今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

9月9日 

2011.09.12 00:17

こんばんはー
ルセフィです!
本日は9月11日、東日本大震災が起こって半年、9・11テロから10年ですねぇ
どこもまだ頑張ってますね!


さて
9月9日はくくの日イベント!
キホールから出張してマリーに行ってきましたよーw

とりあえず今日の記事はSSがくそ多いです
そしてマリーは 人 が 多 す ぎ る
キホールくらいがちょうどいいと感じました(いやリアル・・


9月9日20時
マリ鯖ルセフィでログイン
とりあえずくくさまりゆとフレになりましたヾ(゚∀゚)ノ

こ1


















んでもって
くくさまの農場にておみくじをやってるとのことなんで
くくさま神社に参拝に行ってまいりました!


いざくくさまの農場に侵入!

・・・?!

農場にこんなに人がいたの初めてみたよwww
もうすでにかくかくですw
さすがマりー・・・
キホールだとゴールデンタイムでもこんなに集まらないでしょw

こ2
※街とかではなくあくまで他人の農場です
こ3



すごいなぁw
ちなみに日程は
21時からラグビー大会(種族PvPON)

22時から○×クイズ&抽選会

24時からザルディンサラブレッドレース(配信者限定、他は優勝者を予想する)

でしたーw



おみくじいただきました!
こ4

楽譜にはURLがのってましたw
どうやらここにおみくじの結果が書いてあるらしいですw



・・・どきどき


わざわざ出張してきたんだからおみくじくらい良いの当てたいよね!



こ5



あ、はい、何も言えねぇです(*‘ω‘ *)



しかしまぁw
知り合いがまーったくいませんでしたのでラグビーはじまるまでぼーっと座ってました。と見せかけてPvPONにして
100以下タイトル(軍団長をryなど)つけてる人と遊んでました。



くくさまの衝撃発言!
こ6

だそうで!
てか今回くくさま名言が多いのであと2、3言こういうSSが入りますw


PVPしながら待つこと数十分

爆破が始まりました。

こ7



~農場の地形が変化したため外に追い出されました~


ほんとに跡形もなくなっちゃったよ!!
くくさま曰く魔法の力だそうです。


しかし外になかなか出れない(画面真っ黒で

なんでだろーと思うこと数十秒

やっと画面が明るくなりましたw
ちなみに農場から出た先はラグビー大会の集合場所のところです。
察しが良い人はもう気付いたでしょう


そう!



人がキホールではありえないほど集合していたのです!!!
こ8_convert_20110911225148

何これOβのマビノギ?
なんじゃこりゃあああ
  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、   :::::::::::  ::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

とりあえず某ギルメンまきも○さんはマリーには絶対こないほうがいいと思います


まもなく始まるっていう時の中央線の映像でございます。
ぶっちゃけ簡素化しないとやヴぁああああい
こ9_convert_20110911225739




これがルールだ!!!



こ10
こ11



☆ラグビーの景品


こ12
↑画像がはみででますのでクリック推奨



はじまりました(´゚д゚`)
制限時間は前半15分 後半15分です!
ちなみに僕は青チームに所属していますーw
まぁほぼ戦力にならないんで鞠鯖の強い人任せですけどねーw
こ13

↑これが点数板


てか考えてみたら
これはもう鞠鯖で強かろうが出張キャラで弱かろうが大差ないじゃないかなおの状況・・
ラグビーってこんなに激しいスポーツだったんですね!!
こ14


ちなみに看板がいっぱい立ってるのはこれはほとんど配信者さんですw
有名人もいっぱいいましたよーw
お、この人の配信よくやってるなーwとかねw

kukuluトップで見れるライヴ一覧では全部くくの日でしたね!
こんだけあったらどれ見るか迷いますねーw

こ15


~前半終了~(SSは終了してないけど


1-1で終了しましたw
いやーよくわからんうちに終わりましたね!!!
こ16

後半も同じ内容だったのでカットしますw

結果は青チームの勝利でした!やったねー!
こ17



そのあと時間が押してるので○×クイズ会場にて青チームはお楽しみ抽選会!
事前に参加登録の時に番号もらえるんでそれがそのまま抽選番号になる形ですねw

いざ生まれ変わった農場へ
○×大会優勝する!という意気込みでいきました

※農場です。

こ18_convert_20110911232750


やっぱ人が多いw
まぁティルコよりかは多少軽いけど・・・
しかし農場にこんなに人はいtったところは初めて見た・・

ちなみにこれが○×大会の景品ですよー!
もちろん狙いは前者のノートPC!!

こ19

くくさまリアルマネーかけますなー!

さて青チームの抽選です

僕の番号は327でしたよんw
これだけで327人以上は参加してることがわかります・・

抽選方法はくくさまがそういうツールを使う便利なものです。


こ20
こ21
こ22



インプが当たったーww
うわーうれしーなー(棒読み
正直なこというと
くくさまオリジナルグッズがほしかったです!マグカップですぜお兄さん!!
この絵が描いてあるマグカップみたいw(って聞いた!!
こ23

絵がかわいい・・
でも人前じゃ使えない!ってやつですか





そして○×クイズが始まりましたーw
ルールは簡単
まちがったら農場から出ます。

1人になるまでクイズは続きます

全滅したら最初からやりなおしです



シンプルイズベスト!
ちなみに農場から間違っても嫌だー俺はでねええええっていうわがままな子は
くくさまの魔法によって農場から強制的に追い出されます。
魔法ってのは不思議なんです。

・・・あれ?

こ24


・・びびびびっくりしました・・魔法の力ですよね・・そうですよね!信じてますよ!!

魔法というものは不思議なんです(´ω`)
魔法にずるは通用しませんよ?



こ26




それでは第一問
とりあえず練習ってことだそうですw

間違えても出なくてもいい優しい問題だそうです。

第一問
こ27



・・・ん?
いや地味にむずかしくねwww
んー
んー
人が多いほうに行くかーw
ほとんどの人×に行ってるしな・・・
おまけに知り合いでこれつけてる人たしかに見ないしね・・!


と思い×のほうへ


人数比は○1:×9 な感じ

こ28



答え:○
こ29



練習でよかったああああああああああ



いざ本番
・仮想通貨3600万円不正アクセスで盗んだ少年が警察で言った証言で
「お姫様のドレスがほしかった」と言ったこのドレスは
テラゴシックフルドレスである。○か×か



これは×ですね・・
エレガントゴシックドレスがほしかったはず・・
この36m盗んで逮捕された高校生
いまはエレゴシが露店で10万ちょいくらいで売ってるなんて知ったらどうするんだろ・・
発狂してしまうがなw





でこれは×!
正解だった!w


問題いいですねーw
人数がほんと綺麗に別れて金魚のフン作戦はなかなかできませんでしたよw
こ30



間違ったほうにいたエルフさんがどうやらハイドでごまかそうとしていた人がいたみたいです。

ダメですよ?
魔法にズルは通用しませんって言ったじゃないですかー!
こ31





ちなみに脱落した問題(5問目くらいで残り20人ほど)
悔しいけどここで脱落してしまいました・・


配信者の中で1番お気に入りに登録されている数が多い配信者はキナナさんである。


これで脱落しました。
いやー○だと思ったんだけどなぁ・・
ごくわずかの差で×だったみたいですw
くっそおおおおおおおおお


このあとキホールに帰って、さて寝るか・・とPCを閉じようかしたその時

くくるライヴのチャットログにて(会場のチャットログが見えるようにしてある)

「全滅wwwwwww」
「なんだってー!」
「やり直しか!」
「よしゃあああああああ」

と歓声がめっちゃ聞こえてきまして・・

これは再チャレンジするしかないね!!



第2回○×大会(深夜2時)

こんな時間になったにも関わらずこの人の多さ
やはり絶対キホールはマリーに敵いませんよ・・
ありえねー。p。

こ32



眠かったんで記憶になんかないですが
あっさり間違えました



今回くくの日で手に入れた物は
・インプ
・くくぽ

ですねw
くくぽがだいぶ増えましたねぇ・・
くくぽっていうのはくくるぽいんとです。
こ33








使い道はいまのところないですけどそのうちなんかあったら使えるとおもうので
大事に貯めときたいと思いますw


ブログ初めてこの記事が1番長い記事、大量のSS貼った記事になってしまいましたw
来年もくくの日行きたいと思います。

ではまた明後日お会いしましょうー!





キホールルセフィさん
ついにダメージ10000を超えることに成功しました。

こ34



スポンサーサイト

マリー鯖はとてつもないですね!
行かないようにしますw
でもこういうイベントはホントに楽しそうで羨ましいです。

2011.09.12 21:14 URL | 通りすがりのまきもき #- [ 編集 ]

>まきさん
うんうん
重かったけど楽しかった!
キホールでもやってほしいよねぇw
でもリアルに人集まらないでイベントが消滅しそうで怖いw

2011.09.14 22:34 URL | ルセフィ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/57-51ff100e

記事のtopへ

| ホーム |
