・)

こんばーんわー
ルセフィですーw
今日はトーナメント本戦ですね!
いやーちょっと楽しみなんですよ悪い意味だけどw
今週のトナメは異常に人気なくてですね・・
1chでも4人だったら6人だったり超少人数の参加者だったわけですよw
おもに原因はTERAやら帰省やらお盆やら色々あるんだろうけどねぇw


そういえばTERAは月額3000円だそうですねw
高すぎます
他の国でもあっててそこは1000円ちょいくらいらしいですねw
いかにゲーム好きの日本人で稼ごうかしてるかはっきりわかりますねぇw


※少しネタバレ含みますんで注意してスクロールしてくださいw



今日はG14のおまけを終わらせようと思って少しやりましたw
いやまぁ終わらせたんですけど・・!
修正1




















多タゲがだるすぎて半神化しましたーw
トロールたちほんと容赦なく殴ってきますもん・・
1匹ずつ釣るなんていう高度なテクニックはないよ?!

修正2


うぅ・・
こんなに良い人そうな人を殺すなんてできない・・!
酷な仕事させますなぁミレシアンにw
っていうか半神化したままムービー始まったなぁw


しかし命令に忠実なミレシアンルセフィ、
従うしかない・・!
さぁ渡すんだ!!
修正3




そして騒がしくなるステージ、
死ぬかけたゴルバン。
そこでまたミレシアンに試練がふりかかる!
修正4
修正5









さぁどうするミレシアン!!

もちろん肝心なところで裏切るのがミレシアンクオリティー

修正6
修正7



はい、いつも通りでよかったです(´ω`)

とまぁクリアしましたーw
修正8


そしてジャーナルも4000をようやく突破しましたなーw
やっとだなほんとに・・
4500くらいは行きたいね!
修正9









そして小ネタターイム!
 チェーンライトニングって知ってますか?
時代と共に忘れ去られたライトニングボルトの特性の1つです。
前回の記事で言った通りな内容です。つまり
へっええ、で?wwwww
な内容なんですがw
さらに え?知らなかったの? な内容です。うふふ


では・・



ライトニングボルト
Lightning Bolt(以下LB)

とても便利なスキルですよねw
詠唱速度が最速の魔法でもあります!また、ボルト魔法でも単発最高火力の魔法ですねーw
LB使いの人は分かると思いますがマナの燃費はともかくスマッシュ後のとどめにLBはかなりいいですよねw
装備次第ではLBクリで1000を超えるダメージを与えられるとか・・


まぁLBランク1でもエリート影でクリなし160くらいでクリで380とかですかね?w
バランスが悪いですがねぇ・・
狩り残しにはとりあえず連射すればいいですねw


ここで で? な小ネタを1つ。
ちょっと面倒な文になりますが興味のある方だけお読みくださいw

チェーンライトニング

簡単に言うと2人のLB使いが協力すれば少ないマナで大量のLBを放つことができるということですw


【以下wiki】(下にSS付で簡単に説明してますのでこの文章読まなくても大丈夫ですよ!
これは雷の誘電性質を利用した攻撃手法で、行使にはライトニングボルトを操る術者が二人必要。
条件さえ満たせば同じ時間と消費で倍かそれ以上の数の敵を攻撃できる。



【やり方の例】
たとえば、ライトニングボルトを5回詠唱したプレイヤー(B)が敵の集団の中心で待機しているとする。
その外側から、プレイヤー(A)が(B)の近隣の敵を1チャージのライトニングボルトで攻撃すると、(B)のチャージ数5 + (A)のチャージ数1 = 計6体への範囲攻撃が可能になるのである。
この際、(B)のチャージは消耗しないため、続けて(A)がライトニングボルトをチャージ即発射で連続利用したり、あるいは(B)自身がライトニングボルトを発射することもできる。
もしこの手法を連携で使用する場合は、いわゆる誘電塔となる(B)が敵のターゲットを受けないよう術者の発射のタイミングにあわせて敵に接近することが効果的である。

【注意点】
なお、敵のライトニングボルトでも、自分(または仲間)のライトニングボルトにチェーンライトニングする可能性もあるので、ライトニングボルト持ちの敵の場合、注意が必要となる。












【実際にやってみた】(某へぇ番組風


説明通りにやっていきますw
この子達に犠牲になっていただきます!!
修正10





ではさっそくーw
>たとえば、ライトニングボルトを5回詠唱したプレイヤー(B)が敵の集団の中心で待機しているとする
1-11.png


















こういうことか!
っていうか系6発じゃなくて計6発でしたね!まぁ読めりゃいいんだよ!!!

>その外側から、プレイヤー(A)が(B)の近隣の敵を1チャージのライトニングボルトで攻撃すると、(B)のチャージ数5 + (A)のチャージ数1 = 計6体への範囲攻撃が可能になるのである。

1-12.png

>この際、(B)のチャージは消耗しないため、続けて(A)がライトニングボルトをチャージ即発射で連続利用したり、あるいは(B)自身がライトニングボルトを発射することもできる
1-13.png


なるほど!
これはつまりあれだ!
初段10発のLB、2回目以降は6発ずつのLBを連射することができるってことだ!
しかしこれはLB共通の性質、
つまり敵味方関係ないのです。どういうことかわかりますよね?w

>なお、敵のライトニングボルトでも、自分(または仲間)のライトニングボルトにチェーンライトニングする可能性もあるので、ライトニングボルト持ちの敵の場合、注意が必要となる。


つまりだね!
まぁないと思うけどコイルDにPT8人+ペット8匹で行ったとしますねw
そこでLスプライトが現れた!
あ!LB5チャージしてる味方にLB5発放った!!

結果
その食らった人からPTメンバー8人と2匹(計10人)に向かってLBが発射されますw


ちょっと注意が必要ですねw
少しあり得るとすればペッカのクローカーでしょうかw
彼は常にフルチャージで撃ってきますからチェーンライトニング関係なしに5人食らうんで被害あんま変わらないね!



おまけ小ネタ
ジャイ支持だと・・
乗れますっ

1-16.png







のこ闇エリートにて
3人で行ったんですよ。
通行証提供僕なんですよ・・(確かw

↓報酬
1-15.png
なんでやねえええええん
あ、僕ですか?
雲の結晶でした!(にこにこ
エリートミレシアンは考えた、とっさに言いわけを。
ま、まぁ・・い、いらねぇし?
で、でたところでどどどどどうせ俺いつも鎧だし?
かかかかんけーねーしかんけーねーし、むしろ雲の結晶のほうが生産の時役立つしw
あー出なくてよかった。






(pwq





では明後日お会いしましょーうw
Todayのこ闇ですよ皆さん!僕はすでにエリート4周しましたがまだ出ませんね!
頑張りましょう。
| ホーム |
