今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんようーw
ルセフィです!

引っ越しもだいぶ落ち着いてまいりました!
ってことで!
いまさらですけどあれですねw

○×クイズイベントはじまりましたねえええ


過去イベを永遠と繰り返すネクソン
今回もまた知ってるイベがくるんだろうと思ってみたら
おおっと?!初めてするイベントや!



~お知らせ~
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、夏休みイベント第2弾『○×クイズイベント』を実施致します。

◇実施期間:2011年7月28日~2011年8月11日まで

◇概要:
イベント期間中にログインすると「○×クイズイベント」クエストを受けます。
○×クイズサポーターに話しかければ参加準備はOK。

○×クイズイベント毎時ちょうど(0分)になると開催されます。
始まってしまうと、途中からの参加はできないので、
遅れずに○×クイズイベントが開催される、「○」と「×」の枠内に入りましょう。

出題される○×クイズは1回に30問。
20問正解すると、福袋を1つ、さらに30問全て正解すると、もう1つ福袋をもらえます。
またクイズに正解するたびに「○×クイズ商品券」をもらえます。
さらにこの商品券を777枚集めると、「黄牛」をもらえます。

暑い夏は、バレスに行って『○×クイズイベント』に参加して、クールダウンしましょう!

夏休みイベント第2弾『○×クイズイベント』ページ
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign77.asp


今後とも『マビノギ』をよろしくお願い致します。


マビノギチーム



むふ
これは楽しそうだw
マビノギ知識王の僕に任せるがいい!
雪だるまの歯の本数からムーンゲートのひらく仕組みまでわかるよ!


とりあえず
バレスへ!

5-1.png

○×専用のパネルがありますねぇw
楽しそうですw

ちなみにこのSSはイベ開始2回目の○×じゃなかったかな?
なので人も少ないですなぁw
昼間ですしおすし
5-2.png


いざ!
さぁ第一問。

:リトマス紙は酸性で赤く染まる。


?!

えwwwマビノギはwww

って思ってる間に移動時間終了
第一問目で失格

ちなみにこの問題で半数ほど脱落しました。
小学生の理科レベルの問題で、


みんな(´゚д゚`)ポカーンってしてたよw
知り合いじゃない人とかでも
ちょwww何これww
とか
公式のクイズの意味はwww

とかみなさん話してましたねぇw

いやー
不意打ちでした・・


そして1時間引っ越しの片づけをして
再挑戦。


第○問
ネア湖にあはグラスギブネンが出現する。


あはw

さすがネクソンや!
誤字ありますなw

まぁこの問題はなんとかクリアしたよ!!

第19問
グラディウスは、人間の場合両手で持つことができる。


え・・まってw
意味わからんw
両手で持つって両手剣みたいに?それとも2刀で持つの?
訳に問題あるだろこれ・・!
とりあえず両手剣じゃないから×じゃないのかなw(ここまで3秒)



正解は ○ です。


こいつめえぇええええ



福袋逃しました・・
あと1問だったのにw
福袋殺しや・・!



そこでとあるサイトを使いました。


みなさんもこれを利用すると○×マスター間違いなし!
ただし!

・フルスクリーンではなくウィンドウモードでマビノギをやってる方。
・WEBとマビを高速で切り替えられるPC
・タイピングが早い人。(正確さも重要)


この3つに当てはまる方だけですが・・



説明はだるいんで直接ごらんください↓

ゆの屋
↑ここに検索機能と○×の問題と解答がのってます。※既出の問題をまとめているので新問題はのってない場合があります。そのうち更新されます。

利用方法はこうです!


ダンバートン聖堂には椅子が6つある

という問題が出るとします。
制限時間は10秒です。全文打ってるなんてアホなことはできません。
かと言ってダンバートンと検索してもいけません
こうなってしまいます↓

5-8.png


これではさっぱりわかりませんねw
なのでこういう時は落ち付いて

せいどうにはいすが

とか工夫して入力してください。

そして打つと少しは見つけやすくなりますw
とにかくスピードですね!

5-9.png


ひらがなでも検索は可能です。

意外と時間はありますので
あわてすぎて「せいdっどうにあh」とか打たないように気をつけてください。取り返しつかないよw



よっしゃいくぜええええい
第一問
第二問
第三問
  ・
  ・
  ・
第二十問  クリア!!
福袋ゲットーw
5-4.png

順調に進んでいって・・・

第30問!
5-6.png

大量にいた人々も残り2名となっていましたw
そしてこのサイトにのっていない新問題きたあああああ


これは実力で解くしかないねw
きっと○だ!!

5-7.png


やっふーw
30問突破だぜーいw
実際サイトみたのは30問中5,6問であとは考えたんですけどねw
福袋2枚もらいましたw

開封!


・スタミナライフ

・マナポーション


ふざけんな!死ピーーーーーーーーー


取り乱しました


まぁこんなもんだ!

ほんとにほしいものは黄牛なのだ!
777枚集めなくてはいけませんw

現在315枚集まっていますーw
頑張るしかないね!




そして今日はトナメ本戦でしたねぇw
前回は5回戦負けでしたけど今回はどこまでいけたかといと・・


5回戦負け。


またしてもランス逃したああああ

くっそうw
来週頑張ろうw

ではまた明後日お会いしましょうーw






おまけ
うちのかわいいマビノギ初めて最初の相棒が(馬)
200歳を超えました。(ぱちぱち
201歳です。おめでとうございます
もう馬刺しにもできねぇな
フレイムメアが出て出番減ったけど
キミはまぎれもなく最初に買ったペットだよ!変な名前つけてごめんね!
1407日前に生まれたあなた。
約3,8年
これからもよろしく!
5-3.png






スポンサーサイト

どもKGBですん^^
なんだかんだでいつも見ていて初コメしてみましたw
イベントもこつこつ頑張りたいですねーまだ200弱orz
次のブログも楽しみにしてますんw

2011.08.01 12:51 URL | KGB #TA3I6YXU [ 編集 ]

やぁーw
いつも見ていてくれたのか・p・!
ありがたい!
あと10日近くイベあるからまったりやるといいさーw
いざとなったらゴールドの力で・・・!

2011.08.02 15:03 URL | ルセフィ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/37-644bf0b6

記事のtopへ

| ホーム |
