今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんにちはー!ルセフィです!
さすがに明後日からは日常ですけど連休で曜日感覚が少し狂ってます!5連休の恐ろしさ・・!


っていうかそんなことより!!
いつも使ってるmyノートPC(CPUセレロン←神!)が仮死状態になりました。
いや何言ってるかわかんねーって思うかもしれませんが僕にもよくわかりま・・す。
起動ソフトが破損しました!////
これを治すのはまぁ結構簡単なんですけどー
XP付属DVDを入れて光学ディスクから起動してリカバリーを行えばいいんですが、問題があって・・!
PC内データ全て消去される。(SS.自作マビ楽譜とかも)
Twitterで色々みんなに聞いてみたら超親切な方ばかりで色々聞けてよかったです!
HDD取り出してリカバリーすればいいらしいです!というわけで詳しい人にやってもらうまであのPCには眠ってもらいますw
現在家族のPCを使ってますが自分のじゃないのでIN時間とか恐らく短くなりますねぇ!






とまぁそれは「で?」ってなるのでおーいーとーいーて!
マビノギでホワイトデーイベント(?)が始まりましたねー

どうやら、フェニックスの卵を育てるイベらしいですが特に卵にしてやることは焚き火3分演奏成功1回だけで
あとは10時間放置っていう素晴らしいイベントです☆
10時間放置しないと最高級の報酬を受け取れないばかりか22時にログインしてないといけないっていう社会人殺しなイベントですねw
22時に帰れない人だっているでしょうに・・!
しかし10時間でMAXかー
またまたご冗談をwそんなに放置するバカなんていませんって!!
かかか2

え・・いや・・これは・その・・あのその・・そう・・ノリでこうなったんですよ。そうですよ。ノリです・・

そしてこのPC顔文字ないじゃないですかーっ!やだー!


そして夜22時にタイトルと最高級箱2個手に入れました!
中身はクレネドとエメラルド8cm・・微妙です先生!!細工したらOP1だったし結局!
タイトル効果はHP+50みたいですw すごいですねw
LDマスタータイトル「あのあのあの」


かかか3



そして今日はっていうかおとといの話ですけど
エリン1楽しいアトラクションを体験してきました!
よくこんな方法見つける人もいたなーwって思いましたよw
よっぽどエイヴォンのファイヤーウォールを突破したかったんですねぇ・・・
ブログにしていいよ!って許可いただいちゃった!あいしてう!

ジェットコースターですねw
体験したときはお茶吹きました!
お茶飲んでなかったけど!



☆準備するもの
・フローズンブラスト
・ウィンドブラスト
・最低2人必要:1人はジャイ支持、もう1人はエルフ支持
・紅葉ワタリ蟹or砂ガニ

・弱体化装備(これは強すぎる人用!あんまりいらないと思うw)
心意気(いりません)



いやー!
動画撮影すればよかったと思ったけど上げ方よくわからないし撮ってなかったのでSSですが
これは疾走感が伝わらなさそうだけど頑張りますw


武闘会をギルドでぐるぐるしててひと段落した時の話です。
エイヴォンの謎のファイヤーウォールがあるじゃないですか?
これを利用したアトラクションを体験してきました!
かかか1


多分マビノギで今年1番驚愕したよww


まず種族PvPをONにしましたw
申請PvPではダメなようです!

ジェットコースターに乗る方は見えない壁に弾かれないギリギリの位置に立って
死んだふりした時に見えない壁側に体が吹っ飛ぶように立ちます!w
つまり演劇側が体の正面になればいいんですw



もう1人の乗らない方はフローズンブラストを準備します!
この時カニさんを召喚しておきましょうw

そして乗る側が死んだふりで見えない壁側に吹っ飛んだ時に壁にはじかれないうちにフローズンで凍らせます!
タイミングが重要なのでダンジョンの箱を開けるときみたいな合図を出せばいいと思います・p・!

そして凍ったところをカニで空中に浮かせます!

その後に凍った状態で浮いてる方に向けて地上にいる乗らない方にウィンドブラストを打ち込みますw

そしたらこんな感じになります!
かかか4_convert_20120310132452


この時点でもう異様な光景ですけどねーww

やがてフローズンが溶けると泡の中の人はなんとスキルが使用可能状態になっているので
見えない壁のほうに回避で転がりますw
そしたら弾かれて空中を吹っ飛んでいきます☆


下から見たらこんな感じ・・!搭乗者まきちゃん
かかか5_convert_20120310132849



実際に、やってみた。(ト○ビアの泉風)

合図とともに死んだふりをして凍らせてもらい、my蟹ちゃんに浮かせてもらいWBを食らいましたw
異様な光景だよやっぱりww
かかか6_convert_20120310133129


やがて、氷が解けて・・回避・・弾かれたぞおおお!
SSな為わかりやすいようにベクトル表示をしております!
かかか7_convert_20120310133315


めっちゃ吹っ飛ぶwww
そしてめちゃはええええw

画像だとわかりにくいですけど
最高速度は突進の3倍~4倍ほどの速度でしょうかw いやお世辞じゃなくてw

かかか8_convert_20120310133741

速度もどんどん加速しついに泡がついてこれなくなりましたw


かかか9_convert_20120310134041


んで壁にぶち当たってまた吹っ飛ぶwww
かかか10_convert_20120310134238



空中最速(笑)サンダードラゴン「」


そしてマップついにはみ出たよ!!
かかか11_convert_20120310134404


かかか12_convert_20120310134559
かかか13_convert_20120310134730



降り方がわからなくてずっと空中飛んでましたww

泡は何故か永遠に割れないし地面クリックしても降りられない!



そしてようやくおり方を教えてもらい降りましたw
やり方は死んだふりするだけですw

・・・どこだよここおおおお

かかか14_convert_20120310135018




とても楽しいアトラクションでしたw
このあと大陸移動してエイヴォン羽でふつうに戻ってきました・p・!
ぜひ乗ってみることをおすすめします!!


っというわけで今日はここまでー!

昨日が3月9日だったので初音ミクのイラストでも描こうかなって思ったけど
ラフ画どころか顔の輪郭描いて終わっちゃったwww
そのうち仕上げます・・!もう3月9日すぎてるけどw

ではまた明後日お会いしましょうー!








【おまけSS】

かかか15

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/146-e73c3a3b

記事のtopへ

| ホーム |
