今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
来ましたねー!
夏休みイベント第3段!
スイカ争奪戦!
2年ぶりですねーw
これは楽しみにしていた人たちもいたんじゃないでしょうか・・
まぁ相変わらずの使いまわしイベントですけどね・・・


ぽいっ↓

夏休みイベント第3弾『海辺へ行こう』イベント開始のお知らせ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、夏休みイベント第3弾『海辺へ行こう』イベントを実施いたします。

イベント期間中、普段は静かな砂浜が広がるケアン港の浜辺に
ロナとパンが登場します。
ロナか、パンに話しかけることで
「海辺へ行こう」イベントに参加できるようになります。
イベントの内容はとっても簡単。
ロナ率いる「レッドチーム」と、パン率いる「ブルーチーム」に分かれ相手のスイカを
奪い合って勝敗を競うゲームです。

■開催期間:2011年8月11日(木)~8月25日(木)メンテナンス前

 ・実施時間:15:00~15:25, 17:00~17:25, 19:00~19:25,
21:00~21:25, 22:00~22:25, 23:00~23:25
■報酬
 ・女性用水着
 ・男性用水着
 ・ネコ耳カチューシャ
 ・ねこ服
 ・ねこグローブ
 ・ねこブーツ
 ・パンの盾   など



ねこみみいいいいい
ぬこみみほしいね!
ネコ服は4周年の時もらったんで持ってるんですよねーw



~さっそく行ってみました~


とりあえず時間が合ったので第1回スイカ争奪戦イベント会場へ。
9-4_convert_20110812113151.png

昼間っからにも関わらず意外と暇人人がいましたね!
まぁみんな試しにやってみるよねやっぱり・・!

とりあえず初参加はロナのレッドチームへ
9-2.png


イベント参加したらどうやら参加した途端に脱がされて水着に強制的に着替えさせられるようです。
嫌だ水着なんて・・はずかしいって言う人もいるでしょう
あ、変身すればいいんじゃね?
は!じゃあ変身して姿見せないようにしてやんよ!!
9-3.png


















無理でした。



っていうか
ロナのほうが青チームって感じするんだけどなぁw
なんで赤なんですか!


~イベント開始~

どうやら相手の陣地まで走って行って相手のスイカをこっちの陣地まで無事運んできたら1点というルールみたいです!
しかし、そうすんなりは行きません!
プレイヤーには全員触れた瞬間相手を氷漬けにするという恐ろしい棒を配布されます。
これで敵を凍死させながら突き進んで行け、というゲームです。
そしてどういうわけかこの氷漬け棒、味方の棒に触れるとどういうわけか氷が解けるのです。
9-1.png











つまりどういうことかというと

エルフ超有利


ちなみに1回戦は負けましたw
何ももらえなかった・・!
圧倒的に強いブルーチーム。
強さの秘訣は人数さにあった!・・・・?
なんせ入口から近いのが青チームですからねーw
最後のほうでは6人くらい差がありましたよw(赤からch移動とかで抜けた人が何人かいたので
どうでもいいけど水着は見た目だけで装備の効果は着替える前のままのようで
ダスティン着てたら氷漬け棒で殴られてガキーンって何回かなりました!
まぁHS発動しても凍結無効とかには当然ならないんですけどねw



次は青に参加しよう・・!
時間あったんでまったり色々しながらファンタジーライフ
そして第2回!
9-5.png

うん、やっぱ青のほうがさわやかでいいなーw
そしていきなりこの人数差かいww

さっきまで味方だったロナさんはなんか一気に冷たくなりましたけどねぇ・・
9-6.png

氷漬けになった所を凝視されたりと色々ありましたが
一生懸命スイカを人間のくせに運びました!
9-7.png

結果勝ちましたー!
すんごい点数差でしたけどw
僕もそれなりに頑張って結構点数稼ぎましたよーw
9-8.png

やはりエルフの点数の稼ぎ方はやばいな・・

汚い、さすがエルフ汚い。

なんて言ってるならエルフで参加すればいいじゃないか!と



サブエルフのイブノアさんを起動させました!
9-9.png

















がしかし問題が発生・・
9-10.png
遅かった・・・!

間に合わなかった・・・間に合わなかった・・・
\本体いいいいいいいいい/
間に合わなかった!治癒の少女はもう!!!


烈火くん・・せめて最後は私の(以下著作権により省略)※知ってる人はきっとわかるネタ






仕方ない・・
レッドチームを勝利に導いてあげようじゃないか!
このエルフの力を持って!!


そしてついでだからパンに嫌われたメッセージも・・
9-11.png



ふふふ・・!
思いっきり赤負けてるけど誰も追いつけやしないさ!!
はっは!
9-12.png




と思ったら遠くから走ってきたら相手エルフ。
ふ、エルフVSエルフだろ?w等速だから追いつけるわけねーべwうへへーいw
と思って逃げてました・・・

あれ・・?距離縮まってね・・・?

\シャリン/

あれ・・凍ったんですけどw
なんでやねん!!
そんな馬鹿な・・


装備見てやる・・!




9-13.png












なるほど・・
こいつはやられましたなぁw
思いつきもしなかった・・w
おまけにエルフにこれはもはや走る凶器じゃないですかっー!

だがしかーし

だったらこっちも極秘ルート通ってやんよ!!


ふふふw
やはりさすがにここまでは守備範囲及んでないようだ!
まさかこんな海の中走るなんて思ってもいないだろう!
ここは完全に死角でしたのでスイカさえとれればほぼ運べましたねw
9-14.png


もちろんコテンパンにやられましたけど
レッドチームの最高得点者になることができ5回くらい名前が流れましたねw
ちょっと嬉しいね!
9-15.png




とはいえもう夏もとっくに折り返し地点も超えました!
暦上ではもう秋だったはずですよもうw
夏は大好きなんだけどもう終わりますねー今年も・・
と言ってもまぁ10月ごろもあちーwあちーw言ってるんですがw
今年は海に行ってないな・・
9-16.png


報酬の花火打ち上げたりしましたw
地元の花火大会は毎年8000発くらい打ちあげる景気の良い花火なんですが
今年は東日本大震災により自粛で中止なんですよねー
残念!
この花火大量に集めてみんなで花火大会したいなw
10人くらいが一斉に打ちあげたらすごい綺麗だろうねw
花火大会っていうプレイヤーイベント誰か行わないかなぁw
できれば見るほうがいいもんね!
9-17.png


















ではまた明後日更新しまーすw
明後日はマビノギのちょっとした小技を紹介しますw
ふーん、で?wwwww
っていう小技ですが・・おまけに知ってる人は え?知らなかったの?って感じです。
まぁ意外と知られていないのですよ・・ギルメンの数人はもう知っていますw(これでわかるな
さらにどうでもいいですがこの記事がこのブログ始めて史上最多のSS掲載数になりました・・
ではまた明後日ー・3・ノ

スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/43-4c12cbe6

記事のtopへ

| ホーム |
