今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんはー
ルセフィです!

なんか昨日から訪問者数がえげつないですw
何があったんだし・・!
まぁいいでしょう!

おかげでなんかランキングもえげつないです。
ありがとうございます!

マビノギ 22位 (昨日:35位) / 2266人中



今日はそうですねぇ
要望が前々からあっていたマビノギの小ネタシリーズをしたいと思いますw
まぁこれも前回同様知ってる人は
ぶwww常識だろバーカwwwwな内容となっております。
また
ふざけんな!!俺だけ知ってる秘密だったのに!!くそが!!蒸発しろ!!!
って人もいるかもしれません(((((('。'))))))




ま!
その前に!
今日はトーナメント本戦でしたなーw
今日は約40人でした。
釣りイベでナイトランスが釣れたので
めっきり人が減りましたねぇ・・
トーナメント本戦で見かける人も大体わかってきた今日この頃


本日は3回戦負けでしたーw
1回戦 2回戦 は綺麗に勝てたんですけど
3回戦は全部あいこの完全運勝負で負けました・・悔しい


左側全部が綺麗に負けたりもしてましたね!
お1


そしてトーナメントマスターが4回戦くらいでマレウスにやられました!
さすがマレウス!!よく阻止した!!
お2






さて、本題に入りますかw
今日は小ネタ書いて終わるつもりなので興味がない人はまた明後日お会いしましょうー!



■チャットカラー変更<。color=○>編
チャットカラーの変更方法についてご説明しましょう!
余談ですが人によって文字の色が違いますよね?白っぽい文字色の人やらピンクっぽい色の人やらw
あれはキャラクターを作成する際にそのキャラクターの名前の画数によって文字色が決まるらしいね!




まずチャット欄を開きます。
そして<。color=9>と打ち込む。 ※言葉だと難しいですがと打ち込む際最初から半角で<。color=9>とチャット欄に打ち込むのではなく「<」を全角で打ち、変換できる状態を維持したまま半角入力に切り替えて「color=9>」と入力し、F8キーで全部同時に半角にしてください。
どうやらこのブログにも対応しているタグらしく表示できませんでしたのでマビノギで実際に使う場合は<。color=9>のcの横の「。」を抜いて入力してくださいw

変換してエンターで決定をすると入力したはずなのにチャット欄は何も表示されません。
これで成功ですw
もしチャット欄に<。color=9>と表示されていたら失敗ですので間違っています!



成功した状態で普通に文字を入力します。
すると名前の文字色は変えられませんが打った文章の色を変更することができますw
お3
賢い方は気付いたと思いますが
color は カラー、すなわち色です。またはエンチャランク9を貼る前の下地でもあります。
そして color=9 の9は別に9じゃなくてもいいんです。
9は紫色になるみたいです。
<color=3>とかにするとまた違う色になっておもしろいですよーw
<color=8>は緑っぽい色じゃなかったかな・・
どうやら表示されない番号もあるようですのでこれは研究する必要がありそうですなぁ

ち な み に

<B> を同じ感覚で入力するとどういうわけかこれも色が変わりますw
まさになぞのぎ!






■絵文字編 (象形文字?!)<。large>


これは本当になぞのぎです!
まさに誰得!!


これも前編と同様の入力方法を使用します。
<。large>と最初に入力します。 ※前編でも述べたようにこのブログでも反応して表示されなくなるために「。」を入力して表示できるようにしてますので、実際にマビノギで入力する際は l のよこの 。 を消してから入力してくださいw
これはひどいですよ?

<。large>とチャット欄に入力して試しに

ルセフィ:<>ABCDEFGHIGKLMNOPQRSTUVWXYZ 

と入力してみると

こうなりました↓
お4


これはひどい・・!
一体誰が得するんだ・・
ちなみに数字や記号もこのようになります
9は細工キットみたいな絵文字で 3 は洋服みたいな絵文字でしたw

ちなみにこれらは全部不具合ではありませんので不具合利用ではありません。
仕様っていうかタグですので安心してご使用くださいw

昔は一時期流行った時もあったらしいですねぇw



■小文字編
これは今思い出しただけなのでぱぱっと書きます。
これも今まで同様 <mini>と入力します
こいつは最初から全角で<みに>って打ってF10で英数にしてF8で半角にすればいいので手間がかかりませんw
SS撮り忘れたんでご自分でお試しくださいw

ルセフィ:123456789

だとすると

ルセフィ:123456789

と表示されるようになるのです!


☆最後に
オープンチャットでこれをやると
<color=5><B><large>などのタグが表示されますのでご注意くださいw





ではまた明後日お会いしましょうー・3・ノ
よくわからない事がありましたらゲーム内のルセフィにメモとかお気軽にくださいね(・ω・Ξ・ω・)

スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/51-ec6ff0e5

記事のtopへ

| ホーム |
