今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんにちはー!
今日は久々の土曜日も休みですー!
というわけで更新です。あらかじめ言っておきます。

今日の記事は長いです★★

マビのほうも梅雨イベが始まりましたねーw
でも使い回しッッッ
イベ目玉景品の狸一族もとっくに手に入れてるしおまけによもぎもペットのインベに大量に入ってまして・・!
スルーイベ確定!かと思ったけどシャドウクリスタル手に入るのでヨモギ生えたら抜いてますw



それはそうと!
タイトル通りいま噂のPSO2をしてきました!!

一昨日オープンβがスタートした超最新の国産のオンラインゲームです!


さっそくプレイしてみましたー!鯖はShip10です
フレ申請遠慮しないでね☆


まずはキャラクター作成!

まずこのゲームは種族が3種類あります。

どんな職業でもこなしてやんよwっうぇwwwなヒューマン(人間)
魔法なら任せて!でも打たれ弱いよ!   なニューマン(えるふ)
魔法とかマジ無理www魔法とかいらねwwなキャスト(ロボット?)


まーマビでいう人間、エルフ、ジャイそのまんまですねーw


もちろんエルフにしました!ニューマンです!
こういう系のゲームはどのゲームも魔法最初マゾいけど最後はバケますよねw
逆に近接はオワコンにってほどじゃないけどたかがしれる程度の性能になるので魔法職にしました!


基本のベースとなる体系を選びますw(ぶっちゃけこの選択はどれも変更できるんでなんでもいいです)
P1.jpg


マビノギみたいなキャラ作成ですね(´ω`)

ここで顔のベースタイプを選びます・・が!
ここも正直全部変えれるから選ぶのなんでもいいですw
むしろなんで選ばせたしwってなります!!

P2.jpg

でー
ここもマビみたいに顔の形とか選びますねーw

これがロリ幼い顔!
P3.jpg

で!
これが若者の顔!
キリッってしてますねーw
でも私は幼い顔で作ります。だってこの子身長146cmに設定したんですもん!
年寄りの顔がないのが残念だ・・しわしわのよぼよぼ・・
P4.jpg

すごく自分好みにキャラ作っていくよーヾ(゚∀゚)ノ
目の瞳の変更もちょちょいっと!!
目の色は赤が好きなんでこのまんまで!ちょっとかわいくなってきたんじゃない・・?
P5.jpg

ここでマビと違うのキター(´゚д゚`)
まゆげをいじれます。
初期は嫌なんでちょびーっといじりましたヾ(゚∀゚)ノ
P6.jpg

ここでもマビと違うのキター(´゚д゚`)

なんとまつげまでいじれちゃいます!
つけまつけるよ!!
でもね・・
正直ここいじってもほんとに微々たる程度しか見た目変わらな・・っていうか変化ないので
別にこだわる必要性はないです。


P7.jpg

次はキャラクターにメイクができるそうなのでかわいくメイクをしましたよー☆

・・・

?!
P8.jpg

失礼しました・・!

いやーこんなメイクしてたらいままでの細かい設定はなんだったんだよ・・ってなっちゃいますよねw

じゃあ気を取りなおして髪型をちょちょいっと(´゚д゚`)

・・・

?!

P9.jpg

失礼!
リーゼントはどこでもやっぱあるんですねw
というわけで真面目に作ったー!
いつも髪が短い理由はロングヘアも好きだけど衣装の背中部分とか隠れるから!っていう理由もあるんですw
キャラを作る時は髪の毛の色を+2くらい明るくした色が最適な目の色だと思っています(ルセフィ偏見
でも髪色と目の色合ってるよね・・?ヾ(゚∀゚)ノ

P10.jpg


でここまでが初心者

ここからは『こだわり作成』というのがありましてほんとに細かいところまで設定できるんですw
体系とか色々・・

で、ここでふざけるとマビノギでどっかで見たような体形になれますヾ(゚∀゚)ノ

P11.jpg

胸の大きさ変更なんて当たり前!大きさだけでなく形まで調節できちゃう!!
サイズはともかく形の調節は難しいので頑張ってください・・!いじる人は!
P12.jpg

ここからもマビと違い超マニアック!

筋肉量やら脚、腕の太さ、長さ、間接の位置、等身・・気味が悪いほどこだわりますw
脚はほんのちょっと長めに・・!
二の腕はすこーし細め!魔法使いなんで筋肉はなさそうな感じに!

P13.jpg

ここでもまだ終わらない
肩幅の広さ、下半身、グラマー体系などまだまだ細かい設定が・・!
細めの肩幅はちょっとせまく設定しました!画像は変更前だけどw
P14.jpg

ようやくキャラ作成を終わりチュートリアルフィールドへ!
画面が綺麗!
いいね(´゚д゚`)
どんな感じー?って言われたらそうですねー FF10の世界観が結構しっくりくるかもw
P17.jpg

キャラの衣装を黒系に染めてツイテールっぽい髪型にしたせいで
姿が少しブラックロックシューターに似てますね・・ヾ(゚∀゚)ノ

P24

個性的なNPCとかもたくさんでてきますw(主にイケメンと美女
一昔前のヤンキーみたいなNPCいるんですがそいつも好きです!



頼もしい先輩のゼノ・・臆病者の主人公と同じ試験生のアフィン・・
ゼノもかつて師匠だった人の言葉をそのまま試験生のアフィンにまた言ったみたいですw
これが漫画だったらアフィンが主人公でストーリーの途中でゼノが死んで最終的にボスみたいなの倒して
成長した主人公がまた新しい試験生にゼノの言葉を言う・・みたいな感じで物語終わりそうですねヾ(゚∀゚)ノ
P24.jpg



そしてついにフリーエリアに!
最初に降り立った場所はロビーでしたw
ここでクエストをカウンターから受注してPTくんだりPOT買ったりするみたいだねー!
すごく宇宙宇宙な感じで好きだよこの雰囲気・・
宇宙とかマビじゃ絶対ありえないからねw
アークスシップ(母艦)からフィールドへ飛び立って行く宇宙船見てるだけでごはん3杯はいけるよ!
P18.jpg

そしてロビーの階段のところで謎のダンス集団が・・!
エモーション機能もあって様々な動きができるようです!
そしてなんか1人ダンス集団に混ざってます!!
P15.jpg

のんちゃんです!
ってことはやはりこの鯖に2娘1のかにゃこもいましたね!
サッソクフレ登録デスヾ(゚∀゚)ノ
どうやらシップ10(鯖名)にはマビ民が7人いるそうです(かーにゃん調べ)

踊るぜー超踊るぜー☆
P16.jpg

こんな堅苦しいロビーにいれるかっ俺は街に行くぞっ!
と飛び出し街へ散策に!

すごく綺麗なグラフィック!
FF8のスコールがいたガーデンみたいですねー!(さっきからFFでたとえまくってる
奥に市街地が見えます!
P22.jpg

自分だけの専用ルームも作れるみたいですw
結構広いねーw
都内だと家賃8万くらいですかねぇ夜景絶景です。

これで部屋のサイズがスモールらしいですw
課金アイテムで200円くらいで大きくできるらしいけどまだβなので課金システムはないです!
でもマビのハウジングのあのサイズに慣れちゃってるミレシアンにとってはこれ広すぎますよね・・!
おまけに部屋の数も増やせるらしいw
3LDKの家って日本人の夢ですので夢が膨らみますね!!
ベランダにも自動ドアが開いて出れちゃう!
P23.jpg

ベランダからの夜景の眺めが絶景ですねこりゃぁ・・!
あと家引っ越しできるらしいですw
P20.jpg

色々したあと定期的になんかイベントも発生するみたいw
このイベントは敵に別のアークシップが攻撃されてるから助けてこいよ!って感じで警戒モードに街がなってましたw

P19.jpg

まだ低レベなので敵が強いですねーw
WASDキーで移動で左クリックと右クリックで、さらにシフトキーやGやHでスキルを変えたりと
マビとはまったく違う戦闘システムなんでなれるまで大変そうですw

そんな中時間湧きのフィールドボス的なやつに襲われるルセフィさん。
1発でHP3分の2もって行かれたから逃げるしかないよねww

ミラージュでボスから逃げるルセフィさんの図
P21.jpg


早く強くなって魔法バシバシ使いたいねー!
来週テストだけど!!
ばしーんばしーん
P25.jpg


ではまたー(´゚д゚`)
| ホーム |
