今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんにちは!
ルセなんたらです1!

まーった久々の更新ですが今日は新たに始まった ダンジンブラザーズ イベントの攻略?は言い過ぎだけど
効率のいいやり方を思いついたのでそれを書きたいとおもいまーす!!
(ただ殴るだけのイベで効率も攻略もねえだろ)


イベント説明を簡単にするとアラド戦記とのタイアップみたいで
インチキ商法に5連続ひっかかったミレシアンがぶち切れて壺の姿をした人たちを深夜の人気のない所でフルボッコしてそいつらの殴り割って全員分の顔面を殴り割った破片を集めるという恐ろしいイベントです。


そりゃ怒りますね!
1壺1000ゴールド。イメンマハのアグネスさんの所のバイトは時給250ゴールドなので1個買うのに4時間労働
5000ゴールドも買わされたので20時間分の労働賃金をだましとられたことになりますもんね!


個人的にこいつが嫌い

ふふふ7


あ、あとなんか細工やばいらしいですね?!
2000円分がんばって保管箱いれとこうかな?!
11個買って2つランク1になった。 とか 2個でランク1できた。 とか 35個買ってランク3のままだった。 とかすごい情報ばかり聞いてます!みなさんすごいです!!!
これは買い?!ですかね!!


そしてなんだかんだ悪魔服揃えちゃいました☆
かわいいです♡
ふふふ6

羽はどうやら未実装のようです。




さて本題に入ろうねー₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

今回のイベントはとにかく殴る!
殴れば殴るほどアイテムが手に入る!
なーのーでー
攻撃回数を1発でも増やし、攻撃力を極力下げる。 この2つが味噌になってくるわけです。ちなみに僕は白みそ派です。



まぁ頭やわい方はイベント始まって1時間くらいで気づいたかもしれませんが
この2つを見事に備えたコンテンツがマビノギにはあるのです。

そう。交易ですヾ(゚∀゚)ノ(攻撃力半減、移動速度上昇※交易服)

wiki見てもだーれも交易についてはまだ触れてないので あれ?? って感じですが
個人的にはこれ!超いいよ!うん!

交易服がない方は交易パートナー呼び出しでもいいと思います!少し遅いですけど。
交易パートナーもない方は・・・お、おう。・・おう。


あとはもう書かなくてもわかりますよねぇヾ(゚∀゚)ノ 
イベントは個人的にティルコがおすすめです!
タルやダンバなどは草原なので無制限に逃げていきますがティルコは放牧地という限られた空間ですからねーw

というわけで・・

①まずは7ドゥカートで馬車をレンタルします。
ふふふ1

②馬車の法定速度(30km/h)を守りつつイベント会場へ向かいます。
ふふふ2

③迷惑にならないようにきちんと駐車しましょう。
ふふふ3



あとは殴るだけ!
殴る時のポイントはさっきも言った通りで
とにかく殴る回数を1回でも増やす!

なのでランス、両手剣でスマッシュなどは敵のライフもごっそり削るため別に禁止ってわけじゃないので何も言いませんが軽く妨害にはなります₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
あと何故かDKのモンスターを味方にするスキル。あれが見事に効きますので絶対にやらないようにしましょう!


メロディーショックで逃げる敵の移動速度を下げたり ヴィヴァーチェで攻撃速度を上げるのもいい手だと思います。

ちなみにメロショの毒は1発100くらいで3回くらいで効果も消え微々たるものですが普通の毒も何故か見事に効いて万単位でライフ減っていきますので毒付き武器も絶対にやめましょう!


ここまで読めばあなたも壺割りマスター!
あとは実践あるのみ!さぁ壺を割ろう!


[広告] VPS



FHも非常に有効です!
積極的に使っていきましょう!
午前3時に使えばCTはさんで午前6時くらいにもう1度使えるようになるのでイベント中2回FHチャンスがあります!

[広告] VPS


④イベントが終わったらすみやかに交易を解除して車に気をつけておうちに帰りましょう。家に帰るまでがダンジンブラザーズです。

ふふふ4






この後イベント報酬の2次タイトルのアラド戦記。
最大攻撃力+5 Luck+30 という蛇イベ効果を上回る効果のタイトルが手に入りましたが
どうやら謎箱から出るファーガス、ポーシャよりも強いみたいです!

最大ダメージ3で最大攻撃力1という謎の変換のようで
最大ダメージが+15になります!!

20mとかでファーガスタイトルを取引した人はディスプレイ3つくらい割ってそうですがさすがタイアップタイトルですね(´・ω・`)

あらどせんき

防御厨の僕には関係ないですけどね( ゚v^ )




実は3月にマビノギのオフ会を東京でしたんですがそれはまた別のお話。


それでは今日はここまででー!
素敵な壺割りライフを♡








☆おまけ小ネタ

こいつらチョコレートにできます。
アラドのお土産に1ついかがでしょうか。お部屋に飾るのもよし、友人のプレゼントにもよし
口どけのよいカカオをたっぷり使用したボリュームたっぷりのチョコレートを税込105円という良心的な値段で提供することができました♪
絶賛発売中です♡
ふふふ5

スポンサーサイト
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。