今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんはールセフィです。
最近はポカポカ陽気で春みたいですw
この季節がずーっと続いたらなぁ・・
いややっぱ夏もあって冬も定期的にくるのが1番いいかもやっぱw
マビノギはハロウィンイベントが始まりましたねーw


ほいっ↓

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、『2011ハロウィンイベント』イベントを実施致します。

◇実施期間:2011年10月20日(木)メンテナンス後~11月2日(水)メンテナンス前まで

◇イベント内容:
パーティーメンバーが行動不能になった際に
「ハロウィンの怪しい羽根」を使用してメンバーを復活させると「ハロウィンの証」を1枚もらえます。
「ハロウィンの証」を10枚集めるとNPCハロウィンの使いから1日1回「プレゼント箱」をもらう事ができます。

復活してもらったパーティーメンバーは、ハロウィンの呪いにかかることがあります。
呪いにかかったメンバーに近づくと自分も呪いにかかります。
呪いは、「聖なるカボチャキャンディー」を食べることで解くことができます。

「ハロウィンの怪しい羽根」や「聖なるカボチャキャンディー」は、
NPCハロウィンの使いから購入することができます。

「プレゼント箱」からは、「ハロウィン傭兵スクロール」や「エリート通行証」などのアイテムがもらえます。
「ハロウィン傭兵スクロール」はハロウィンボンバーゾンビを召喚するアイテムで
影ミッションで使用することができます。ハロウィンボンバーゾンビはモンスターを感知すると自爆します。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願い致します。


マビノギチーム



みたいですな!
メンテするたびに不具合がおきて
このイベントを実施するときも交易ができなくなる不具合やら色々起きてたみたいですなぁ
いっつも思うんですけど
サーバー解放する前に動作チェックとかしないの?
と思います。1歩以内歩けないバグとかワンクリックでわかるバグに気づきもしないってことは
試しにプレイすらしてないですよねぇ
愚痴ってもしょうがないね!!

でもこいつが日本語喋ってるのなんかもう違和感がある!
ね1


そして今回のイベント開始時から発生してる不具合!

Before
ね3







After
ね2


お分かりいただけただろうか?


なんと顔パーツが変身とかすると変わっちゃうのです!何これ!
また妙な不具合を・・!ネタが尽きないですな!


それでは、もう一度ご覧頂こう。

Before
ね3





After
ね4







?!





そう!これが今回のイベントの醍醐味?
ゾンビ化です!
なんともおそろしい・・・
歩行速度もゾンビになっちゃいます。もちろん歩きカウンターもできちゃいます。
また面白いことにモンスター特有のスキルも取得できちゃいます。

~ゾンビ化のメリット~
・HSLv2付与
・NSLv3付与
・MRLv3付与
・防御+10追加
・保護+20,0%追加

~ゾンビ化のデメリット~
移動速度超ダウン



これは楽しい!!
移動速度は確かに遅くなりますが
突進、回避、ペット騎乗などは可能ですので影を狩りできないわけではないです。


NS,MRがLv3ってことは矢と魔法は完全にダメージ1ってことです。素晴らしい!
ね6

見た目はちょっとアレですが・・



HSLv2も鬼畜です。
みなさん御存じのルセフィさん愛用のダス鎧+盾でカキーン30%
ここでゾンビのカキーン率がプラスされます。すごい!
試しに殴られてみたらアタックでダウンすることはまずなかったです。
ね5


これはいい・・!HSのダメージ減少はあるか知りませんけど保護37%もあれば十分でしょw


魔法も矢もダメージ1ですしおすしー
ね7

もちろんアイツもダメージ1です、安心して突っ込んでいけますね!!

ね8



ただしET1日ほどでゾンビ化はなくなっちゃうみたいです。
少し残念・・!
確かにイベント終わってからもゾンビ化から戻れねええええええって人がいたら大変ですもんねぇ





そして絵の件ですが
とある方からお話聞いてみたら
シャーペンやら色鉛筆は最初のうちはよろしくないみたいで・・!
色鉛筆で塗りつぶしてごまかしたりとか確かにしてたからね・・

というわけで

絵具がいいらしいです。驚いた!盲点だよそんな染料!w
あとコピー用紙じゃなくてちゃんと安くてもいいからスケッチブックがいいみたいw
これはまぁ思ってたよwこんな神じゃいかんなぁってw

リアルでも 絵描くならペンタブで~~~とかフォトショでうんちゃらとか
なんかボードみたいなヤツに絵描くとパソコンの画面に紙に書いたみたいに線が表示される便利な物があるみたい。
紙いらずでエコだな!
なんか知識ほぼ0だから色々参考になりましたw
アドバイスみなさんありがとうございます。

とりあえず近いうちに
スケッチブックと絵具買うー

デッサンしてる人に聞いたら鉛筆はHBだけじゃなくて2Bやら3Bやら・・
その人は4Bまで使ってたらしいです。
デッサンは漫画から日本絵、絵画全ての基本だよ!!って熱弁されました!
でもデッサンとかよくわからないです。

よく書店に売ってある「これ通りにすれば漫画うまくなるZE☆」な本買ったほうがいいんかなぁ?
独学だったら変になるだろうか?w
まぁいいやw

とりままた明後日更新しますー
明日トナメ本戦いけないかもしれないけどw
ではまたのーん

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://lognogi.blog.fc2.com/tb.php/77-24e8731f

記事のtopへ

| ホーム |
