今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんはールセフィです!

さて
今日はイベのことについて・・のつもりだったんですがwwww
今日はちょっとその・・w
オーロラについて書きたいwww
マビノギは・・ほら・・いつでも書けるやん?ね?
すまないねえええw


知ってますかー?
昨日太陽から大フレアが地球に向かって放出されました。
フレアというのは太陽プラズマが100万℃から数千万℃まで加熱され・・つまり熱いんですw
威力は水素爆弾10万~1億個と同等です。つまり大変やばい物です。

フレアの規模がA,B,C,M,Xの5段階で決めらているんですが
今回のフレアはなんと最大のX級フレアです!やったね!
具体的な規模を言うと地球よりはるかに大きいサイズのフレアが地球を何個も飲み込んでしまうサイズのフレアですねw
そのフレアが今日の夜あたりに地球に直撃するようです。
人類の終わりの時がきました。今日が人生最後のブログ更新となるんですね・・
まぁ嘘です。地球なめんな!      ※フレアは本当

===ここから数行は生物選択者による化学の戯言です☆ (科学知識中学レベルなう。
ちなみに内容はいつも通りルセフィクオリティです(当たり前じゃんwww知識)



地球はそんなやわな惑星ではありません。
大気やオゾン層など目には見えないけど超強力なバリアがあるんです!
隕石とかも頑張って地球にやってきますけど空気摩擦バリアにやられますよねぇ。
地球は強いんです。

今回の場合のフレアですがこれに対しても地球さんは見事に対応できるバリアを張っているのですw
こんな感じ
ちち1


方位磁針ありますよね!
あれいつも正しい向きを→が指してますよねーw
不思議に思いませんか? っていまさら思わないですよねーwww
そう、ご存じの通りあの針は磁力に反応するのです!
方位磁針に磁石を近づけたらその磁石の方を針は刺しますよね?w

図見て何か思い出しませんでした?w
理科の実験で中学校の頃やりましたでしょう。

そう
磁界の実験です。

ちち3

地球は超巨大な磁石なんですw
北極か南極どっちがSでNでとかは忘れましたが
とりあえず巨大な磁石なんです!って知ってますよねw いいんです。自己満足のための文章ですから!!
あとちょっと説明させてよ!


つまりはそういう事!
ちち2
強力な磁界が地球の周りには展開されていますので太陽フレアで生物に影響が出ることはめったにないです・・!
図を見てお気づきでしょうが
矢印がS極とN極に集中してますよねw




そこはどうなっているのか。
そう・・オーロラですが見えるんです!
ちち4

美しい!
この北極圏、南極圏でしか普通は見えないオーロラがあまりにも強いフレアで磁力を逆らって日本でも観測できる可能性があるそうです!オーロラが!
ただ残念なことに北海道が限界らしいですw
残念!!もうちょっと頑張れよフレア!

ちち5

もちろんオーロラは宇宙空間からも見えますよw
地球の大気でめっちゃ綺麗に色が変化して大変美しく見えるみたいですw
上の写真はあの有名な国際宇宙ステーションから撮ったオーロラ!つまり宇宙から撮った地球の写真です。
やばいねw地球w
宇宙からでもこんな美しく発光してるなんて浮きすぎだよこの星w


月とかほかの星は太陽の光がないと自分から発光はしてないので真っ暗になって観測できませんよねぇw
新月の時の月とかがいい例ですね!見事に見えないですw



地球は違いますwww
確かに真っ黒になるんですけど人は火や電気を使いますよね?しかも大量に地球規模でw
人類うざすぎますね!
ちち7

真ん中がインド。右上の無駄に明かりが集中しててうざい島が日本です。
月から見た地球が新月の時もこんな地球が月から見えるんでしょうなーw
生物いますよ!って宇宙人にアピールしてるようなもんだよねーw



話それちったw

それで持って別にオーロラは地球の特権でもなんでもないんですw
ちち6
土星とかも同様の磁界がありきちんとオーロラが観測できるんですw
火星とかも観測が確認されてますねーw
さすが何十億年も前から太陽とともにいる惑星たちだねw
しっかり対策はできているようです。






さてw
本日の記事は大変自己満足な記事になりましたヾ(゚∀゚)ノ
あー頭良くなった気がする!
たまにはこんな真面目な記事もいいですよねーw
毎回こんな記事だったら書く気も失せますが皆さんも見る気が失せます(´゚д゚`)
アホキャラと思われがちなルセフィさんも少しは知識があるんです。
小学2年生の頃天体系超大好きだったんでその頃の知識ですが。

あの頃はやばかったね・・w
マジ星ヲタだったよwww
いまでも嫌いではないですがねーw
知識も今回みたいに微妙にまだ残ってますしw

では明後日からマビノギに戻りますよー!
最後にマビノギのSS貼っときますw

また明後日お会いしましょう!

ちち9

キホール1ch銀行内にくくさまがいました!
Lv100以下で商人を選ぶと「大富豪を夢見る」タイトルが手に入るようですねーw


ではではー
スポンサーサイト

おお∑(゚ω゚ノ)ノオーロラ騒がれてたけどなんのことやらわかってなかったからとってもタメになった!!!ありがと!

あとは地震がこなければいいな(・ε・`*)

2012.01.24 22:55 URL | かにゃ×のん #- [ 編集 ]

いやいやーw
地学選択してた人とかにとっては「ちげーだろwwww」って思われる部分も多分あったと思うけどww
でもまぁ・・
だいぶ部分は合ってると思うっていうか・・勢いで書けばなんでもいいんです・v・

2012.01.27 22:21 URL | ルセフィ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/126-4b729cff

記事のtopへ

| ホーム |
