今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんはー!ルセフィです!
今日は勤労感謝の日ですねーw みんな大好き祝日ですw
久々の2連休でテンションあげぽよおお↑↑


今日はですね!
前回来週大事な試験があってマビする暇ねぇよ!だらずが!!って言ってた僕ですが
くまもとラーメン祭りって所に家族で行ってきました<(´゚д゚`)/

いやー!
昨日の今頃 mixiにて「明日グランメッセ熊本でくまもとラーメン祭りがあるらしいぞー!」っていう呟きを見てしまって
急遽行ってしまいました!!


熊本ラーメンはもちろんのこと。
東京、福岡、岡山、徳島、長崎、鹿児島 っと色々な県からラーメン屋さんが熊本に出張してきてくれて
全部で22店舗のラーメン屋さんが並んでました!

ぬぬ4_convert_20120211221410

ちなみに2日間があって今日は1日目なんですが
1日目終了の30分前についたので行列で並ばなくてよかったので好きなの食べ放題でした!
ちなみに1杯700円っていう安くもない値段ですがね・・

昼時の人数はやばかったそうです。
ラーメンが何店舗か完売してましたしね・・w
おいしそうなところが!!もっと早く行くべきでしたねーw


とりあえず熊本駅前にあるって書いてあったラーメン屋さんのラーメンを頼みました!
駅前にあるなんて注文した後に気づいたよwww
めっちゃ近場のラーメンをわざわざ遠くに来て食べちゃったよ(´゚д゚`)
(家から徒歩15~20分程の所


ぬぬ1_convert_20120211221325
右のラーメンが僕の注文した恐らく会場内で1番近所のラーメン屋さんのラーメンです。
左のラーメンは僕が頼んだやつではないですが、魚介類をベースのスープのラーメンだそうです!
何ラーメンだよ!
ちなみにラーメン1杯の量は何杯でも食べてもらえるようにっていう考えかどうか知らないけど
少なめなような気がしましたw これってぼったくry


豚骨ラーメンにコーンを入れるのは結構珍しいんですが
意外とおいしかったですねーw
ガーリックの効いたスープでこってりしすぎないおいしさ。ちょっと太い麺!
典型的な熊本ラーメンでしたね!食べ慣れた味っていうか親しんでるっていうかw



グランメッセの外に露店形式でラーメン屋が並んでて、注文したあと自分でラーメンを会場内に運んで食べるっていう形式でした!
中は暖房が効いてて寒くない(´ω`)
ぬぬ5_convert_20120211221457
\超広いよ/


お昼頃はもっと人だらけだったんでしょうなーw
明日行こうかなーって人は16時(閉場1時間前)に来ると人が少なめで並ばなくていいし、1時間もあれば結構ゆっくりラーメンを食べることができますよー!
ただし人気なラーメンは食べれませんがねー・・!



1杯で十分だったんですが、せっかく遠くまで来たのに近場のラーメンを食べてしまうという失態を犯したので、
もう1杯KIAIでラーメンを食べました!

福岡県のラーメン!
ぬぬ2_convert_20120211221340

豚骨ラーメンと言ったら福岡県!
そりゃ頼むしかないよねーw
ちなみに豚骨ばっか頼んでるのはただ単に僕が食べたかっただけで東京のラーメン屋は醤油でしたし塩ラーメンとかももちろんありましたよー!



このラーメンはですねー・・
まさしく福岡の豚骨ラーメン!
ようするに、アベックラーメン的な?
細麺でスープもさっぱり系の豚骨ラーメン。 ゴテゴテしたのが好きな人には薄味かもしれませんねーw
麺が好きでしたw



ラーメンだけじゃなくて
ラーメン展に便乗してのほかにもたくさんの露店が出てましたーw
ぬぬ6_convert_20120211221438

シロコロホルモン・・?
いや満腹だったんでまったく食べる気がしなかったからどんなのかわかりませんがねw
他にも大宰府とかでしか買えない梅ヶ枝餅とか珍しい物も売ってありました!
梅ヶ餅大好きなんだけど僕のお腹にあなたを納めるスペースはもうないんです!!


もちろん熊本だけにクマもんグッズも大量に売ってありましたw
熊本人だからでしょうか!まったく珍しいとは思わなかったので何も買ってませんがw
だってコンビニに普通にこんなの売ってあるので別にここで買わなくてもいいんです(・ω・)
ぬぬ3_convert_20120211221356


こんなんで充実した(空腹的に)サーオィンでしたー
いまから交易したいと思います。明日から本気出す。(ダメ人間

次の転生で見た目を変えるべきか検討中!飽きてきたから☆


ではまた明後日お会いしましょうー・3・ノ





ちなみに【くまもとラーメン祭り】で検索すれば1発で出てきますよー!
明日行こうって思ってる方は目を通しておくといいかもです! 


スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/135-121160d8

記事のtopへ

| ホーム |
