今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
おはよう!ございます
ルセフィですーw
昨日ブログ更新予定だったんですがいやーwなんていうか
23時ごろまったり更新しようかね!って思ってたら20時~1時までエリート三昧でしたなぁw
申しわけわけわけない




さて、みなさん釣り放置ははかどってますかー?!
PCが死ぬんで釣り放置は3日に1回くらいですが1番で10個くらいしか釣れませんねwうえっふぇい
それでもまだまだ終わらない釣りブームなようです。
8-1.png

いっぱい落ちてるカブの宝箱・・
拾いたい!

30分程度で消えるらしいのでちょっと放置してる人は確認しにきましょうw
っていうか
インベに1個残しとくか最初の1個釣れるまで粘ればいいんですけどねw
宝箱を落としてる人達は恐らく1個目が釣れる前に睡魔に負けてしまった人達でしょう。




さてw
このイベントでのみ釣ることができる幻のゴーレム
マジックゴーレム。

ついに手に入ることができましたので実験的に使ってみました!
手頃な場所が思いつかなかったので背後の敵ハードで試しました。
8-2.png

いざゆかん


戦闘力は恐らく4000前後、
このキャラから見てAWFULだから間違いない!
そしてアーチャーがゴレから見てWEAKESTでファイターとランサーがWEAKでしたw
なんて恐ろしい子。
ちなみにランク5です。

8-3.png

こういうの見るとゴレってまだまだ捨てたもんじゃないよねぇw
ミル5になったとはいえまだまだHDだと全然使えるし
初心者がコレあげれば中級にはいってちょっとしたらもうゴレ1になるわけでしょ?w
中級で白ゴレさんは強すぎるでぇ・・・



そしてMゴレさん。
硬いですねw
HS,MR,NS全てLv2以上みたいですw
岩 森 硫黄 はHS,MRはあるんですがNSがないんですよねぇ
白になって初めてNS発動するようになりますw
魔ゴレも発動するってことはやっぱ白ゴレの上位版か・・・
8-4.png





















そしてこの画像を見ていただこう
8-5.png
なんか画像縦長になったけどまぁわかるからいいやw
おわかりいただけただろうか・・・?


答えは簡単

このゴーレム、クエスト開始30秒後に召喚したゴーレムです
もう5分経過しているのにこのゴーレムのバーの残りよう・・・
wikiで調べました。
なんと25分間も召喚していられるようです!!
このゴレにミルミルさせてたらもったいないねw
大事に使いましょう。





そして某ギルメンがお受験お勉強でお休止するそうで
お別れ会という名のおペッカお中級おダンジョンに行ってきましたー
ギルメン6人+優秀なエルフさん+1日1回ボケる字がうまい事に定評のある人と行きましたーw

8-6_convert_20110810114223.png


最初この通りなめた格好で行ったのですよ。


やはりペッカはペッカでした
8-7_convert_20110810114324.png

サンダー食らった時の待機時間(落雷してくるまでの時間)の絶望感
8-8.png


しかしそれでもなんとかボス部屋までいきました!
ぶっちゃけガストまでがきついよねw
ガストは正直あんまり死なないですよねぇ対処間違わなければw
マグD,未エンチャ未改造ハイロン、DEX130で火つけてガストにマグ売ったら
クリティカルで19のダメージを与えることができました!
わーいw



まぁボス部屋ではお馴染み防護壁サンダー
ガストを入口に密集させてサンダーです!
かっこつけてサンダー撃ってやったよ!!!!(ランクD
8-9.png


それはそうとG13以前まではこの戦法使えなかったようですねw
ガストの防御力は800以上あるそうです。
単発が弱いサンダーではダメージが赤ガストにも1だったそうですw
それがアップデートで魔法防御という概念ができてから
防御力による魔法のダメージ軽減がなくなったためダメージが通るようになったそうですw



二桁もダメージ与えてやったわ!!
8-10.png

そしてマスターリッチぼっこぼこにしてクリアできましたw
報酬はバンシードラブレしか出ませんでしたなぁ・・(7人で
なんかいつの間にか1人いなくなってましたけどねぇw

マビノギを実行中にエラーがryってやつですな!


とりあえずお疲れ様でしたーw




そしてついに!
40回目の転生を迎えました!そして年齢リセット忘れた

というわけで前回このブログにUPしたときと比べてみましたーw

転生35回目の時のステータス
8-11.png



転生40回目の時のステータス
8-12.png


Life+25
マナ+33
スタミナ+23
STR+15
INT+4
DEX+18
WILL+11
LUCK±0
最小ダメージ+5
最大ダメージ+6
魔法攻撃±0
最小負傷率+1%
最大負傷率+4%
クリティカル率+2,9%
バランス+5%
物理防御+2
魔法防御±0
保護±0%



転生5回でこれくらいしか変わらないんですかーw
まぁこんなもんですなぁ
所詮ミレシアン
それにしてもまだまだこのキャラよっわいですな・・
まだ頑張る必要があるみたいですw
錬金やってるとステが伸びないんですよねぇ・・スタミナしか。
メイマスもあげたらもっと行くんだろうねw
スタミナ野郎を目指してみようか・・!

では今日はこの辺にしときますかねーw
ネタが完全につきたらブログ詰むから!!!
じゃあ今日も楽しいマビノギライフをーw
ではまた明後日・3・ノ
スポンサーサイト

ペッカの報酬リッチドラブレだったような・・・
どうでもいいけどね!

2011.08.11 02:30 URL | matsusan321 #- [ 編集 ]

>まさーん
リッチのほうじゃったか!
まぁいいじゃないか!

2011.08.11 09:15 URL | ルセフィ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/42-fc4b1a3e

記事のtopへ

| ホーム |
