今日も楽しくおものぎ!まびろぐっ!

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
こんばんはー!ルセフィですヾ(゚∀゚)ノ
久々の更新です!もはやお前誰。っていうレベルです!!知ってます!!
これを機に僕の名前を覚えていってくださいね。るsfいです。よろしくおねがいします。


さて、ほんとに久々だ(ノ)・ω・(ヾ)
ブログの書き方とか忘れましたー☆(ゝω・)v


というわけでー!
先週の土曜日にギルド設立第2回目のギルドイベントを開催しました('∀'●)

は?2回目のギルドイベント?設立?ってなるのは当たり前



しれっとブログに報告もせずに今年の5月12日に『エリン旅行記』というギルドを設立してた奴ぅ~wwww


私だ。


というわけで5月にフレ5人でギルド作りました(ノ)・ω・(ヾ)
無理やり集めました。サブで手伝おうか?っていうフレからの助けも断りました。
サブとかじゃないちゃんとした5人ではじめたかったんや!!('(゚∀゚∩

って感じでフレ4人+僕のサブでギルド作りました!!!(ん?)
へへへ1


んでーなーんやかーんやがうんたららーんとたーちまーしーてー

ギルドメンバー数が5人→23人にまで増加しましましので(実際はサブもいるので19人)

第2回!ギルドイベントを開催いたしました!!


1回目はググれ1!!出ないから!!!


その内容はというと。
かの有名な。古くからマビノギにある伝説のスポーツ。ただし、人が集まらなくて開催中止が多々あったマイナーゲーム。

ファイアボルトサッカーヾ(゚∀゚)ノ


ってわけで!
土曜日の22時にギルメン各位にアルビアリーナに集合してもらいました。
もちろん開始直前まで何をするか発表してなかったので?(゚∀゚)?な状態でアリーナきた人もいたと思います(*゚∀゚)

ルールはいたって簡単!
普通のサッカーと同じ!
2つのチームに分かれてボール(審判)を相手チームのゴールまで吹っ飛ばすという審判が快感なゲームです。
FBサッカー協会の公式ルールに則って開催しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
へへへ3


とりあえずルビーチームとサファイアチームに分かれてもらいましたヾ(゚ω゚)ノ゛
どうやって分けようかなーって思ってたんだけど
いまちょうどジャンケンイベあるじゃん?!やるしかないじゃん?!
勝ちチームと負け犬チームいけます!!

へへへ2


実際にやってみた(某へぇ~番組風)※いまの小学生は理解できない。

[広告] VPS



ガキーンガキーンガキーン。


感想:ボール超痛・・じゃなくて意外と白熱しましたねー!

全身火属性にしてたから比較的ダメージ少なかったけどマナポ大事でした・・!

前半10分
後半10分
の流れで試合をしえt、そんなに差は出ないだろうと考えてたけどなんかルビーチームが作戦会議して
試合結果は下記のようになりました。

ルビー 16-1 サファイア

?!!

そんなの?!

ルビー強かった!!僕グラードンよりカイオーガのほうが好きなんだけど!!
ルビーチーム優勝おめでとうございます。
優勝したルビーチームには200万ゴールドが贈呈されました。ケチいう名!!


楽しかったですねー(*´ω`*)
なんかまた企画しないとねー(ノ)・ω・(ヾ)
いまのとこ第3回の予定はまったく立ててませんけど!


サッカーが終わったあとは、その熱気を利用してみんなアリーナで自由に過ごしていました( • ̀ω•́ )✧


神々の王がジャンケンしたり、

へへへ4

ゴーレムVSゴーレムのモンスターバトルが始まったり、
へへへ5

ヒヨコが謎の力で巨大化したり、(マジで謎)
へへへ6



ストーキングHIYOKO

ぐへへへへへ
へへへ8

囚われるヒヨコ

へへへ9

仕返しされるヒヨコ
へへへ10

リンチされるヒヨコ
へへへ7

成長して立派なニワトリになれたヒヨコ
へへへ12












と色々楽しかったですねーヾ(゚ω゚)ノ゛
みんなマスターの扱いひどくないですかね!!

あとFBサッカー中に

5チャージFB飛ばすやつがいたのわしは知っておるぞ!?


とまぁこんな感じでした(´・ω・`)
1時間程度で終わるつもりがなんかずれまくりました!
ギルイベ別にマスターだけが開催するわけじゃないので、ギルメンのみなさんも誰でも何か開催してくれてもいいんですからね(ノ)・ω・(ヾ)
だって僕のサイウどんどん寒くなるもん(ノ)・ω・(ヾ)



ん??



記念写真撮り忘れましたのでなんかバラバラのSSしかなかったですけど
お疲れさまでしたーw
ギルメンさんも募集してますよーヾ(゚ω゚)ノ゛
詳しくはプレ板の詳細を読むかルセフィまで連絡ください(っ・ω・)っ





おまけ





Twitterアカウントが凍結されました。(不具合)
凍結1

だからいまは @luseffy が使えない状態なので規制垢である @luseffy_Evenoah でTwitter活動してまーすヾ(゚ω゚)ノ゛
多分今週中には戻ると信じてう!!!

じゃあの!!!
お久しぶりですううう
現在マビノギは臨時メンテナンス中です安定の!いや、定期臨時メンテナンスです。いつも通りです!!
1か月ぶりの更新かと思いきやただ暇つぶしで作ったMMLをあげるだけです!!でも記事も近いうち書きたいね(*゚∀゚)

みなさん新生活、慣れまs・・ブログでします!


というわけで今回もまた雑にMMLを作りました。
雑です。文字数知るかっって気分で作りましたので安定のランク1です( ゚v^ )

あと進撃の巨人1話をニコニコで見てみました!
なんかおもしろそうだったんで見ますね!現在5話がニコニコで配信されてますねぇ(*ノωノ)
ブラック★ロックシューターみたいに最新話をニコ生で見ていこうかなー



福岡、北海道地区のアニメの手抜きはおもしろかったです。



もちろんリュート、ウクレレ、マンドリンとかでも演奏できます。
むしろ何故リラで弾いたのか動画撮影時の自分を5秒くらい問い詰めたあとチョコパフェ食べたいです。

☆視聴
[広告] VPS


☆楽譜
曲名: 紅蓮の弓矢
パート1 - Rank: 1 (722, 630, 466)
クリップボードにコピー



こんにちは!
ルセなんたらです1!

まーった久々の更新ですが今日は新たに始まった ダンジンブラザーズ イベントの攻略?は言い過ぎだけど
効率のいいやり方を思いついたのでそれを書きたいとおもいまーす!!
(ただ殴るだけのイベで効率も攻略もねえだろ)


イベント説明を簡単にするとアラド戦記とのタイアップみたいで
インチキ商法に5連続ひっかかったミレシアンがぶち切れて壺の姿をした人たちを深夜の人気のない所でフルボッコしてそいつらの殴り割って全員分の顔面を殴り割った破片を集めるという恐ろしいイベントです。


そりゃ怒りますね!
1壺1000ゴールド。イメンマハのアグネスさんの所のバイトは時給250ゴールドなので1個買うのに4時間労働
5000ゴールドも買わされたので20時間分の労働賃金をだましとられたことになりますもんね!


個人的にこいつが嫌い

ふふふ7


あ、あとなんか細工やばいらしいですね?!
2000円分がんばって保管箱いれとこうかな?!
11個買って2つランク1になった。 とか 2個でランク1できた。 とか 35個買ってランク3のままだった。 とかすごい情報ばかり聞いてます!みなさんすごいです!!!
これは買い?!ですかね!!


そしてなんだかんだ悪魔服揃えちゃいました☆
かわいいです♡
ふふふ6

羽はどうやら未実装のようです。




さて本題に入ろうねー₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

今回のイベントはとにかく殴る!
殴れば殴るほどアイテムが手に入る!
なーのーでー
攻撃回数を1発でも増やし、攻撃力を極力下げる。 この2つが味噌になってくるわけです。ちなみに僕は白みそ派です。



まぁ頭やわい方はイベント始まって1時間くらいで気づいたかもしれませんが
この2つを見事に備えたコンテンツがマビノギにはあるのです。

そう。交易ですヾ(゚∀゚)ノ(攻撃力半減、移動速度上昇※交易服)

wiki見てもだーれも交易についてはまだ触れてないので あれ?? って感じですが
個人的にはこれ!超いいよ!うん!

交易服がない方は交易パートナー呼び出しでもいいと思います!少し遅いですけど。
交易パートナーもない方は・・・お、おう。・・おう。


あとはもう書かなくてもわかりますよねぇヾ(゚∀゚)ノ 
イベントは個人的にティルコがおすすめです!
タルやダンバなどは草原なので無制限に逃げていきますがティルコは放牧地という限られた空間ですからねーw

というわけで・・

①まずは7ドゥカートで馬車をレンタルします。
ふふふ1

②馬車の法定速度(30km/h)を守りつつイベント会場へ向かいます。
ふふふ2

③迷惑にならないようにきちんと駐車しましょう。
ふふふ3



あとは殴るだけ!
殴る時のポイントはさっきも言った通りで
とにかく殴る回数を1回でも増やす!

なのでランス、両手剣でスマッシュなどは敵のライフもごっそり削るため別に禁止ってわけじゃないので何も言いませんが軽く妨害にはなります₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
あと何故かDKのモンスターを味方にするスキル。あれが見事に効きますので絶対にやらないようにしましょう!


メロディーショックで逃げる敵の移動速度を下げたり ヴィヴァーチェで攻撃速度を上げるのもいい手だと思います。

ちなみにメロショの毒は1発100くらいで3回くらいで効果も消え微々たるものですが普通の毒も何故か見事に効いて万単位でライフ減っていきますので毒付き武器も絶対にやめましょう!


ここまで読めばあなたも壺割りマスター!
あとは実践あるのみ!さぁ壺を割ろう!


[広告] VPS



FHも非常に有効です!
積極的に使っていきましょう!
午前3時に使えばCTはさんで午前6時くらいにもう1度使えるようになるのでイベント中2回FHチャンスがあります!

[広告] VPS


④イベントが終わったらすみやかに交易を解除して車に気をつけておうちに帰りましょう。家に帰るまでがダンジンブラザーズです。

ふふふ4






この後イベント報酬の2次タイトルのアラド戦記。
最大攻撃力+5 Luck+30 という蛇イベ効果を上回る効果のタイトルが手に入りましたが
どうやら謎箱から出るファーガス、ポーシャよりも強いみたいです!

最大ダメージ3で最大攻撃力1という謎の変換のようで
最大ダメージが+15になります!!

20mとかでファーガスタイトルを取引した人はディスプレイ3つくらい割ってそうですがさすがタイアップタイトルですね(´・ω・`)

あらどせんき

防御厨の僕には関係ないですけどね( ゚v^ )




実は3月にマビノギのオフ会を東京でしたんですがそれはまた別のお話。


それでは今日はここまででー!
素敵な壺割りライフを♡








☆おまけ小ネタ

こいつらチョコレートにできます。
アラドのお土産に1ついかがでしょうか。お部屋に飾るのもよし、友人のプレゼントにもよし
口どけのよいカカオをたっぷり使用したボリュームたっぷりのチョコレートを税込105円という良心的な値段で提供することができました♪
絶賛発売中です♡
ふふふ5

こんういーいんちはん('(゚∀゚∩
なんか広告ブログに出てましたね!!

はい。

まぁこれで更新するからなくなりますので証拠はなくなりますんで広告なんて出ませんでしたよ・・

それはそうと!

みんな銃くるわー!
っべー!銃まじ楽しみすぎくそわろた!!

とか言ってる中 妙なスキル+妙な才能 が追加されましたねヾ(゚ω゚)ノ゛

先行情報カンニングしてたんでまあ知ってましたけど(*ノωノ)


とりあえずショックウェーブを覚えてきました!魔法版ミルらしいです!魔法使いやったね!

ショックウェーブ・・・!
電撃ダメージ! これはぜってぇ派手で強いぜ(*゚Д゚*)

ひひひ5



( ^ω^)・・・?



JI☆MI

んでもってクールタイム3分くらいあるわ!!つかえね!!
でも1にしたら強いんじゃね?って思って1まであげちゃうよねーあげちゃうよねー。

というわけでパパっとダンバ南のネズミでトレも楽だったので1にしましたヾ(゚ω゚)ノ゛

ひひひ3


1になったからクソつえーぞ?!なんせクールタイム3分だぞ?!10000くらいのダメージを範囲でバシーンっと・・・

ひひひ2

はーい♡




でも生命力がFから1で50くらい増えましたね・・HPふえすぎやろみれしあん(´・ω・`)
昔ライフ300超えたらうひょおおだったのに!(



あとポーション中毒ってスキルが使えそうなんであげまっしたー!
確率でクリティカルが発動して回復量増えるっていう!あと中毒の蓄積が軽減されるらしいですね?w
これはいい(゚∀゚)

今日は主にこのポーション中毒の効率のいいトレの方法を主に書いちゃう☆
っていっても単純なやり方なんですがねー₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

というわけでどうやってあげようか・・・とトレ方法で詰みました(wikiも白紙ですし

特にこの項目!!
ひひひ4

・・・クリティカル!確率ひっく!!

でもってどうやってHP減らせばいいかわからない!

あ、PvPで減らしてもらって回復したらいいんじゃね?と思ってやってみた。
[広告] VPS

クリティカル1回も出ない。

もしかして中毒だと発動しない?!って仮説たちました(´・ω・`)

>回復ポーションの効果

これ別に生命力じゃなくてもいいじゃん!!怒 (PvP終わった後気づきました



というわけでスタポを大量に購入して飲み続けることにしました!
また、中毒状態で1回もクリ出なかったので温泉で中毒直しながらスタポのんでみたところ
クリティカルが発動しました!!!

というわけで正しいトレーニング方法です。
[広告] VPS

☆使用スキル:カウンターアタック(ナックル装備)


ダイナシのおかげでできるトレーニング方法ですねーw
DKの人は温泉に座りながらまったりと風景を眺めながらHPPOTをちびちび飲んでいればいいんですがね!

それ以外の種族はつらいです。お薬飲みまくりっていう地味な作業もちょっとつらいです。助けてえーりん!!!

ぶっちゃけスタミナ減らせればどんなスキルでもいいんだけどこれが1番安定で楽かな?って思いましたw
別にナックルカウンターじゃなくてもいいんだけど効率はいいよこれ!(ノ)・ω・(ヾ)


☆消費スタミナ

・カウンター(8)
・ウィンドミル(10)
・ナックル装備時のカウンター(40)




これを延々繰り返してついにまだ全鯖でもまだそんなに持ってる人はいないであろうタイトルをゲットしました!
ひひひ1

HPスタミナマナが全部20ずつ増えるだけっていう超無難なタイトルですがね₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
まぁ別にいらないですね(´,,・ω・,,`)♡

色々体感でですけど修練でわかったことは

・中毒じゃクリ無理(ヾノ・ω・`)
・最大値から1とか2くらいしか減ってない状態で飲んでもクリでねーよ(ヾノ・ω・`)


かなぁw
あくまでも個人の体感ですのでもしかすると間違ってるかもしれませんが!


というわけで今日はこのへーん!

みんな楽しい中毒ライフを☆ミ
例のBGMです

Twitterでちょっと話題になったので即席で1分ほどで耳コピして作りましたのであげときます(ノ)・ω・(ヾ)




これトラウマの方とかいらっしゃると思うので演奏する際には色々と注意してくださいね!
ちなみに私は九州民なので生の耳では1度も聞いたことないのです!


[広告] VPS




曲名: 緊急地震速報
パート1 - Rank: 練習 (65, 0, 0)
クリップボードにコピー






