今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
どうもルセフィですーw記事長め注意
いやータイトル通り今日はアップデートでしたねー!
色々追加されましたね!


●ストーリークエスト「ゴルバン」を追加しました.。
 「ゴルバン」はシェイクスピア未発表の作品という設定のショートストーリーで、
 1冊の本を手にしたことから不思議なお話が展開されていきます。
G14「ロミオとジュリエット」をクリアするとクエストが発生します。


●演劇ミッション「神々の看守」を追加しました。
 メインストリーム「ロミオとジュリエット」に登場したモンスター「ブラン」
 と戦う演劇ミッションです。

●アルバイトを追加しました。
 新たにNPC「アイデルン」からアルバイトを受けられます。
 受付開始時間 7:00~
 
●初心者キャラクターの将来希望システムを追加しました。
 初心者アカウント(累積レベル100以下)のキャラクターのみ、
 キャラクター作成時、転生時に将来の希望を選択できるようになります。
 選択する際にそれぞれの職業の紹介ムービーを見ることができ、
 選択した職業に応じて初心者向けの装備とタイトルが支給されます。

●一部NPCにモーションを追加しました。
フィリア
 ・カスタネア
 ・ヘーゲル
 ・アトラタ
 ・グラニテス
 ・レプス
 ・メレス
 ・ウーフ
 ・結婚式案内人
 ・結婚衣装貸出人
バレス
 ・クリューグ
 ・キリネ
 ・ゼダー
 ・タウネス
 ・バイデ
 ・バンスト
 ・結婚式案内人
 ・結婚衣装貸出人


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム



そしてメンテ明けてちょっとしてマビできるようになったのでログイン!
100レベ以下のキャラは色々特典が付くようですねーw

さっそくサブ(累積40)でログイン
そしたら大量にスキル取得しまして・・・

おぉwシャープマインドだw
マビノギ戦闘は慣れるまで難しいもんねー親切だなぁネクソンw と思ってランクアップしました。


※シャープマインドは敵が何のスキルを使っているかアイコンが見えるスキルです。

メンテ明け約3時間後



日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、以下の不具合が確認されております。

■一部のジャイアントキャラクターがゲームにログインできない問題

未実装のスキルなどを含む様々なスキルが自動的に追加される問題

■フィリアの登録外地域に侵入できる問題

不具合を利用する行為は禁止行為となります。

不具合につきましては、ただいま調査を行っており
修正後、公式ページに告知させていただきます。

お客様には誠にご迷惑をお掛け致しますが、
修正の告知がありますまでお待ち下さいますようお願い致します。


マビノギチーム


告知遅いよ!!!
おまけに不都合利用は違反のところ色文字で強調して・・・
ルセフィさん最大のピンチです。
もしかすると割とマジで皆様の目にかかれなくなるかもしれません。p。
ありがとうございました・・・!
まぁ例えBANされても復帰しそうだなぁしぶとく


これがシャープマインド!
初心者に優しいスキルですねーw

4シャープマインド3

あげちゃったからにはしょうがない!
消える前に皆様に紹介しておこうwこれぞO型精神!

4シャープマインド

どんどんランクアップしていきましてー
ちなみにランクアップに必要なAPは1で1ランクあげるたびにLife+2でした!
これはなかなかHP確保にはおいしいスキルですねーw

4シャープマインド1

そしてAに!
本国でもAが最高ランクのようですのでこれでマスターですねーw


これはパッシブスキルなので常時発動みたいです。
初心者には確かに嬉しいかもしれないけど上級者には邪魔かもしれないですね・・
本国ではON/OFF切り替えができるらしい?ですw


実際に使うとこんな感じ。

4シャープマインド2

スキル準備中はきちんとフヨンフヨンしてて
完了したらアイコンが動かなくなりますw
プレイヤーと一緒ですね!

やっぱりキャラクターと敵の強さに応じて見れなくなるんですかね?
BOSS級の敵のスキルはカウンターだろうがスマッシュだろうが×アイコンが出てまったく読めませんでしたw

4シャープマインド4

そしてさっきのSSみてもらったらわかりますが
☆狙撃手を夢見る
これが累積100以下の人に与えられる弓使いの新タイトルです!

4新タイトル

他のサブキャラがちょうど転生できたので全職業調べてみましたw

☆錬金術師
4新タイトル1

☆魔法使い
4新タイトル2

戦士撮り忘れましたwww
とりあえずSTRは上昇してましたw




そしてこれが魔法使いになった転生だけしてた倉庫キャラ。
もちろん魔法系は覚えた事ありませんw
魔法使いにしてログインしたら最初からここまで覚えていました。
4スキル

ボルト合体まであるとは・・・
とりあえずAPが許す限りあげてみましたw


4スキル1


マジマスはAでトレが止まり
合体魔法はDでトレが止まり
IBはBで止まりました。ってことはFBもLBもBで止まるのかな?
こっから先は自力でトレしろってことですねw


次は錬金

4スキル3

ケミマスはさすがにCで止まりましたw
これがAまで行ったら苦労して結晶作成してた僕らは一体なんだったのでしょうw
新規錬金術師さんはかなり楽になりますねこれは・・・
っていうかフレイマーとSBも最初からあるとか・・・ww


最後に戦士
4スキル5

ミルがAまで延びました
DAも取得し回避も取得しましたw






そして高級累積のギルメンもDAが上がるって言ってたので
これはどうやら100レベとか関係なく不具合っぽい?
これ不具合だったらもうどっぷり真っ黒ですよw
だからまぁちょっとタイトル通り危機感があるんですけどねぇ・・・
っていうかこのギルメンも上げちゃったんでこの子も不具合利用になっちゃうのでしょうか?
だとしたらかなりのプレイヤーさんが利用しているかもしれません。
もし全員BANになったらかつてない大量のBAN,そしてマビノギの過疎化につながるかもしれないw
それにスキルばんばん上げるのも僕みたいに低累積の親切仕様なのかと思って上げた人も結構いるでしょうに・・・
今回は垢ハクどころじゃないな・・!
とりあえず祈るしかないねぇw





んで新戯曲クエスト!行ってきましたよーwさっそく!
4新戯曲

劇場内BGM!
タンッタンッターーン♪タンッタンッターーン♪の聞きなれたハムレットBGMじゃなくて
G14のロミジュリのBGMでしたこのクエストは!

しかしマビノギプレイヤーの半数はBGMをミュートということで・・・
勝手にうほおおって感動したのは僕くらいでしょう。

第2ステージ
4新戯曲1
ロミオRPで死ぬほど苦労したスケルトンがいました(´゚д゚`)



そしてボス部屋
4新戯曲2

でましたこいつ!
図体でかかったですw
まぁでもそのw
ミルミルで終わったんですけどやっぱり

そして報酬に新しくESが追加されたらしく
一緒に行ってた方が1発目で出しおりましたw
いいなああああ
そしてこのESである!
4新戯曲3

これはいい!
シージやメダルも安くなりそうだねw
ピアシングLv+2・・ごくり
ピアシングレベル7も行けそうですなwナイトランスに貼れば。






ゴーレム弱体化しましたねぇ・・
サイズも小さくなったようです。
どれくらい小さくなったか調べてみましたw


アップデート前のロックゴーレムの大きさ
4修正前ゴレ
アップデート後のロックゴーレムの大きさ

4修正後ゴレ


小さくなりましたね・・・
3分の2くらいでしょうかw

それにスキルランクも下がったようです。

アップデート前の森ゴレのスキル

4修正前スキル

アップデート後の森ゴレのスキル

4修正後スキル








サイズ小さくなってミルもせまくなるなんてひどいですねぇw
まぁゴレはおとり程度にしか使わない人なんであまり影響はないですけど・・w
ではBANされないことを祈りながらマビノギをプレイして行きますw
明後日お会いできたらお会いしましょう・・・
っていうか本日の更新遅くてごめんなさいw



スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/16-c0f3d26b

記事のtopへ

| ホーム |
