今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばーんわー
ルセフィですーw
今日はトーナメント本戦ですね!
いやーちょっと楽しみなんですよ悪い意味だけどw
今週のトナメは異常に人気なくてですね・・
1chでも4人だったら6人だったり超少人数の参加者だったわけですよw
おもに原因はTERAやら帰省やらお盆やら色々あるんだろうけどねぇw


そういえばTERAは月額3000円だそうですねw
高すぎます
他の国でもあっててそこは1000円ちょいくらいらしいですねw
いかにゲーム好きの日本人で稼ごうかしてるかはっきりわかりますねぇw


※少しネタバレ含みますんで注意してスクロールしてくださいw



今日はG14のおまけを終わらせようと思って少しやりましたw
いやまぁ終わらせたんですけど・・!
修正1




















多タゲがだるすぎて半神化しましたーw
トロールたちほんと容赦なく殴ってきますもん・・
1匹ずつ釣るなんていう高度なテクニックはないよ?!

修正2


うぅ・・
こんなに良い人そうな人を殺すなんてできない・・!
酷な仕事させますなぁミレシアンにw
っていうか半神化したままムービー始まったなぁw


しかし命令に忠実なミレシアンルセフィ、
従うしかない・・!
さぁ渡すんだ!!
修正3




そして騒がしくなるステージ、
死ぬかけたゴルバン。
そこでまたミレシアンに試練がふりかかる!
修正4
修正5









さぁどうするミレシアン!!

もちろん肝心なところで裏切るのがミレシアンクオリティー

修正6
修正7



はい、いつも通りでよかったです(´ω`)

とまぁクリアしましたーw
修正8


そしてジャーナルも4000をようやく突破しましたなーw
やっとだなほんとに・・
4500くらいは行きたいね!
修正9









そして小ネタターイム!
 チェーンライトニングって知ってますか?
時代と共に忘れ去られたライトニングボルトの特性の1つです。
前回の記事で言った通りな内容です。つまり
へっええ、で?wwwww
な内容なんですがw
さらに え?知らなかったの? な内容です。うふふ


では・・



ライトニングボルト
Lightning Bolt(以下LB)

とても便利なスキルですよねw
詠唱速度が最速の魔法でもあります!また、ボルト魔法でも単発最高火力の魔法ですねーw
LB使いの人は分かると思いますがマナの燃費はともかくスマッシュ後のとどめにLBはかなりいいですよねw
装備次第ではLBクリで1000を超えるダメージを与えられるとか・・


まぁLBランク1でもエリート影でクリなし160くらいでクリで380とかですかね?w
バランスが悪いですがねぇ・・
狩り残しにはとりあえず連射すればいいですねw


ここで で? な小ネタを1つ。
ちょっと面倒な文になりますが興味のある方だけお読みくださいw

チェーンライトニング

簡単に言うと2人のLB使いが協力すれば少ないマナで大量のLBを放つことができるということですw


【以下wiki】(下にSS付で簡単に説明してますのでこの文章読まなくても大丈夫ですよ!
これは雷の誘電性質を利用した攻撃手法で、行使にはライトニングボルトを操る術者が二人必要。
条件さえ満たせば同じ時間と消費で倍かそれ以上の数の敵を攻撃できる。



【やり方の例】
たとえば、ライトニングボルトを5回詠唱したプレイヤー(B)が敵の集団の中心で待機しているとする。
その外側から、プレイヤー(A)が(B)の近隣の敵を1チャージのライトニングボルトで攻撃すると、(B)のチャージ数5 + (A)のチャージ数1 = 計6体への範囲攻撃が可能になるのである。
この際、(B)のチャージは消耗しないため、続けて(A)がライトニングボルトをチャージ即発射で連続利用したり、あるいは(B)自身がライトニングボルトを発射することもできる。
もしこの手法を連携で使用する場合は、いわゆる誘電塔となる(B)が敵のターゲットを受けないよう術者の発射のタイミングにあわせて敵に接近することが効果的である。

【注意点】
なお、敵のライトニングボルトでも、自分(または仲間)のライトニングボルトにチェーンライトニングする可能性もあるので、ライトニングボルト持ちの敵の場合、注意が必要となる。












【実際にやってみた】(某へぇ番組風


説明通りにやっていきますw
この子達に犠牲になっていただきます!!
修正10





ではさっそくーw
>たとえば、ライトニングボルトを5回詠唱したプレイヤー(B)が敵の集団の中心で待機しているとする
1-11.png


















こういうことか!
っていうか系6発じゃなくて計6発でしたね!まぁ読めりゃいいんだよ!!!

>その外側から、プレイヤー(A)が(B)の近隣の敵を1チャージのライトニングボルトで攻撃すると、(B)のチャージ数5 + (A)のチャージ数1 = 計6体への範囲攻撃が可能になるのである。

1-12.png

>この際、(B)のチャージは消耗しないため、続けて(A)がライトニングボルトをチャージ即発射で連続利用したり、あるいは(B)自身がライトニングボルトを発射することもできる
1-13.png


なるほど!
これはつまりあれだ!
初段10発のLB、2回目以降は6発ずつのLBを連射することができるってことだ!
しかしこれはLB共通の性質、
つまり敵味方関係ないのです。どういうことかわかりますよね?w

>なお、敵のライトニングボルトでも、自分(または仲間)のライトニングボルトにチェーンライトニングする可能性もあるので、ライトニングボルト持ちの敵の場合、注意が必要となる。


つまりだね!
まぁないと思うけどコイルDにPT8人+ペット8匹で行ったとしますねw
そこでLスプライトが現れた!
あ!LB5チャージしてる味方にLB5発放った!!

結果
その食らった人からPTメンバー8人と2匹(計10人)に向かってLBが発射されますw


ちょっと注意が必要ですねw
少しあり得るとすればペッカのクローカーでしょうかw
彼は常にフルチャージで撃ってきますからチェーンライトニング関係なしに5人食らうんで被害あんま変わらないね!



おまけ小ネタ
ジャイ支持だと・・
乗れますっ

1-16.png







のこ闇エリートにて
3人で行ったんですよ。
通行証提供僕なんですよ・・(確かw

↓報酬
1-15.png
なんでやねえええええん
あ、僕ですか?
雲の結晶でした!(にこにこ
エリートミレシアンは考えた、とっさに言いわけを。
ま、まぁ・・い、いらねぇし?
で、でたところでどどどどどうせ俺いつも鎧だし?
かかかかんけーねーしかんけーねーし、むしろ雲の結晶のほうが生産の時役立つしw
あー出なくてよかった。






(pwq





では明後日お会いしましょーうw
Todayのこ闇ですよ皆さん!僕はすでにエリート4周しましたがまだ出ませんね!
頑張りましょう。
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/44-0b919732

記事のtopへ

| ホーム |
