今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんはー
いよいよ今年お終わりが見えてきましたー
今日の1番のニュースは金正日総書記が亡くなったことですなぁw
ちょっとびっくりしました・・2011年はすごい年でしたねーいま思えばw
すかすかおせちから始まって東日本大震災やビンラディン、ジョブズの死、宮崎の噴火に放射能に・・きりがないw
んでもって金正日死亡で締め括りかなぁ・・人類滅びなかったけど十分インパクトある年だったよ!!


さてさて!
今日はたまにはマビノギ英雄伝のお話をやっていきますかーw
久々におでんのこと書くなぁー


前回のおでん日記→まびのぎひでおつた



あれからだいぶ変化しましたよーw
おお1

全身チーフテン装備から全身ホワイトベア装備になり・・・

現在は全身プリンス装備に・・!



とりあえずうん○ノートPCから私の兄上様の超高性能新型PCに乗り換えました英雄伝する時はw
なので英雄伝を僕がする時は兄がバイトやらお出かけやらでいない時限定になりましたw
でもあの方居酒屋の仕事なんでほぼ毎晩できるしー!うへへへへえええへへへへへへ
マビさん曰く、僕がそのPC使い始めてPTリダしたら全然戦闘のラグがなくなったようですwよかったよかったw




グラボの違いからか・・画質が全然違う。
兄PCのほうがはるかにいい!ワンダースワンとGBSPくらい違うwwwww

えっ?わかりにくい?・・そう・・・



クィルうんちゃらっていうなんかすっごいグロイ的がいるんですけど
ノートPCと兄PCで同じ物が映ってる(比べられる)画像がこれしかなかったんで勘弁してくださいwww
(お食事中の方やグロ系が苦手な方はここでお引き返しくださいwまた明後日お会いしましょう!)












グラボの違いでこんなに画質が変わるとは思わなかったよw





ノートPC(ダメなほう)
おお2_convert_20111219214655


え?これでも十分綺麗じゃね?って思うかもしれませんw
まぁ最新のゲームですからねぇ・・・とりあえずグロいな・・




兄PC(いいほう)
2011_12_07_0002_convert_20111219214637.jpg

質感の違いがやばい!!


とくに金属系統はかなり違いがでますね!!てかり具合とかw
鎧好きにはたまりませんよねぇ金属のあの光の反射は・・!
まぁプレイする分にはあまり問題はないですがこういった理由もあって兄PCでのみすることにしましたw
いやっていうかプレイにも結構支障あったんだけど・・・(PCスペック的な意味で)




さてー
24レベルからハンマーを使えるようになるんだけど食わず嫌いな僕は
「ハッwwwハンマーとか(笑)」な感じでしばらく剣のまま狩りしてたんですが
ハンマーフィオナに野良PTで出会ってあんぐり

(´゚д゚`)「あれ・・、強くね・・?あれ・・っていうか・・剣フィオナ・・あれ・・ボスの与ダメ順位4位・・?(4人PT)・・あれ・・」

ってなってしまってハンマーに乗り換える決意をしました

ついでに髪型変えて化粧してケバくなりました!やったね!
んでハンマー超楽しいじゃないですかああああ、何あのホームラン!

おお3_convert_20111219220722

慣れたらガードも超しやすいしw
Twitterでもつぶやいたけど連続通常攻撃をしてくるボスにカウンターで「ガキバシーン!ガキバシーン!」って連続でカウンター決めるのが楽しくて仕方ないんです!おまけにボスダウンするしねw
そこに追い打ちをかけるかのようにMAXに溜めたハンマーを振りおろして大ダメージですよw
これが僕の今の戦法ですなー!
そんなこんなで最近はイヴィがPTにいても大抵与ダメージ順位は1位か2位です!
PTのクリア時に表示されるランキングがこうなったら
どやあ!ってなりますよねー

おお5


北の廃墟のボスラリーというアイテムが手に入ったので行ってみましたー
マビノギでいうボスラッシュ的な感覚で行ってみたんだけど
PTメンバーの構成が
50レベル台3人 30レベル台1人(僕)になってしまい、少々冷や汗でました・・


・・・ん?これは・・もしかしてかなりハードなクエなんじゃないか?ww
普通の強さのボスが出てくるんだよね?順番に。そうだよね?メンバーが強い人が集まっただけと信じてるよ。



そんなことはなかった
おお6_convert_20111219222609
おお7_convert_20111219222659

画像縮小しすぎて少々見づらいですがライフバーの所は×9って書いてあります
×10のやつもいたなぁw

殴ると損する○○っていう名前系のボスは殴ったら殴った分のダメージが自分に跳ね返ってきます

さすがに敵の体が光ってる時限定ですがねw
光ってばっかのボスがいてでPTメンバーでなげぇよ!って逃げ回りながら会話もできたのでよかったですw



昨日は日曜日だったのでトークンが補充される月曜までに出港しまくりましたーw
残りの銀トークンが4枚って時にフレが虚無の王子のPT作ってたんでそこで最後のクエを終わらせましたw
いやまぁ偶然一緒になっただけだけど!(名前掲載許可は聞いてませんだったので伏せます-3-)
トークンがすっきりして満足!!
おお8

虚無の王子は1回の経験値がとてもおいしいですよねーw
金貨もそこそこたまるし!
無駄に行きますw
おかげで虚無の王子は得意クエストです・・!プリンスなんて余裕タイトル目指しましょうw
難易度はハードマハで行くのが1番楽しいですねーこのクエはw
1発でHP3分の1くらい削られて追撃されたら回避に必死w

防具はぶっ壊れるしサブウェポンもなくなるし、おまけにボスの残りHP見えないし、でスリル満点!それくらいが楽しいですよね?wですよね?
俺TUEEEEEEEEEEは確かに楽しいかもしれないけど作業ゲーになりそうでハラハラしない・・!



そして戦闘終了後!こんな事が!
おお10
おお11

なんとブログの閲覧者様(´゚д゚`)
うわーいw
こんなこと言われるとは思わなかったーw予想以上に嬉しいもんですねぇ(´ω`)
楽しいって言ってもらえるとは・・このブログは前にも述べましたが書きながら考えてますw
事前にブログ構成を考えたことはないです!その時の気分っていうか!脳内で思ったことがそのまま記事になるんです!!アイスの実食べたい!!!1


え?そんなもの好きな人いないって?2PCで自演すんなよカスがって?
してねぇよ(´゚д゚`)

ありがとうございますw
これからもぬったりねっとりをモットーに更新して行きたいと思いますーw



っていうかブログ左部にある累積レベル(という名の閲覧カウンター)がなんかすごい数字になってますね最近w
ブログ開設当初はルセフィ(累積約3k)に追いつくはずがない!!と思って累積レベルっていうカウンター名にしたんですけど
こんなに差が開くとは思わなかったよ!!!




あ、そうだ、
マビノギ英雄伝のルセフィとマビノギのキホール鯖のルセフィのフレとTwitterのLuseffyのフォロワーさん随時募集中ですよ☆

ではまた明後日お会いしましょうーw
おお12
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/105-50b0fdad

記事のtopへ

| ホーム |
