今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんは!
毎日がエブリデイ。ルセフィです。何言ってるんでしょうね
さてさて!
昨日は転生がもうすぐなので
イカダをソロでちょちょいと超電磁砲で探検レベル15まであげてきましたよー!
てて1

マナエリのない初めてのイカダでしたが
魔導書+Lマスタリ効果でTHフルチャージでも60,70程度しかマナ消費をしないので
生身でも5発くらい打てて変身すれば10発くらい打てて休憩所でレベルあがってマナ回復するので
イカダ3周でマナポ100を8個しか使いませんでしたw
いやーマナエリなくてもなんとかなるもんだなぁ・・!



さて。
昨日は散々な目に遭いました・・!

商人が新たな職業として追加されましたよねーw
みなさん商人になってランク1鍛冶師やら裁縫師やらが続々と誕生しています!
商人限定で密輸交易もできるそうですねー
夜限定らしいですけど・・!
まぁ戦士の自分には関係ねーや!って思って交易しようと思い、タラ影終わったあとだったのでそのままタラ交易所に行ったんです!

タラでめんま出して二段ベッドを大量に積んでティルコに運ぼうと思い出発しました・・!

~コリブ~(タラとタルの間

ドックン・・ドックン・・ドックン・・ドックン・・・

お、略奪団が近くにいるのかー!ここせまいしだるいんだよなーw しかも目の前にいて戦闘回避不可能だし・・でも出発したばっかだから未熟インプだろうなー・・

っという感じでLB準備して戦闘開始したら

親分「おい!手加減してやれよ!」


・・・え?いきなり親分? って思いつつ大量の略奪団が出現しました!


一流が



出発してすぐ
てて2

アーチャーめっちゃ打ってくるし、親分めっちゃ盗むし、ジャイが1発50くらいのダメージで超乱打してくるし・・
あげくの果てに半神化しても即効死ぬしで散々ww
助けてくれる人も誰もいなかったし・・!

っていうか
これは例の密輸交易人の影響ですかね?w近くに沸いてたんですかね?w
戦士だと姿見えないのに襲われるとか・・!腑に落ちんぞ!

結局死闘のすえ被害は二段ベッド1個だけで抑えることができました・・!
親分だけ逃げられちゃったw
なかなか頑張ったと思います・・!

その日の夕方ボロボロになりながらティルコに到着しました・・!
てて3

象も略奪団の攻撃のスプラッシュ範囲でルセフィさんと一緒にダメージを受けてたのでなかなか傷ついてますw
夜のコリブは商人以外の方も避けた方がよさそうです。



さて。
月日は遡り、マビノギ英雄伝のサービスも始まる前の11月上旬。
交易が実装されて1ヵ月のという時にある実験をしていました。
このネタいつか書こう書こう思ってて全然タイミング合わなくて交易の記事書いてる今しかないよねwww

実験内容はいたってシンプル。
「交易手段って戦闘不能になったらどうなるん?」


どうなるんでしょう・・!
交易品消失?交易失敗?交易手段買い直し?
そんな素朴な疑問を解決すべく実験をしました!3か月前に!(強調)

実験方法をいたってシンプル!
まずダンバで手袋を1つ買い、象さんに乗り込みます。そのままマハに行く道にいきます!
幻惑の演奏→オオカミ大量に釣れる→象に乗る→象から降りる→オオカミさん象さんにぶち切れ

てて4

この時点で象は非ダウンでHSなど特殊な物はなく防御は25以上確定。ダイアウルフにクリティカルスキルがないため保護は不明だが
恐らくどんな攻撃でも1撃でやられたりするところみたことないので保護100%っていう設定じゃないかなぁ?w

この実験方法を何故か1匹どうしても自キャラからタゲが離れないので1匹からずっと攻撃されますが
看板かなんかを間に挟んでおけば安全に実験ができます!


~数十分経過~

段々弱って行く象さん。
てて6

・・・暇

と思ってたところにー!
いい暇つぶしがいるじゃないか!!

てて5

略奪団と異常に時間かけて倒すという暇つぶしで遊び、
略奪団を倒したあと・・

あれ?
てて7

なんと略奪団を倒してしまったら全回復してしまった・・!
なんてことだ・・今までの時間は一体・・!
あ、そうそうこの記事の一流に襲われた話の象が弱ってるのは
多分時間切れで戦闘が終わったから回復しなかったんだと予測します!

でもこれでまた1つ事実が明らかになったね・・!
略奪団を全滅させると象の体力は全回復する。


今度こそ真面目に(?)象を戦闘不能にする作業へ。
てて8




☆結果☆



立ち往生した。
てて9
あと象の名前は <>


なんてあっけない死www
そして意外なほど面白くなかったwww

もちろん搭乗不可能。
羽も出てないため蘇生不可能。
別エリア移動も不可能。


そして
リログしたら象がHPMAXで復活してました。


交易品も無事でしたw


こうして素朴な疑問はまた1つ解決された。あっけないオチで











それではまた明後日お会いしましょうーw
こういう人がやらなさそうな実験も色々やっていくのがルセフィです。

そういえばスキージャンプのランキングにしれっと乗ってました!感激です!
ではではー!
てて10

スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/129-01986dd0

記事のtopへ

| ホーム |
