今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
おはようござまーす!
みなさん金曜ロードショー見ましたか?
そう、今回の金曜ロードショーは一部の人達には超有名な「天空の城ラピュタ」でした!!

天空の城ラピュタを人生で初めて見たのは韓国でだったなぁ・・w
下の字幕見ながら見てましたw(船の中だったっけな?w

2年前も天空の城ラピュタの放送が金曜ロードショーであったんですけど
その時にラピュタの滅びの呪文を主人公のパズーとヒロインのシータがバルス!!!と唱える場面があるんですが
その場面と同時に2ch、ニコニコ、Twitter、mixiなどでたくさんの人がバルス!!と同時に呟いたせいで
2chとニコニコはサーバーに負担がかかりすぎて落ちました




さて、このジブリですが、知らない人のために・・

簡単に言うと名言が多すぎるんです。(主にムスカが
ムスカ大佐が主役と言ってもいいジブリなんです
いい2

3分間待ってやる。
はっはっは!見ろ!人がゴミのようだ!!
目がぁぁあぁ、目がああぁあぁあ
流行りの服は嫌いですか?
お静かに
口を慎みたまえ、君はラピュタ王の前にいるのだ。
制服さんの悪い癖だ。
跪け、命乞いをしろ、小僧から石を取り戻せ!




などまだ序の口ですが名言だらけなんです!!
大好きです!

いい3

放送から約20年が経ったとは思えない人気ぶりですよねぇ彼はw
いまだにこんなネタにもされてしまうんだからねw
こんな独特なキャラあんまりいないよねw



まぁ彼の紹介はこの辺までにしとこうw
どうせみんな知ってるしねー



で!2年振りの放送なわけですが
今回ももちろんTwitterなどで「バルス!!」の書き込みを行おう!という動きが当然起こりましたw

>【バルスの目安】本編に備えてもう一度おさらいしましょう。“バルス”は本編開始から1時間55分5秒後に 宣言されます。 またムスカの“3分待ってやる”発言から65秒 後の宣言でもあります。フライングバルスのないように注意しましょう。

やら
>194秒前 パズー2発目のバズーカを発射 150秒前 シータ「国が滅びて、王だけ生きてるなんて滑稽だわ」 108秒前 ムスカ「ラピュタは滅びぬ 何度でもよみがえるさ」 065秒前 ムスカ「3分間待ってやる」 030秒前 パズー「ボクの左手に手を乗せて」 000秒前 バルス!



などいろんな書きこみでたくさんの方がバルス!!!に向けての準備を着々としてましたw


誰もこれが最大のネタバレとは疑わないのが不思議です


ニコニコ生放送も今回のバルス!では落ちません!と宣言する始末!
にこ生

そして放送が始まりましたw
僕もマビノギしながらスマホのワンセグで見てましたー!


Twitter上でもまだ番組序盤だってのにフライングバルス(時間より早くバルスと呟いてしまう行為)が所々ありましたw
また #バルスを使って短文を作りなさい などのハッシュタグで遊んでましたw

日立グローバルストレージテクノロジーズ

遠くからはるばるすみませんねぇ


等です。
ここで問題が発生しました。
ムスカ「あっはっは!見ろ!人がゴミのようだ!!はっはっは!!」の場面で2ch実況板のサーバーが早くも落ちました


2chは何かと鯖が弱い気がします・・




そしてバルスの瞬間がいよいよやってきました!
いい1

いよいよ祭り開始です・・!






いい5
バルス!!!!!









Twitter


いい4


mixi
いい6

ニコニコ生放送

~閲覧してませんでした~

2ch実況板
NO,IMAGE




すさまじいバルスですみなさんwww
日本人まじ大好き!ってなりますねぇw

スーパーお祭りモードヾ(゚∀゚)ノ
いい7

いい8
いい9




その時世界記録が塗り替えられた。




この表をご覧いただこう。
ii10.jpg


これは全世界の1秒間のツイート数
バルス!の場面では14594ツイート、国内でも11349ツイートという驚異的な数字!!
いままでの最高のツイート数がビヨンセ妊娠のニュースで1秒間に8868ツイートだったのに2倍近くも上まわりましたwww

世界記録が塗り替えられるのに微力ながら参加できてよかったですw


そしてバルス!の呟きは同時間内に4000万以上の呟きが世界中であったようです・・恐ろしいwww


楽しかったですw
来週の金曜ロードショーは借り暮らしのアリエッティです!これも見たいと思いますw
ところで視聴率はどれくらいだったんだろうかw


月食のことも書こうかと思ったけど予想以上に長い記事となったので
また明後日ちょこっと書きますw

ではまた明後日お会いしましょうw



スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/102-b5eb7b77

記事のtopへ

| ホーム |
