今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんはー!ルセフィです!
実は今日から来週の日曜まで休みなんです!ひゃっほー!
何しようかなーって色々考えてるところです!なんかすでに1日終わろうとしてますが、・・・あれ?


さて!
G15も終えましたんで今日はまったりとその感想とか自分なりに解釈した事書こうかなーっというわけで

本日の記事はG15のネタバレを激しく含むっていうか完全ネタバレです。
注意してください!必然的に文章だらけになるかもしれませんw
前回の記事にも書いた通りストーリー飛ばしまくってんぜwwwいえーいwwwって人は絶対面白くないです!
ネタバレ嫌だ!とか活字うんこ!と言う方はまた明後日お会いしましょう・3・ノ
明後日からはまた平常運行のマビノギなんで!



ちなみに長い記事になる予感しかしないです☆(ゝω・)
G15丸々ですしね・・!
しかしヴェニスの商人のG15についてはほぼ触れませんw だってー、あれただの戯曲じゃないですかー・p・
何にもワクワクするところがないよ!教材で何回読んだ話だか(国語のテストとかで)
アントーニオの心臓じゃなくて原作だと1ポンドの肉だったことも覚えていますし・・






さてさてー!
G15はいままでのG13,14のただ戯曲をこなすだけっていう謎の内容で
全然エリン関係なくておもしろくない・・って人も今回のチラっと出てくる話の展開とかで
お・・?と変化おw感じたはずです!僕もそのうちの1人なんですがね(・ω・`)

ネタバレ気にする必要ないので堂々と書きますが子供の頃のモリアンとキホールが出てきましたねーw
あんなガチで殺し合いをする2人が仲良しだったなんて・・!(´゚д゚`)


正直あんな所々入るムービーなんていちいち覚えてないからまったく理解できなかったし(ぷんすこ)って方もいるんじゃないでしょうか・・?



さて!
G15のストーリーの解説をしていきたいと思います!


ある日、ロリモリアン(以下モリアン)とショタキホール(以下キホール)(一部の妄想ファンよりロリ説も有るよ★)がエリンの空に突然空いた異世界とつながる穴を発見します。
おおお1_convert_20120307151218

2人は好奇心で箒に乗りその異世界への穴の近くへ。
恐らくこの異世界=ミレシアン達が住む世界=つまりみんな大好きGENJITHU世界だと思いますw

キホール「穴がどんどん大きくなってる。みんなに知らせないと。」
とまだ良い子なキホたんが慌てます!

モリアン「ダメ!知らせたらみんなが穴をなくしてしまうかもしれない。」
(何故ここでモリアンが反対したのかはわかりません・・)

キホール「それで恐ろしいものが越えてきたらどうするんだよ。」

モリアン「心配ない。私達が魔法の門を作るから!私達2人の力ならできるでしょ」

キホール「魔法の門?危険すぎるよ」

モリアン「あなたにはあの美しい光景見てもそんなことが言えるの?」

キホール「美しい光にはいつも毒が宿るんだよ」

モリアン「だから安全に門を作ろう。 ね? 今回だけ・・・」

キホール「ウウウウ、もう~、本当にこれが最後だよ!」

おおお3_convert_20120307151947


神々とは言えまだ子供、かわいらしいもんですねぇ2人とも・・!
しかしキホールはモリアンの尻に敷かれてますね!わがまま娘にしぶしぶ付きあってあげる所が偉いです!



おおお4_convert_20120307154300

キホール「ついに完成!やっと今日を迎えることができた。まって!まだ1つ残ってた。」

モリアン「残ってたって何が?私は残さず全部作ったのに。」

キホール「誰も超えられないように閉めないと」

モリアン「それはやめようよ・・・たまに見に行くかもしれないじゃない。」

キホール「ダメ。約束しただろう。見守るだけにするって。」

モリアン「フンッ!つまんない。私みたいに知らんぷりはできないの?」

キホール「お前みたいに知らんぷりするってどういうことだ?」

モリアン「知らないと思った?あなたが何を諦めようかしているか。」

キホール「諦めるんじゃない、弱った世界を強くしたいだけだ」

モリアン「やめて。変わっていくあなたを見ると怖いし・・・心配なの。」




なかなか理解できない難しい内容です<(´゚д゚`)/
僕もちょっとこの辺はよくわかりませんがとりあえずまとめです。


★まとめ
ある日、彼女らは自分達のすむ世界とは違う「どこか」とを繋ぐ穴が空に空いている事を見つける。本来ならばみんなに知らせてその穴は塞がなければならないと少年は主張するが、少女はこれを残すべきだと強硬に主張する。結果、折衷案としてソウルストリームという門を作ることで互いに妥協した。



そう、魔法の門とはSS的にもソウルストリームなんです!
エリンと異世界との間に作られたもので故にミレシアンが最初に降り立つ場所です。


そもそもミレシアンってなんだよって言う人もいると思うので簡単に説明すると

ソウルストリームに漂う魂がエリンに転生して現れた新しい種族で「星から来た人」とも言われます。
なので多分ソウルストリームがなくなったら新たなミレシアンはもう誕生しなくなると思いますw
つまりネクソンが新規ID登録を終了=ソウルストリーム破壊です
エリン先住の民族に比べて非力で弱い存在っていう設定も実はあるんですよ?w
まさかエリン武闘大会でその力の差を見せつけられるとは・・・あれは違う・・?w
ミレシアンは基本死ぬことがない不死の存在なのです!なので長い年月を掛けて経験を積んだミレシアンはかなりの力を有することになり、仮に死が訪れたとしても、それは元の次元に戻るということです。

ま、簡単に言うと 累積レベ上げたら強くなって引退したらリア充に慣れるってことです
ちなみに
ストーリー上でのミレシアンは1人(自分)ということになりますw
つまり
今のミレシアンは1000年に1人のスーパーサイヤ人もどき
突然現れ女神を救出し、光の騎士になり(人によっては堕落)影世界の英雄になり半分神になり世界を破滅させるブリューナクを所持し・・とスーパーミレシアンになっていますw そりゃ神に目つけられるね!!



さて、G15に話を戻りますw
この時点でブログ記事いつも以上に長いwww
吹っ切れてクソ長い記事書いてやんよ(∩・ω・)




ソウルストリームが完成してしばらく経った頃
おおお2_convert_20120307151247


異世界の海で嵐に巻き込まれて船が難破して
1人の男がソウルストリームに紛れ込みました。
彼の名前はシェイクスピア。

おおお5_convert_20120307164013

そこでモリアンの力により、最初のミレシアンが誕生した<(*‘ω‘ *)/
おおお6

いまとはかなり雰囲気が違いますが
シェイクスピアが降り立った場所は「エイヴォン」です。
そこでベラという女性に出会いました。
そこには鹿とかの動物が住んでるような自然豊かな場所だった・・!

おおお7_convert_20120307165127

シェイクスピアがエリンに降り立って3年。
いつもベラが鹿を幻惑してみせることで幻惑の演奏を教えていた。
この頃からシェイクスピアは彼女にほのかな恋心を抱いていたらしく、わざと下手な演奏をしてベラを笑わせたりしていた。

しかし、平和な日も長続きはしなかった。

ある時、二人をキホールとその配下たちが襲い、シェイクスピアはオーガに敗れてしまう。
おおお9_convert_20120307170637


その時に初めての転生を行ったみたいですねぇ(´ω`)
ミレシアンじゃなかったなら 死亡 でお終いでしたねぇうへへ
汚い、さすがミレシアン汚い

おおお10
おおお11


しかしモリアンさん確かキホールとソウルストリームは見守るだけって約束をしてましたよねぇ・・
異世界からエリンにミレシアンを誕生させるというものすごいことをしてしまいました!
約束破りましたね・p・!



まぁもちろんそのシーンもあるんですけどね(´゚д゚`)






キホール「何故約束を破った。どうしてそんなことができる?」

モリアン「約束を先に破ったのは私ではなく、あなたでしょ?」

キホール「破ってはいけなかった。お前だけは守るべきだった!」

モリアン「仕方なかった。あなたを止めるにはその方法しかなかったの」

キホール「違う・・・今回のことでお前は私を止めることのできない怪物にしたんだよ。一度も頼みを聞いてくれないんだな」

モリアン「お願い・・・戻ってきて。」

キホール「私もお前も・・・友達として互いに名を呼ぶのは今日が最後だ。モリアン・・・」

おおお12_convert_20120307172333


★さっきのまとめの続き
少年が「弱った世界を強くする為」に行った何らかの行動が元で二人が交わした約束を破ることとなり、二人はついに決別。
二人はこの瞬間から友達ではなくなり、宿敵となった。




こうして2人の仲は悪くなったのですね・・!

ちなみにキホールはG1~G11でエリンを脅かす危険な悪役みたいな存在でしたが
あれも目的がきちんとあってポウォールも楽園であるエリンに移住させたいだけで世界を破壊しようとは微塵にも思ってなかったようです。
そしたらそれを阻止するために世界を破滅まで追い込むブリューナクをネヴァンが持ちだしてきたから
いやそれはダメだろうってジェナの所にブリューナクを奪いに行ったらやられたってことです。




そしてシェイクスピアはその間に転生を繰り返してエリンの様々なできごとに関わってましたw
G15のストーリーに既存の伏線を無理やりくっつけた感もあるけどね!
まぁそんなこと言っても仕方ないw

全然頼りにならないよこんな兵士・・・
おおお13

しかも
この時すでに予知能力があったっていう!!すごいぞ!

何気にすごいやつなんですよ・・!最初のミレシアンも!
G15最後の本を読めばわかりますが

☆マウラスと友達
☆ナオの名付け親
☆ヌアザとも知り合いだったりする!

顔が広いです。

未来予知能力でパルホロンの災いを予想して災いを知らせるものの避けられなかったり・・
んで孤児を笛で連れて周り里親を探したりしてて
ついに神々の怒りを買ってしまいエイヴォンに幽閉されるという形になったようです。

あーここまで長かった・・
いよいよ主人公ミレシアンの出番ですけどそんなになかったですねw
こっからが本番・・!って思いきやG15ももう終わりなので主人公ミレシアンはほぼ活躍なし!




エイヴォンを脱走したシュエイクスピアの戯曲を淡々と進めていくミレシアン(主人公)
シャイロックからアルビダンジョンのモンスターが手に負えないから手伝って!って言われて進めていくと
シェイクスピアを捕まえにきたブランと遭遇。
   →戦闘に
おおお14

弱体化?してたような気がするw
変身してたからかなぁ・・G14のほうが強かったような・・!
そして変身したままムービー入っちゃいました!




いつも通り突然現れるシェイクスピア!
今日もご自慢のの予知能力を披露してくれました・p・ 能力YO☆KO☆SE
おおお15


シャイロックを謎の青いLDで肉体を奪い転生しようと言ってるときに
突然開眼モリアンが登場!

なんとこれはシェイクスピアの予知にはなかったようです。
おおお17
おおお16_convert_20120307175857


おおお18

ここで自身の予知が外れ。同時にミレシアン(主人公)によって未来が変えられるということを確信、再びエイヴォンに幽閉される際に、予知をした記録を残した。
この未来予知があれですねー
例のG15エンディングです。
衝撃的な内容ですねぇ


ソウルストリームが封印された後で既に異界との通路は閉鎖されている模様です。
ここだけだとどうやって封印されたかわからないけど
とりあえずミレシアンは数年経ってるのに一応存在してますね・・!


おおお19


マビノギサービス終了から数年後ってやつですね。

夕暮れのように薄暗く染まったソウルストリーム

おおお20_convert_20120307182023

とても不気味です。
エリンの空とは思えませんねぇw
ここだけだとなんとも言えないけど地上はもっとひどいかもしれないし。生命のある物はモリアンとベラと主人公だけかもしれないし・・ってやつですねぇ


不死であるはずのミレシアン達の骸が累々と転がっており、最後のミレシアン(主人公)はその惨状の中で黙然と腰を下ろしています。
変身したムービー突入したせいでチャンピオンのままだけど(´ω`)
おおお21_convert_20120307182059

そこに「傲慢なミレシアンに女神モリアンの名において罰を与える」という宣言が響き渡り、ベラが無抵抗のプレイヤーに断罪の刃を振り下ろす
おおお23_convert_20120307182353
おおお22
ううう4


モリアンが全ミレシアンの終息を宣言し、滅びを迎える

つまりシェイクスピアがみた最悪の未来とは「ミレシアンの滅亡」です。
シェイクスピアは未来予知ができても回避をすることはできない。
つまりこのままだとミレシアンは100%滅亡するということです<('`)>
G16が楽しみになってきますね・・!

変えることのできない未来を唯一変えられる存在。
このセリフに鍵があるんですねきっと↓未来を変えるんや!
おおお18

G15はベラに対しての情報が少なすぎて謎が多すぎますねー・・!




あああw疲れたw
なんと4時間かけてこの記事書きましたよw

いままでこのブログ初めてきてぶっちぎりで最長の長さとSS数を誇る記事になりました・・!
そしてその割に文章力なくてなんかとても分かりづらく見にくい記事になりました!
もはや記事見返してないよww

ではまた明後日お会いしましょーw
明後日更新する気力あるかなぁw いやきっとある!
最後に和むSSはっとこう殺伐とした内容だったから・・




メイドも捕まっていた
おおお24
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/145-82004335

記事のtopへ

| ホーム |
