今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんういーいんちはん('(゚∀゚∩
なんか広告ブログに出てましたね!!

はい。

まぁこれで更新するからなくなりますので証拠はなくなりますんで広告なんて出ませんでしたよ・・

それはそうと!

みんな銃くるわー!
っべー!銃まじ楽しみすぎくそわろた!!

とか言ってる中 妙なスキル+妙な才能 が追加されましたねヾ(゚ω゚)ノ゛

先行情報カンニングしてたんでまあ知ってましたけど(*ノωノ)


とりあえずショックウェーブを覚えてきました!魔法版ミルらしいです!魔法使いやったね!

ショックウェーブ・・・!
電撃ダメージ! これはぜってぇ派手で強いぜ(*゚Д゚*)

ひひひ5



( ^ω^)・・・?



JI☆MI

んでもってクールタイム3分くらいあるわ!!つかえね!!
でも1にしたら強いんじゃね?って思って1まであげちゃうよねーあげちゃうよねー。

というわけでパパっとダンバ南のネズミでトレも楽だったので1にしましたヾ(゚ω゚)ノ゛

ひひひ3


1になったからクソつえーぞ?!なんせクールタイム3分だぞ?!10000くらいのダメージを範囲でバシーンっと・・・

ひひひ2

はーい♡




でも生命力がFから1で50くらい増えましたね・・HPふえすぎやろみれしあん(´・ω・`)
昔ライフ300超えたらうひょおおだったのに!(



あとポーション中毒ってスキルが使えそうなんであげまっしたー!
確率でクリティカルが発動して回復量増えるっていう!あと中毒の蓄積が軽減されるらしいですね?w
これはいい(゚∀゚)

今日は主にこのポーション中毒の効率のいいトレの方法を主に書いちゃう☆
っていっても単純なやり方なんですがねー₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

というわけでどうやってあげようか・・・とトレ方法で詰みました(wikiも白紙ですし

特にこの項目!!
ひひひ4

・・・クリティカル!確率ひっく!!

でもってどうやってHP減らせばいいかわからない!

あ、PvPで減らしてもらって回復したらいいんじゃね?と思ってやってみた。
[広告] VPS

クリティカル1回も出ない。

もしかして中毒だと発動しない?!って仮説たちました(´・ω・`)

>回復ポーションの効果

これ別に生命力じゃなくてもいいじゃん!!怒 (PvP終わった後気づきました



というわけでスタポを大量に購入して飲み続けることにしました!
また、中毒状態で1回もクリ出なかったので温泉で中毒直しながらスタポのんでみたところ
クリティカルが発動しました!!!

というわけで正しいトレーニング方法です。
[広告] VPS

☆使用スキル:カウンターアタック(ナックル装備)


ダイナシのおかげでできるトレーニング方法ですねーw
DKの人は温泉に座りながらまったりと風景を眺めながらHPPOTをちびちび飲んでいればいいんですがね!

それ以外の種族はつらいです。お薬飲みまくりっていう地味な作業もちょっとつらいです。助けてえーりん!!!

ぶっちゃけスタミナ減らせればどんなスキルでもいいんだけどこれが1番安定で楽かな?って思いましたw
別にナックルカウンターじゃなくてもいいんだけど効率はいいよこれ!(ノ)・ω・(ヾ)


☆消費スタミナ

・カウンター(8)
・ウィンドミル(10)
・ナックル装備時のカウンター(40)




これを延々繰り返してついにまだ全鯖でもまだそんなに持ってる人はいないであろうタイトルをゲットしました!
ひひひ1

HPスタミナマナが全部20ずつ増えるだけっていう超無難なタイトルですがね₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
まぁ別にいらないですね(´,,・ω・,,`)♡

色々体感でですけど修練でわかったことは

・中毒じゃクリ無理(ヾノ・ω・`)
・最大値から1とか2くらいしか減ってない状態で飲んでもクリでねーよ(ヾノ・ω・`)


かなぁw
あくまでも個人の体感ですのでもしかすると間違ってるかもしれませんが!


というわけで今日はこのへーん!

みんな楽しい中毒ライフを☆ミ
こんた(っ・ω・)っ

エレキギターを入手してうはうはな私です!っていうかマビのブログ書くのまたひひびっささびびびささささあさああささあああさ

といいうわけで

マビノギとボカロのタイアップ第2弾が始まりましたねーヾ(゚∀゚)ノ
さっそくしましたよー!!

ブログの記事だけ見ると第一弾どこだよって感じですが気にしないでください第2弾なんです・・!



ダンバにいる毎度おなじみ!のキャラバン・・なんとか・・?から初音ミクルーレットカードをもらうことでイベントが始まります(っ・ω・)っ
ののの

右下にミクがっっっミクダヨーッッ(見切れてる)


簡単にマス目を説明すると・・ってかみれば大体わかるよね?w
Expボーナスマスは(中略)ミクのアイコンに止まるとカウンター回すための権利が1回減ります(´・ω・`)
しかもこのマスすっげぇ高確率で止まるんだよwww


さらに凶悪なのが OUT
 

ここに止まるとルーレットのマスがスタート地点に戻されます!
ゴールがある列にこのOUTマスがあったらゴール寸前にスタートに戻されるってこともあるんで最悪ですね(´・ω・`)



30分間に1個orモンスターからたまにドロップっていう2種類がルーレットを回る初音ミクカウンターの入手手段でこんなものが手に入ります(・∀・)
ののの1


これ1個につき1回まわせますーw
これもまたこういうイベントのおなじみ、敵の戦闘力が自分より高ければ高いほどドロップ率がめっちゃんこ変わるんだよねえええ
弱体化装備ない人とある人の差が生まれるっっっヾ(゚∀゚)ノ

僕は幸い全身弱体化装備を借りてまして・・( • ̀ω•́ )✧
イベ始まったら返せって言われるかなーって思ってたら何も言われなかったのでまだ使ってます(´,,・ω・,,`)
大変トレでほぼ毎日お世話になってます(・∀・)



ミクカ集めでおすすめはもちろん硫黄クモの最初のほーるの周回ですねw
スパークランクが高い人はスイッチ叩いて座ってるだけで40匹くらいは倒せちゃう☆

弱体化装備一切ねーよヴぉおおけって方はまた別がおすすめです!
戦闘力が2000前後の人でも 高級硫黄ゴレ&白ゴレ で BOSS級
HDなら全種類のゴレがBOSS級ですねヾ(゚ω゚)ノ゛
弱ポも便利だとおもいます! 

とりあえず集める前にこの記事の後半まで見ていくことが1番のおすすめです(´,,・ω・,,`)♡


ルーレット回してみた(*゚∀゚)
[広告] VPS



あらかわいいw
独特のBGMが・・!何気に中毒性があるかも・・な・・BGMですねぇぇ
ミクがうごくぞ・・!!


無事ゴールしてカバン交換券を1枚手に入れましたああ
これ試しにペットインベにいれてみたんよ(´・ω・`)
ののの2

?!
入った?!

_人人人人人人人人_
>まさかの取引可能<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄


つまり・・

よっわいサブキャラで集めればこのイベちょー余裕 ってわけですねええ( ゚v^ ) ブフォッ
すっごい楽々なイベントになりました!
おすすめまた別?あほじゃねーの?!ってくらい楽々です(゚∞゚)ペーチュンチュン
ののの3

勘が鋭い人はもう気づいたと思いますが
10キャラいれば1日でカバン入手できます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

わざわざ10日も頑張る必要なんてなかったんや・・・!!
というわけで私はキャラが5体いるのでイベ開始2日目でカバン交換してきましたよーヾ(゚ω゚)ノ゛
ののの4




確率って何wwww
いやまぁ全部100%だからいいけどおおおおおw
もちろん初音ミクかばんにしました!!


あー開始2日でイベント終わったわぁ。あーはやかったなぁ
と思いなんとなくペットインベへ。
ののの5
?!
入った?!

_人人人人人人人人_
>まさかの取引可能<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄


あれ・・これなんかデジャb(ry)


これタイアップ終わったあといい商売になりそうですね?w
イベント終わるまで毎日やることにします・・ふふ・・(笑)
2x2のカバンで8x8はいいですね普通に(*´﹃`*)
7x7の中途半端なサイズにデブ猫かばんは地面に捨てました・・あれもかわいかったけどおw


捨てても可愛い!ミクかばん!
ののの6


露店開いたらこんな感じに広がりますねーヾ(゚∀゚)ノ
目立つな!これ!
1chダンバでこの露店撮影用に広げました☆(1分くらい)
ののの7


今日はこのへんでー!
また近いうち更新したいですねぇw

明日から僕は自動車学校に入校しますヾ(゚∀゚)ノ
高校在学中に自動車免許とれそうですー!よっしゃああ教習所の車3台くらい廃車にして来ます('(゚∀゚∩
こんばんはーヾ(゚∀゚)ノ
お久しぶりでーす!
・・え?誰って・・?いやいや嘘でしょう・・?
僕ですよ!受験真っ只中です!でもうまく行ったら10月の頭に終わりそうです



それはそうと今日は久々に何故更新したかというと
実はー
9月7日は僕の誕生日でして1年ぶりに歳をとりました!いやー久々だね!!
18ですよ18-

18歳になったことによってすごく自由になりました!!!



お酒は飲めるし(誤)タバコは吸える!(誤)側転でTSUTAYAののれんの向こう側に行けるし(正)ドンキホーテのとある一角にも行けます(正)
わくわく(*ノωノ)

9月7日の誕生日には学校のいろんな友達からなんやかんやで祝福してくれました・・!
誕生日プレゼントも学校の売店でおごってくれてとても嬉しかったです(ノ´∀`*)

3,3l


ん?
ジュース多wwwwww

というわけでリア友からの誕生日プレゼントはジュース3,3リットルでした。ありがとうございました。持って蛙の重かった。くそが。


マビでもとある天子さんに青改造石1セットとかもらったりー

mixiでもマイミクさんたちがアプリでケーキを作ってくれていてお祝いしてくれたり!!
スカイプでおめでとうメッセージをくれた方も数人いらっしゃいましたーw

仲でも驚いたのがTwitterです(´゚д゚`)


所詮僕の誕生日・・お祝いしてくれても1,2人だろうと・・(ノ´∀`*)

ところがものっそい数の方がお祝いしてくれましたあああ
すごくうれしかったです!!こんなにたくさんの方にお祝いされたのは初めてです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ついたん1
ついたん2
ついたん3

すごかった!
今年が人生で1番お祝いされた人数が多かったですうううう(*ノωノ)

みなさんありがとうございました!
いままでたくさんの方に出会っていまの私がいます。オフであったこともない方もみんな大好きです♡
これからもこのがきんちょをよろしくお願いします☆

ちなみに最近PSO2で作ったmyキャラが低身長貧乳あざといボイス獣耳とかのキャラで
「ようじょ」って言われまくります!!!たすけて!!!幼女じゃないよ!!!!
あざとくないよ!!



そしてフォロワーさんの飴ちゃんにPSO2のルセフィを描いていただきましたー(*ノωノ)

なんといままでのイラストの依頼と違って
スカイプのビデオ通話を使って生で描いてるところを見せてくれるっていう!!

すか

すごく楽しかったですw
すごい・・この絵をぱぱっと1時間ちょいで1枚完成させるんですから・・
結構絵に関する質問攻めさせてもらいました(ノ´∀`*)

☆下書き
ルセフィ2

かわいい!
うわぁこりゃ幼女d・・じゃないね!立派な浴衣きた女性です!幼女じゃないよねこれは!!

まったくみんななんで幼女って呼ぶんだか・・!






線を描くところ。色を塗るところ。
絵の練習の話。

すごく色々な話聞けて貴重な1時間半でした(*ノωノ)

とか言ってるけど僕はゲームで戦闘しながらでしたが!!
そしてビデオ通話ってPC内の音が相手側にも聞こえるって初めて知りました!!ゲームの音めっちゃ向こうも聞こえてましたwww



☆完成
ルセフィ3

水彩画浴衣ルセフィです!!
めちゃんこかわゆすです♡
ありがとおおございましたあああ(*ノωノ)
いい誕生日プレゼントです!!
これでまたルセフィイラストが1枚追加ですヾ(゚∀゚)ノ



ではまたいつかお会いしましょうー!
実は来月の今頃、ひとまず1回目の試験は終わってるっていうねw
いわゆるAO,推薦入試です。
もしこれでうまく行ってたら来月の今頃はもう受験終わってます!!
ラストスパート(ひとまず)
みんなのゲンキさをはげみに(おもにTwitter)頑張っていきます!('(゚∀゚∩
今日は6月7日!
何の日か知ってますか?


そう・・

安土城の天守閣が完成した日です!じゃなくてロナの日です!!


ちなみに安土城も本当@wikiより。

全鯖で今年もユーザーによりロナの日イベントが行われたようですねーw
去年は巨大ロナがキホール以外の鯖全部に現れたそうですねーw
見事に見てないです・・!

ついでにいうと
パッチサーバー画面が6月7日仕様になってましたねw

67.jpg


そして今日の帰宅は19時30分ごろ!
見事に肝鯖の予定時間に間に合わなかったのでマリーサーバーのほうのロナの日イベントに参加してきましたー

最初から最後まで知り合いが1人もいないぼっち出張かと思ったらフォロワーさんがいたのでよかったです(´ω`)
ロナの帽子とかもらいました!
助かりました!!


20時15分に6chティルコネイル広場に集合でしたー
20時ごろについたんですがもうすでにキホールの全人口・・は言い過ぎか・・キホールのユーザーイベよりもはるかに多い人の量でした!
肝鯖どっかと鯖統合しないかなぁ
675.jpg


始まるまで寝てました

674.jpg

ロナだけでなく
シェイクスピアやらヒルブリンやらエイレンやらたくさんのNPCコスが見られました!っていうかもう本人でした!

とにかく人が多かったー(´゚д゚`)

チャットでも
『重い・・・』やら『簡素化しないと辛い』とか『ノートPCだから。。』など様々な声が飛び交ってましたが
バイト代でPCを乗り換えたルセフィさんには無縁のお話でした。
( ・´ー・`)状態


そんなこと思ってたりTwitterで話してたりしてるうちに
主催者のしゅっぱーつ!号令がかかりました!主催者の話まったく聞いてませんでしたね!
でもとりあえず歩けばいいらしいのでいちいちシフト押しながら歩くのも何なんでディフェンスしながら歩きましたヾ(゚∀゚)ノ


超うじゃうじゃ!

6745.jpg

PCが意外と耐えられたので
動画も撮ってましたヾ(゚∀゚)ノ
[広告] VPS




そして歩いて歩いてダンバ横の野原に到着!
677.jpg

PCスペック差によってワープ地点でみんな差が出ますねw
ワープのたびに少しずつ減っていくw
それでも
少しずつ集まっていきましたー!
そして恒例の人文字作り・・!


ここからはリリナロングスカート+帽子の方のみの一文字作り!
もちろんめんどくせーwっていうロナの人もいるので参加は自由ですけどねーw

まず参加者の人数確認のために並びました!
やっぱ日本人はささって並ぶのがいいですね!
678.jpg

人数が48人だったかな・・?
それでロナのロを一辺6人ずつどーたーらーこーたららんらんらん説明があって
無事完成しました!

671.jpg
画像超でけぇ!圧縮忘れてたwww
まぁいいね!

そして夜になったらヒールをみんなで詠唱してキラキラロナを作りましたよーw
とてもきれいでした!
ヒールなんて上位魔法覚えてないからアイスボルトで代用したよ!ごめんね!

689.jpg



そんな感じでした!
今年はメンテとも重なったのがあり巨大ロナとかも見れなかったし人も多分少なかったのでちょっと残念ですが
機会があったら来年も参加したいです!

ではまた明後日お会いしましょうヾ(゚∀゚)ノ

藍色のバザー 

2012.06.03 23:10

どうもこんばんはー!元気にやってる例のやつです!
いよいよ6月になっちゃいましたねーw
祝日が1日もない素敵な月ですねー!
次の祝日まであと43日です。頑張っていきましょう!
さてー!
エリンで起こったできごとを数日遅れて報告するのがこのブログのいつもの光景です。
今日もいつも通りです!


みなさん弓釣ってますかー?↑↑
今週も頑張って釣りしてまーす☆
もうPOT数か月は買わなくていい勢いでーす☆
メンテ前は1週間釣りして藍色の綿あめが1個しか釣れなかったですが
メンテ後から明らかに釣れやすくなってませんか?w

ねねね1

この綿あめには食べるとバーサーカー効果(HS,NR,MR発動率100%)がなかなか長い時間発動するのでちょっとほしかったんです!(ネタ的にも)

なので

フレコメに『藍色の綿あめほしい!』って書いといたんですヾ(゚∀゚)ノ

いつも画面の右下は郵便マークがシネイドからの落選通知であるので郵便なんて全く見てなかったのですが
今日開いてみてびっくり!


?!
ねねね3


ちょおおお
みなさんありがとうございますー(´゚д゚`)
これで超ルセフィが何回でも楽しめそうです!!

累計151個集まりました!ありがたきなんたらです!



というわけでプレイヤー掲示板でフレのチャイコロさんがなんかバザーを開くかなんかってのを聞いて行ってきました!
どうやらまごころのギルド主催のイベント?らしいです!
とりあえず安いそうなんで行ってきましたよー

初めてのユーザーイベント主催だということで・・

開始時刻+2分くらい遅れて行ったんですけどなかなか人集まってましたw
ねねね2

みなさんプレイヤー掲示板とか見てたんですね


集まった人たちでサイコロを利用してトーナメント方式で購入の順番を決めていきましたーw
1人3点まで同時購入可能でサイコロで決めた順番で購入していくって感じですw
別にいらないって人はスルーして次の人に順番を回して列の後ろに並ぶっていうシステムで
非常にキホール民の民度を試されるイベントでした。
ルール破れば列もALL無視&買い放題ですしね(´゚д゚`)
荒しが来たら即終了っていうなかなかルールがしっかりしてました!
ねねね5

しかしキホールは人こそ少ないけどみんなマナー守るでー?ワイルドだろぉ~?
みんな並ぶのが日本人のいいところです!
震災の時とかも色々と配布される際にみんな並んで外国の方たちが感動したとかなんとかw
まぁいい文化ですよね・・
ねねね4


開始してからまーったり買い物しつつ(ESの束500ゴールドで買った)1時間30分程度で突然終了しましたが(お察し)楽しかったです!
そのあとサブのトゥデイを30分で3キャラ終わらせました!
最後の1キャラに限っては23時59分にクリアしました(ガチで

んでサブからでたエビチャーハンを猿に渡しにケルラ行ったら
まごころの人たちがみんなで反省会してました。

何故か加わるルセフィ


ねねね7

きっとギルチャで「何アイツきもwwww」「受けるーwwww」とか言われてたに違いない・・!
そんな被害妄想を抱きつつ
売上がどーのこーの!次はどーのこーの!結構真面目な会話をしてるところで
超低空花火を打ち上げて遊んでましたヾ(゚∀゚)ノ

いやごめん・・こんな低空で爆発するとは思わなかったんだ・・(本当に)どこの中国だよ


ねねね6






さて!
明日から月曜日ー
いつも通りがまた始まります!
ビンゴがついにラスト1週間になりましたねーw
4キャラ続けてたんですが1キャラ手違いで終わりました。ありがとうございました。
来週は ゴミ箱 ビンゴ箱ラッシュな毎日になりそうで ゴミ処理が面倒 楽しみな毎日になりそうですねー!

ではまた明後日お会いしましょうー!
