今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

初売り大戦争!! 

2012.01.04 22:11

こんばんわー
ルセフィですw
いやー皆さん!久々の更新ですごく懐かしい気がしますよーw
いま田舎にいてネット環境をスマホを除いて0ですなーw
今日は初めてのスマホからの更新だよーw


さて
正月は八代という所で過ごしていますー
家の前は田んぼ、横も田んぼ。後ろも田んぼ。そんな場所です!

田舎は時間経つの遅くてほんとに1日が長いよw
別に暇ではないんですよ?みんなでワイワイしたりっと楽しく過ごしてますよー

至る所で初売りが始まってますねーw
東京のほうは人気店の開店前の店の行列はものすごいらしいですねw
みなさんも並んだりしましたか?
熊本市の某百貨店も深夜から列ができ始め、翌日の開店20分でくまモングッズが完売したようです

おいおいくまモンかよ。って思いました。


くまモンを知ってますか?w
1528_d22c2ae72a1e048480ba0448bad2b2ac.jpeg


その名前の通り熊本県のご当地キャラクターです!
2011年の全国ご当地ゆるキャラコンテストで優勝した熊です('ε'*)

くまが平仮名でモンが片仮名が正式名称です!!
なんか今大人気だそうです、熊が!
全国の知名度はどのくらいなんでしょうかw
僕は地元なんでもちろん知ってますよw
なんでも、既にくまモングッズが10億円以上の売り上げが出てるらしい…恐ろしいねw



熊本県限定でスーパーキッドっていうなんでも屋にくまモンの全身着ぐるみパジャマが>各店限定10着の販売がありました!!
これは買うしかないよね?w

というわけでくまモン目当て(僕は)スーパーキッドの初売りに親と一緒に開店30分前に並びましたー!

ちなみに親の狙いは限定三台の格安テレビと限定五台の格安カーナビでしたw


田舎だからこんなにゆっくりでいいのですw
そのスーパーキッドも町外れの田んぼの中にありますからw



店の前につきまして入口に少し列ができてましたー
ざっと数えたところ12人。
くまモンは限定10人。


おじさんたちばっかだったので安心してたんです。
まったり開店を列の後ろに並んでる並ぶ僕。

聞こえてくる声。


おっさんA「‥‥‥くまモン‥‥ばいw」
おっさんB「だよなー」

えっ!!いまボーッとTwitterしてて聞き取れなかったけど確かにくまモンって‥
聞き耳たてる僕。

おっさんA「開店と同時にダッシュしてくまモンのやつ人数分確保たい」
おっさんB「限定10人だけん急がなんなーw」
おばさんA「孫がほしがっとんのよーw」


Oi
misu
みす
おい
お前ら待てええええええ

ほかにも話しよく聞くとくまモンの話しばっかじゃないか…!
前には12人。僕は13人目なわけだ。
わかってますよ、見せてやりますよ。若者の大人げないダッシュを。
すまない三人の犠牲者よ…!


5分前になり店員さんがでてきました


店員「テレビ整理券でーす。お買い求めのお客様はいませんかー?」

ガヤガヤガヤ

あの、皆様。広告の目玉商品ですよ、整理券もらえよ(^-^)

店員「いらっしゃいませんかー」

ガヤガヤガヤ

‥‥(^-^)



駄目だこいつらみんなくまモンかよやっぱorz
こういうわけで親父はあっさり目当ての品をゲット。


そして開店


店員「お待たせしました!ただいまより開店です。今年もよろしくお願いします。」

自動ドアが開いた!いざ戦場へ。
最初の方にいた人たちは真っ先にくまモンコーナーへ行ってるのが目に写る。
それに続きたいがーーー

おっさんA「くまモンどこかいなw」
おばさんA「衣料品のほうよ
おっさんB「あん人だかりじゃねえか?」

ええええええいうるせえやいw
入口でまったり歩きながら会話してて進めんのです。


しかしこのおっさん達のおかげで後続も一緒に詰まっているので幸い後ろの人に抜かれることはありませんでした。
しかし前に12人並んでてこのおっさん達三人の9人くまモン目当てで並んでいました!
限定10着…つまり残り1着‥
このおっさん達を抜かさなくてはならない。


おっさんA「お、くまモンあったばいーw」


‥ッッッ!!
ここまでか…

おっさんB「あれ、いっぱいあるやんw」


‥え


よしゃあああ行ける!!!

なんとおっさん達間違ってくまモン着ぐるみパジャマの「子供用」のほうの箱をあさっていたのです。
大人用はそのとなりの箱。

この隙をルセフィさんは逃すはずがないです。


ババッ((





残り一着で買えたぞおおおおおおおw



おっさんA「これ130~140センチじゃん!!」
おっさんB「子供用かい!!まちごうた!!!」


おっさん達が慌ててるのを横目に脇にくまモンを抱えて人の波に消えるルセフィ。


任務…完了(キリッ




あ、危なかった…!
なんとか買うことができましたー
でもまさかあんな田んぼの中の店に人があんなに集まるとは…
店員もびっくりでしょうなーw


ちなみに親父さんは限定三台のテレビ一台と限定五台のカーナビ二台きちんと入手してました。
限定物を完璧に手にいれる辺りあぁこの人の子だわって思いましたw


そして八代の家に帰り
その日はイトコたちと祖母やらで宴会でしたw
お酒に酔った従姉がいつの間にか着ててノリノリでくまモンダンスしてましたw
20120102_221821.jpg


とりあえず今年の初売りは勝利の我が家でした♪ヽ(´▽`)/
皆様はどうでしたか?
初売りは時には無慈悲な戦争なんですよ。


スマホからの更新なんでほぼ画像なしでしたがいかがでしたか?
書き慣れない文章ばっかでつまんない記事になったかなぁw
とにかく文字が打ちにくすぎて二時間半書いてましたよ!!
はやくパソコンでマビ日記したいのにw



そういえば実家で放置してきたマビノギも火曜の臨時メンテでついにログアウトしましたw
ダンバ1chという大変危険な場所を5日間生き抜くことができましたw
Twitterの方たちも様子見しにわざわざ見に行って報告してくれる方もいらっしゃいましたw
無事立ったままログアウトできてるようです!!
ボディガードありがとうございましたw
ではではー
fG6eq.jpeg
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/114-487125ac

記事のtopへ

| ホーム |
